3.6いいね!

口コミ17

最寄駅
井高野駅
2番出口 徒歩8分

住所 大阪府摂津市別府3-16-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ひかり歯科クリニック 摂津院の6のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事や学校、家事など都合に合わせて通院しやすくなっています

スーパーに併設されているので、お食事のお買い物ついでの通院にも便利です

当院は祝日を除く平日は10時から20時まで、土日は9時半から19時まで診療しています。そのため、お仕事や学校、家事など都合に合わせて通院しやすくなっています。平日はお仕事をしていて、ご自身のお口の健康を後回しにしてしまっている方も多いでしょう。そのような方は土日のお休みを利用してお越しください。

お子さまを保育園に預けている方は、お迎えの帰りにも通いやすいかと思います。スーパーに併設されている歯科医院なので、家事をされている方はお買い物ついでの通院も便利です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

自分や大切な家族に治療を受けさせても良いと思えるような清潔な環境作りに努めています

高温高圧蒸気による滅菌処理ができる機器です。治療器具はすべて細菌を死滅させた状態で保管しています

医療に関わることもあり、院内の衛生管理を徹底するのは当然のことです。しかしそれ以上に、「自分自身が患者さまの立場なら、大切な家族に治療を受けさせるならどのような医療環境が良いか」を大きな基準として、清潔な院内作りに努めています。

治療に使用する器具はすべて滅菌処理をして、細菌を死滅させています。また、コップや手袋などは使い捨ての道具を採用して、毎回新しいものと交換するようにしています。

こだわり

治療の事前説明

アニメーションを使った説明をしています

モニターは説明用のアニメーションや、お口の状態が分かる資料を映し出せるようになっています

自分では見えないお口のことを、言葉だけで説明されても理解することは困難です。そのため当院では、診療チェアに備え付けられたモニターに、レントゲン写真や説明用のアニメーションを映し出して、治療内容やお口の現状について説明するように工夫しています。

映像にすることで、口頭だけで説明するより治療内容がイメージしやすく、より具体的に理解いただけると考えています。気になることや疑問点などがあった場合は、遠慮せずお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

診療室はベビーカーでも入れるスペースがあるので、お気軽にお越しください

診療室はベビーカーも一緒に入れるので、目の届く範囲でお子さまを寝かせながら治療が受けられます

医院の近辺は住宅が密集している場所が多くあるため、幅広い年代の方が治療へお越しになります。小さなお子さまをベビーカーに乗せてお越しになる親御さまも少なくありません。そのような方でも気兼ねなく通院いただけるように、個室の診療室はベビーカーごと入れる広いスペースを取っています。

親御さまの治療に付いてくるだけでも、お子さまの歯科医院に対する抵抗を減らすことにつながります。院長もスタッフも子供好きです。ぜひ親子一緒にお越しいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに寄り添った、お痛みに配慮した治療を心がけております

治療中の痛みや違和感の程度には、個人差があります。同じような処置でも気にならない方もいれば、反対に痛みを感じたり、違和感を持ったりする方もいらっしゃいます。

当院長自身が痛みに対して苦手意識があるため、「注射が嫌い」、「麻酔が効きにくい」など、処置に対するお気持ちや事情に関して、詳しくカウンセリングを行っています。治療が苦手な方は様子で分かることが多いのですが、見た目での判断だけでなく、スタッフ全員がていねいなヒアリングを怠らないようにしています。

さらに、患者さまの気持ちの面でもペースに合わせた治療を心がけており、細かなご希望を事前にしっかり伺っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お子さまからご年配の患者さままで幅広く治療に対応しております

歯のことでお困りの患者さまに可能な限り対応したいと考え、当院は虫歯治療から予防歯科まで幅広く診療しているほか、受診いただきやすい環境を整えました。

当院はスーパーマーケットと同じ建物内にあり、駐輪場や駐車場が備わっているため、自転車やお車でもお越しになれます。原則として、祝日を除き平日は20時まで、土曜日・日曜日は19時まで診療しています。週末も診療している理由は、急な症状にも対応しやすくするためです。例えば、日曜日が休診の場合、土曜日に治療を受けて翌日に異変があっても同じ医院で診てもらうことができません。しかし、土曜日・日曜日ともに診療することで対応しやすくなります。

2世代、3世代のファミリーで来られる患者さまが多い歯科医院ですので、ぜひご家族でお越しください。

医院からのお知らせ

ネット予約が取れない場合でも、お電話にてお問合せ頂ければ、調整が可能な場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221228無料通話
  • 受付中
掲載のご案内