最寄駅
岸里駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市西成区千本南1-5-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

安達歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

放射線量の少ないデジタルレントゲンで撮影した情報を患者さまにも見ていただけます

当院では、治療の前のていねいな説明を心がけています。患者さまが納得された上で、治療に進むためです。まずは詳しくお口の状態を検査し、治療計画を立て、全体の流れを治療の前に説明いたします。

検査の際は、デジタルレントゲンで歯や骨の状態を撮影します。デジタルレントゲンは、放射線量が少ない検査機として、妊娠中の女性やお子さまにも使用していただけます。

説明の際は、モニターを使用して、視覚的に分かりやすくお伝えします。皆さまに歯をできる限り残していただくために、当院は一人ひとりに誠実に向き合ってまいります。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるようにさまざまな工夫をしています

歯科医院で診てほしいけれど、痛くされるのがいやだ、と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、患者さまにこまめにお声がけし、お気持ちに寄り添いながら無理なく治療を進めてまいります。

お子さまに限らず、恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。患者さまとの信頼関係がなければ、よい治療結果は得られないと思っているからです。皆さまが心身ともに落ち着いた状態で、リラックスして治療に臨んでいただけるように、スタッフ一同細心の注意を払います。

痛みの少ない歯科用のレーザー治療機器も導入しています。痛みが苦手な方は、ぜひ当院にいらしてください。

こだわり

治療環境

患者さまが心身ともに負担なく治療が受けられるよう、環境整備に努めています

当院は、皆さまが心を落ち着かせて治療を受けていただけるよう、環境整備に気を配っています。院内は清潔で明るい雰囲気に整え、治療機器はお身体への負担が少ないものを導入しました。例えば放射線量が少ないデジタルレントゲン、麻酔をほとんど使わずに治療できる歯科用のレーザー機器、歯周ポケットを測定する歯周ポケット測定器などです。

心身の負担の少ない治療を行って、患者さまに「また来たい」と思っていただけるような歯科医院となることが目標です。院内でリラックスして過ごしていただけるように、当院はこれからも治療環境を整えてまいります。

歯科医院として徹底すべき衛生管理を怠りません

当院は衛生管理に気を配っています。治療器具は洗浄後にパックし、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器を使用して、しっかりと滅菌しています。

エプロン・グローブ・ヘッドレストなどはすべて使い捨てです。診療チェアは診療ごとに拭き上げや消毒をして、歯科医院として配慮すべき衛生管理を徹底しています。

医院からのお知らせ

入り口は階段を上がった二階にあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内