3.9いいね!

口コミ43

最寄駅
守口市駅
徒歩2分

住所 大阪府守口市河原町10-15 テルプラザ226地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

三浦歯科医院の10のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した治療を行い、リラックスできるような空間作りをしています

患者さまに痛みがある場合は、まず不快感を取り除くことを優先いたします。最初から治療に入ると痛みが増す場合があるため、投薬をしてから進めることもあります。歯茎の腫れがひどい時には、先に切開をしたほうが早く痛みが引くこともありますので、ケースバイケースで対処いたします。

また緊張した状態では、痛みを余計に感じてしまう方もいるでしょう。そこで当院では、こまめにお声掛けや説明をするようにしております。コミュニケーションを取ることで、不安な気持ちが和らぐのではないでしょうか。

さらに歯を削る音や薬品の臭いが苦手な方のために、院内では音楽を流しアロマをたいたお部屋もご用意しました。少しでもリラックスした状態で、過ごしていただければと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は20時まで、土曜も18時まで診療しています

歯科医院で治療を受けたいと思っていても、忙しくてなかなか受診できないという方もいるでしょう。当院はそうした方にも無理なく通っていただくために、平日の20時まで診療を行っております。最終受付が19時半までなので、お仕事帰りに立ち寄りやすいかと思います。

また土曜日も18時まで診療しており、平日の受診が難しい方にも通っていただけます。夕方まで受け付けているので、お出掛けのついでに来院していただいても良いのではないでしょうか。さらに対応できる治療は限られてしまいますが、日曜も14時まで診療しております。継続的な治療が必要な場合は平日か土曜の受診をお願いしていますが、急な痛みなどでお困りの時はぜひご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

勉強熱心な院長が見た目にこだわった治療と、ていねいな説明を行います

院長が特に力を入れてきたのがインプラント治療(※)です。くわえて天然歯に近い見た目のセラミック治療(※)や、金属の留め金を使わないノンクラスプデンチャー(※)など、美しさと機能にこだわった診療を提供しています。

院長は勉強熱心で、歯科医療について情熱を持って学び続けております。治療の流れについても熟考し、実際にシステム化しました。初診で行った検査を踏まえて事前説明をする他、治療後にも振り返りをいたします。どこが改善したのかとともに、メンテナンスの重要性もお伝えするためです。

このように説明の機会を多く設けているため、通院回数が増えることがあるかもしれません。ご希望の方はなるべく少ない通院回数に抑えるよう配慮しますので、お申しつけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

守口市駅より徒歩2分の複合施設内にあり、通院に便利な環境です

しっかりと通院を続けるためには、通いやすさが重要です。当院は守口駅から徒歩2分の場所に位置した、ショッピングモール内にあります。お仕事で駅を使われる方や近隣にお住まいの方にも、受診していただきやすい場所を選んで開院しました。

雨の日もあまり濡れることなく通えるので、足元が不安というご年配の方や、お子さま連れの方の負担も軽減できるかと思います。また駅から近い場所のため、暗くなる時間帯も気兼ねなく受診できるのではないでしょうか。

商業施設内にあるため、通院ついでにお買い物を楽しんでいただけるのも特徴です。歯科医院への受診は面倒だと感じることがあるかもしれませんが、こうした環境も利用してモチベーションを維持していただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理や口腔外バキュームの設置など、さまざまな感染症対策を行っています

当院ではさまざまな感染症対策を行っております。入り口には靴の汚れを拭くマットを置いておりますので、受診の際にはまずこちらをご利用ください。また診療ユニットなど患者さまが触れる場所は拭き上げをし、スタッフの清掃だけで行き届かない所は、清掃業者に入ってもらい清潔な状態が維持できるようにしております。

もちろん治療の際には、毎回滅菌した治療器具を使用しています。さらに唾液や血液などが舞い散らないよう、全ユニットに口腔外バキュームを設置しています。

そして忘れてはならないのが、スタッフから患者さまへの感染を防ぐことです。当院では、検温をふくめた健康管理を毎日しっかり行い、患者さまをお迎えしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

なるべく天然歯を残せるよう、長持ちする治療を重視してプランをご提案します

当院では、なるべく天然の歯を残せるよう心がけて治療を行ってます。もしも歯を失ってしまった場合にも、今残っている歯をできるだけ長持ちさせることが大切です。

費用や治療期間が気掛かりで、入れ歯やブリッジで歯を補いたいと思う方もいるでしょう。しかし周りの歯に留め金をかけたり削ったりする必要がある治療のため、健康な歯に負担がかかってしまいます。これに対しインプラントは1本1本が独立した状態で噛むことができるため、周りの歯を失うリスクも抑えることができます。

まずはそれぞれの治療法について、メリットとデメリットをふくめて当院からしっかり説明させていただきます。年を重ねてもお食事を楽しめるように、80歳で20本以上の歯を残すことを目指していきましょう。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れで気兼ねなく受診していただけるよう、個室の診療室をご用意しています

お子さまを連れて歯科医院に通いたい方もいらっしゃるでしょう。当院は駅から近いショッピングモール内にあるため、ご来院いただきやすい環境かと思います。また医院の入り口にスロープを設けております。ベビーカーを押したままで、受付から待合室、診療室の中までスムーズに移動することが可能です。

さらに診療室はすべて個室ですので、お子さまが泣いてしまわないか不安な方も気兼ねなく治療を受けられるのではないでしょうか。ベビーカーにお子さまを乗せたまま、治療を受けていただくこともできます。親御さまの治療はもちろん小児歯科にも対応しておりますので、もしも気になることがあればご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

ゆとりのある診療ユニットやアロマなど、リラックスしていただける環境を整えています

歯科医院の雰囲気に苦手意識をお持ちの方もいるかもしれません。当院では患者さまにリラックスしていただけるよう、待合室には間接照明をあしらい絵画を飾っています。受付のすぐ隣には図書コーナーがあり、院長がセレクトとした書籍を本棚に並べています。またベンチ式のシートではなく一人掛けのチェアを備えていますので、診療までこちらでお待ちください。

さらに治療中もゆったり過ごしていただけるよう、ユニットのサイズにも余裕を持たせました。中にはアロマの香りがするお部屋もご用意しております。くわえて口腔外バキュームを全ユニットに設置しており、ウイルスなどが含まれる飛沫を吸引することができます。感染症が心配な方も、落ちついて治療を受けられるのではないでしょうか。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのご都合に合わせて、治療時間を調整することができます

当院の診療は1回につき30分前後で終わるようにしておりますが、まとめて受けたいご希望があれば45分ほど時間をお取りすることもあります。少しでも治療を進めたりクリーニングする領域を広げたりして、通院回数を減らすことが可能です。

反対にお仕事の合間に受診されている方など、1回あたりの時間があまり取れない方もいるでしょう。その場合、回数は増えてしまいますが、クリーニングを次の回に行うなど臨機応変に対応しております。

また当院は平日20時まで診療している他、土曜は18時まで、日曜も14時まで診療しています。ぜひ患者さまのライフスタイルに合わせて、通院していただければと思います。

こだわり

10

治療の事前説明

疾患を見落とさない細部にわたる「共診査」、今後を視野にいれた「共診断」と丁寧な治療計画の説明

精密な診査はお口の中を守るためには非常に重要なことです。人間ドックと同じように細かい検査をすることで自覚症状の有無とは関係なくご本人さまが気付かれてない疾患が見つかることがほとんどです。三浦歯科医院ではレントゲンとCT撮影、口腔内写真をとらせていただき、口臭検査、歯周病検査、むし歯検査を行っております。

また目先の診断ではなく、患者さまがご自身の歯でお食事をされ、いつまでも健康な体を維持していただくために、今どうしたらよいかという視点から診断をさせていただいております。また、検査診断結果は専門の知識を持つスタッフからご説明させていただきます。
不安でわからない状態のまま治療することはございませんので、質問等がございましたら気兼ねなくお尋ねください。

医院からのお知らせ

急患対応や院内の受付状況によって15分~30分ほどお待たせする場合もございますがあらかじめご了承ください。

当院は土日も診療を行っております。

当院は女性医師が在籍しております。
女性医師希望の方は医師の対応できる時間の兼ね合いがありますため、お電話にてお問合わせいただけますようお願いいたします。

通院中の方は、お電話の方が待ち時間が少なくスムーズにご案内できますので、必ずお電話にてお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212894無料通話
  • 受付中
掲載のご案内