インプラントの治療内容|三浦歯科医院

お気に入り

3.9いいね!

口コミ43

最寄駅
守口市駅
徒歩2分

住所 大阪府守口市河原町10-15 テルプラザ226地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
患者さまに寄り添った「インプラント治療」

患者さまに寄り添った「インプラント治療」

歯が無くなるショックは計り知れません。ましてや初めて入れ歯になった人のショックも相当大きいものです。
インプラントはそのような悩みにお応えできる第3の永久歯と言えます。「インプラントって怖くないの?」「失敗しないの?」等の様々なご質問がありますが、三浦歯科では説明することはもちろん、歯科用CTを利用した精密な診断のほか、患者さまと話し合いながら治療を進めてまいります。
ご自身の歯のように「噛める感覚」をもう一度味わってみたい方は気兼ねなくご相談ください。

インプラントの特徴

詳細な診査をしたうえで、患者さまのお口の状態に合わせてインプラント治療を進めていきます

歯を失った箇所をブリッジや入れ歯で補う場合、隣の歯を支えにしたり、噛みづらさからお口の片側だけで噛むようになったりと、残っている健康な歯にも負担をかけることになります。そのため、たった1本でも歯を失うと、ドミノ倒しのように歯が失われてしまうという危険があります。

このドミノ倒しを食い止めることができる治療方法が、インプラント治療(※)です。顎の骨に人工歯根を入れることで、両隣の歯の仕事量を増やすことなく、噛む機能を取り戻すことが可能になります。

インプラント治療を行う際は、事前の診査診断がとても重要になります。手術前にきちんと診査をしないことは、地図を持たずに旅に出るのと同じくらい危険なことだからです。当院は、院長自らお一人おひとりのCT画像や模型を確認し、骨密度や骨の幅、血管の位置などを見てインプラントを入れる位置を決定しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
急患対応や院内の受付状況によって15分~30分ほどお待たせする場合もございますがあらかじめご了承ください。

当院は土日も診療を行っております。

当院は女性医師が在籍しております。
女性医師希望の方は医師の対応できる時間の兼ね合いがありますため、お電話にてお問合わせいただけますようお願いいたします。

通院中の方は、お電話の方が待ち時間が少なくスムーズにご案内できますので、必ずお電話にてお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内