3.9いいね!

口コミ41

最寄駅
守口市駅
徒歩2分

住所 大阪府守口市河原町10-15 テルプラザ226地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

口腔ガン検診

口腔がんからあなたの大切な命を守るために、年に1回は口腔がん検診を!

おいしいものを食べる、人との会話を楽しむ、健康な身体でいつでもやりたいことをできる、こうした生活が失われることを想像できるでしょうか?

口腔がんによって舌や顎の切除を余儀なくされると、滑舌が悪くなったり、食事がほとんどできなくなったりと、生活の質に大きな影響を与えます。また、口腔がんは自覚症状がほとんどなく、一般的な検査では早期発見が難しいことから、ステージが進行してから発見されることも少なくありません。

当院は、こうした患者さまをひとりでも減らせるようにと、「口腔がん検査」に力を入れて取り組んでいます。初期のうちに発見できれば、大がかりな治療を避けることにもつながります。歯科検診のついででも構いませんので、年に1回の受診をぜひご検討ください。

インプラント

詳細な診査をしたうえで、患者さまのお口の状態に合わせてインプラント治療を進めていきます

三浦歯科医院 インプラント

歯を失った箇所をブリッジや入れ歯で補う場合、隣の歯を支えにしたり、噛みづらさからお口の片側だけで噛むようになったりと、残っている健康な歯にも負担をかけることになります。そのため、たった1本でも歯を失うと、ドミノ倒しのように歯が失われてしまうという危険があります。

このドミノ倒しを食い止めることができる治療方法が、インプラント治療(※)です。顎の骨に人工歯根を入れることで、両隣の歯の仕事量を増やすことなく、噛む機能を取り戻すことが可能になります。

インプラント治療を行う際は、事前の診査診断がとても重要になります。手術前にきちんと診査をしないことは、地図を持たずに旅に出るのと同じくらい危険なことだからです。当院は、院長自らお一人おひとりのCT画像や模型を確認し、骨密度や骨の幅、血管の位置などを見てインプラントを入れる位置を決定しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯を傷つけることなく白くするホワイトニングについて

三浦歯科医院 ホワイトニング

笑顔は対面する人の印象に強く残り、笑った時の白い歯は爽やかさや清潔感、明るいといったイメージにつながります。しかし、お茶やワイン、コーヒーやタバコによって着色してしまうと、日頃の歯磨きできれいに落とすことは難しくなってしまいます。

ホワイトニングは、歯そのものを白くしていくことが可能です。歯の中にある色素を分解することで、歯の表面を傷つけずに明るさを上げていきます。

当院は、専用のマウスピースを使ってご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)と、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング(※)の2種類に対応しています。ホームは患者さまご自身の手で進めていくため手間がかかりますが、時間をかけて漂白するので後戻りがしにくくなります。一方、オフィスは色の後戻りが早いというデメリットがありますが、漂白にかかる時間が短く、また歯科医院サイドで施術を進めることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
急患対応や院内の受付状況によって15分~30分ほどお待たせする場合もございますがあらかじめご了承ください。

当院は土日も診療を行っております。

当院は女性医師が在籍しております。
女性医師希望の方は医師の対応できる時間の兼ね合いがありますため、お電話にてお問合わせいただけますようお願いいたします。

通院中の患者様は予約の兼ね合いが御座いますので直接お電話にてご相談くださいませ。

当院では感染予防策として下記の内容を実施しております。
①医療用手袋、紙コップ、エプロンは患者様毎に使い捨てのものを使用
②診療スタッフは全員マスクの着用
③器具(歯を削るタービンなども含め)の滅菌、消毒は高圧水蒸気滅菌器(オートクレーブ)で実施
④空気清浄機を設置し、空気中の除菌、防カビ対応
⑤患者様が治療を終えるごとに、アルコール、アンモニウムの化合物で、診療台や診療ライトをスプレーして清拭。
⑥診療室、待合室をアルカリ電解水をスプレーし、マイクロファイバー布で清拭。

また、新たに強化しました対策として下記を実施しております。
①診療室入り口にアルコール消毒液を設置
②医療スタッフのみでなく、受付スタッフも全員マスクの着用
③治療前と治療後に、過酸化水素水(オキシドール)でお口の周り、唇の内外を消毒
④アルカリ電解水のスプレーとマイクロファイバー布の除菌、清拭は診療台だけでなく
テーブル、ドア、ドアノブ、受付カウンターなど、患者様、スタッフの触れる場所は特に重点的に実施
⑤スタッフは毎朝検温し、健康状態を確認の上、37.5度以上の熱があれば、自宅待機

必要な診療が受けられなくなることを極力さけるため、環境づくりに一同努めております。
一日も早いウイルス感染の収束を願って、今後も予防対策に取り組んで参ります。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18
19
20 21 22 23
24 25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212894無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内