4.6いいね!

口コミ29

最寄駅
松田町駅
2番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西成区天下茶屋2-1-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病はクリーニングなどの軽度治療から、外科的な処置などの重度治療まで対応します

平田歯科医院 歯周病

歯を失わないように今ある歯を残すことを大事に考えています

多くの歯を残すことは、快適な生活を送ることにつながります。
しかし、歯周病は重症化すると歯を失ってしまう危険性がある病気です。また、症状がでにくく、歯茎の腫れや出血があるときにはすでに症状が進行していることがあります。そのため、症状がなくても、日々のケアからしっかりと行うことが大切です。

当院では、患者様のニーズにお応えするためにも、お口のクリーニングなどの軽度の治療から、外科的な処置などの重度の治療まで対応しています。
歯周病は改善しにくい病気のため、症状を食い止めてお口の環境を安定させることを目指しており、基本的な意識やモチベーションを上げていただけるように取り組んでいます。

小児歯科

女性の歯科衛生士が対応!できる限り削らない治療で、歯医者に対するトラウマを作らないよう心掛けています。

平田歯科医院 小児歯科

子供のモチベーションが上がるように当医院では取り組んでいる

子供の頃の歯医者嫌いは、大人になってからの歯医者嫌いに直結します。そのため、治療のトラウマを作らないためにも、お子様が泣いたり騒いだりしているときに、無理やりに治療を進めることはしません。まずは、男性よりも圧迫感がない、女性の歯科衛生士やスタッフが対応するなどしており、お子様が落ち着いて治療を受けられる状態になったうえで、治療を進めています。

また、痛みがトラウマとなってしまうことが多いため、痛みを抑えるためにも、できる限り削らない治療を心がけています。まずは、お子様のお口の状態を見させていただき、お口の状態によっては様子を見るなどして、無駄に削ることや、大きい範囲を削ることがないようにしています。

ホワイトニング

美しさと健康をセットで提供できる歯科医院を目指します

平田歯科医院 ホワイトニング

当院は、院内で受けていただくオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)、そのふたつを併用し白さを長く維持するためのデュアルホワイトニング(※)のプランをご用意しています。さらに、施術中にしみるのが気になるという方向けに「しみ止めつき」のホームホワイトニングプランもご用意しています。

いずれのホワイトニングプランも、健康な歯や口内環境を作るための一つの手段というのが私たちの考えです。その考えに基づき、当院はお口全体の状態をしっかりとチェックし、必要と判断した場合には、ホワイトニングの施術の前に虫歯や歯周病の治療を優先するようご提案することもあります。

また、患者さまのお口の状態によって適しているホワイトニングプランは変わるため、当院は虫歯や歯周病予防のための定期検診や、普段の診療や治療とあわせてご利用いただけるホワイトニングに関する無料相談も実施しています。

「健康で美しい口元にしたい」とお考えなら、ぜひ気兼ねなく当院へご相談ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

虫歯、歯周病からお口の健康を守る「予防歯科」も力を入れています

平田歯科医院 予防歯科

健康的で快適な生活を送るために、生まれ持ったかけがえのない歯をできるだけ多く残し、しっかり食事を摂れる状態を維持することが大切です。そのためにも、当院は虫歯や歯周病の予防処置に努めています。

歯周病は自覚症状がほとんどないまま進行していくので、とくに必要性を感じていなくても定期的に歯のメンテナンスを行うことが欠かせません。専用の器具を使って、日々の歯磨きだけでは取り切れない、歯と歯の隙間や歯周ポケットの中の汚れもきれいにお掃除します。そのほか、歯を虫歯から強くするフッ素の塗布にも対応しています。

クリーニングによってお口がさっぱりすると「その状態を維持したい」という気持ちになる方が多いようです。日頃の予防意識を高め、長きにわたってご自身の歯を保つためにも、ぜひ当院でメンテナンスを受けていただきたいと思います。

美容診療

「もっと見た目をキレイにしたい」などのご要望にお応えします

平田歯科医院 美容診療

歯の見た目をよりきれいにしたいというご希望をお持ちの方に向けて、当院ではホワイトニング(※)のほか、部分矯正(※)、白い被せ物・詰め物などによる治療もご用意しています。

部分矯正は、笑ったときに目立つ前歯を整えたいといった、気になる箇所だけに行う治療法です。お口全体の矯正より、治療期間も短くすみ、費用も抑えることができます。

歯の色や形を整えることで美しいお口元を目指したい方には、歯を削り上から白い被せ物をするクラウン法や、歯の表面だけを削って白い素材を貼り合わせるベニア法などで対応いたします。患者さまのご希望を反映させていただきますので、気になる方はお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

一人ひとりにしっかり合って、長く使えるつめ物・かぶせ物を提供します

平田歯科医院 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

多様な選択肢をご用意。保険内であってもしっかり噛める入れ歯を作製します

平田歯科医院 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
【医院からのお願い】
ご予約をキャンセルされる場合は必ず医院までご連絡していただくようお願い致します。
また無断でのキャンセルはお控えいただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212604無料通話
  • 受付中
掲載のご案内