4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
庄内駅(大阪府)
東口 徒歩3分

住所 大阪府豊中市庄内東町1-7-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まとば歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の打ち方にこだわり、針の刺激を抑えています

電動麻酔器を用いて痛みを軽減しています

当院では、麻酔注射後に患者さまから「麻酔はまだですか?」と聞かれることがよくあります。そう言っていただけるほど麻酔時の痛みが少ないのだと感じています。

痛みを抑えた麻酔注射をするために、歯ぐきの表面に麻酔を塗り、針はなるべく細いものを使用しています。また、麻酔液も体温近くまで温め、刺激を少なくする工夫をしています。その三つの処置で、麻酔時の痛みはほとんど抑えることができます。

しかし、針を入れるときは技術も必要になるため、できる限り針のちくっとする痛みを抑えるよう心がけています。

こだわり

アクセスが便利

電車、バス、お車で通いやすい歯科医院です

庄内駅から徒歩4分の場所にあります

当院は、阪急電鉄「庄内駅」より徒歩4分のところにあります。バス停も近くにございますので、そこからも通いやすいです。また、近隣のコインパーキングと提携していますので、お車でお越しいただくことも可能です。

庄内駅近隣は、近くに大きな市場もございますので、お買い物にも便利です。お買い物ついでに、お気軽に当院へお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

矯正歯科に特化した歯科医師、女性歯科医師による治療を行っています

それぞれの分野を得意とする歯科医師が治療をおこないます

当院が多くの診療を患者さまにご提供できていることは、複数の歯科医師がそれぞれの担当分野を活かしているからこそだと考えています。例えば、矯正歯科はより知識を深めた歯科医師が担当しており、小さなお子さまの治療は、女性の歯科医師が担当したりしています。

また、下町のようなアットホームな雰囲気を大切にしているため、当院のスタッフは明るく、お気軽に話をしていただけると思います。お口のトラブルや、お悩みはお気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

目からも理解をしていただくため、症例写真などを用いて説明を行っています

目で見て治療の方法を理解していただけるように努めています

治療の説明は、言葉だけではなかなか理解しづらいものです。当院では、目で見てわかる説明を心がけており、お口の中の写真を撮って、まずはご自身の現状を理解していただきます。加えて、似た症例の写真をお見せし、考えられる今後の状況の推移まで、わかりやすくご説明しています。

治療が大がかりになるということは、それだけお話しすべきことも増えていきます。そのときこそ、目で見てわかる説明が、活きてくると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内