4.6いいね!

口コミ29

最寄駅
松田町駅
2番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋2-1-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

平田歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

初診は歯周病の検査をメインとした基本検査を行って、今現在のお口の状態をお伝えします

皆さまが理解できるように心掛けています

患者さまは何らかのお悩みをお持ちで、歯医者に来られます。そのため、まずは主なお悩みをお聞きすることから始めています。医師のまえに歯科衛生士がお話をお聞きしていますので、気になることやお困りのことがありましたら気兼ねなくお話しください。

初診の患者さまには、歯と歯茎の間の検査など、歯周病の検査をメインとした基本検査を行っています。そして、患者さまにご自身のお口の状態を知っていただけるように、タブレットや模型を用いて説明を行っています。説明は目で見てわかりやすいようにしており、きちんと理解していただいたうえで、治療に進んでいただけるようにしています。

歯科治療は、患者さまに協力していただかないことには、上手くいきません。お口に対する意識やモチベーションを高めていただけるような説明を行うことで、率先して治療に取り組んでいただけるようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

3種類の抗生物質を混ぜることで、限りなく痛みを抑える治療を行います

患者さまに合わせて丁寧に行い、お声掛けもしています

患者さまによって痛みの感じ方が異なるため、一人ひとりの状態を見極めて、それぞれに合った治療を行うことを心がけています。

当院では、痛みに弱い患者さまに対して、3種類の抗生物質を混ぜて虫歯に詰めて蓋をする処置を行っています。その処置を行うことで、今までだと神経を取らなければいけなかった虫歯の状態でも、神経を取らなくて済むようになりました。
また、電動麻酔器を使用しながらゆっくりと丁寧に麻酔液を注入するほか、骨膜ではなく粘膜に麻酔液を注入するなどして、痛みを和らげることができるような配慮をしています。

お声かけも欠かさず、身体面だけでなく精神面からも痛みを抑えることを目指しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具や道具に合った滅菌方法で、お口から身体の健康を守ります

自分が任せて治療を受けたい歯科医院を目指しています

お口と身体はつながっています。身体の健康を害さないためにも、お口に入る器具や道具の滅菌を欠かしません。

当院では、器具や道具の種類によって滅菌の仕方を変えています。それぞれにとってもっとも有効な滅菌の仕方を採用しており、患者さまが気持ちよく治療を受けられるような環境を整えています。

治療に使用する器具や道具以外でも、院内の衛生管理を徹底しています。院長を含めたスタッフ全員が清掃に対する意識を高めるようにしており、常に清潔な環境で治療を受けていただけるようにしています。

こだわり

こだわりの院内

木をふんだんに使い、落ち着ける雰囲気の院内づくりをしています

医療機関特有の冷たい雰囲気が与える患者さまの印象に配慮し、当院はいい意味で歯科医院らしくない内装にこだわりました。高級な蕎麦屋のような落ち着くことのできるデザインにしています。

木材をふんだんに使い、ご来院になった患者さまが少しでもゆったりと過ごしてもらえるよう意識しました。さらに快適に処置を受けていただけるように、一般的な治療と美容診療を行うフロアを分けました。歯を削る不快な音を聞くことなく、お口元の美しさを追求していただけます。美容診療は個室で進めるため、お口の見た目に関することなどデリケートな内容も、周りの目を気にすることなく相談することが可能です。

また、利便性を考え、広めの駐輪場をご用意しました。最寄りの阪堺線・松田町駅から以外もお越しいただきやすい環境を整えました。

こだわり

治療方針

患者さまとのコミュニケーションを大切に治療を行っています

当院では、患者さまと十分なコミュニケーションをとることを心がけています。歯科医師から治療計画を押しつけることはせず、患者さまの希望をしっかりと伺い、一緒によい治療を作り上げるような気持ちで診療しています。どれだけ丁寧な処置を行っても、患者さまに納得いただけるものでなければ意味がないからです。

例えば入れ歯治療では、完成直前までできるだけ患者さまのご要望を反映すべく調整を行います。ご要望があれば、どうぞ遠慮なさらずにお申し付けください。患者さまのお口元の健康を長くお守りするために、親身になった対応をさせていただきます。

歯科医師だった父から教わった「患者さまのお口を診させていただいている」という気持ちを胸に、日々真心を込めて診療を行っています。
ガン検診も対応しておりますのでご相談ください。

医院からのお知らせ

【医院からのお願い】
ご予約をキャンセルされる場合は必ず医院までご連絡していただくようお願い致します。
また無断でのキャンセルはお控えいただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内