3.9いいね!

口コミ43

最寄駅
守口市駅
徒歩2分

住所 大阪府守口市河原町10-15 テルプラザ226地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

口腔ガン検診

口腔がんからあなたの大切な命を守るために、年に1回は口腔がん検診を!

三浦歯科医院 口腔ガン検診

おいしいものを食べる、人との会話を楽しむ、健康な身体でいつでもやりたいことをできる、こうした生活が失われることを想像できるでしょうか?

口腔がんによって舌や顎の切除を余儀なくされると、滑舌が悪くなったり、食事がほとんどできなくなったりと、生活の質に大きな影響を与えます。また、口腔がんは自覚症状がほとんどなく、一般的な検査では早期発見が難しいことから、ステージが進行してから発見されることも少なくありません。

当院は、こうした患者さまをひとりでも減らせるようにと、「口腔がん検査」に力を入れて取り組んでいます。初期のうちに発見できれば、大がかりな治療を避けることにもつながります。歯科検診のついででも構いませんので、年に1回の受診をぜひご検討ください。

インプラント

患者さまに寄り添った「インプラント治療」

三浦歯科医院 インプラント

歯が無くなるショックは計り知れません。ましてや初めて入れ歯になった人のショックも相当大きいものです。
インプラントはそのような悩みにお応えできる第3の永久歯と言えます。「インプラントって怖くないの?」「失敗しないの?」等の様々なご質問がありますが、三浦歯科では説明することはもちろん、歯科用CTを利用した精密な診断のほか、患者さまと話し合いながら治療を進めてまいります。
ご自身の歯のように「噛める感覚」をもう一度味わってみたい方は気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

歯を傷つけることなく白くするホワイトニングについて

三浦歯科医院 ホワイトニング

笑顔は対面する人の印象に強く残り、笑った時の白い歯は爽やかさや清潔感、明るいといったイメージにつながります。しかし、お茶やワイン、コーヒーやタバコによって着色してしまうと、日頃の歯磨きできれいに落とすことは難しくなってしまいます。

ホワイトニングは、歯そのものを白くしていくことが可能です。歯の中にある色素を分解することで、歯の表面を傷つけずに明るさを上げていきます。

当院は、専用のマウスピースを使ってご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)と、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング(※)の2種類に対応しています。ホームは患者さまご自身の手で進めていくため手間がかかりますが、時間をかけて漂白するので後戻りがしにくくなります。一方、オフィスは色の後戻りが早いというデメリットがありますが、漂白にかかる時間が短く、また歯科医院サイドで施術を進めることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

再発防止のための「予防プログラム」

三浦歯科医院 予防歯科

欧米の方では歯科医院は痛くなってから行くのではなく、痛くなる前に「予防」で行くというスタンスが定着しています。ホームケアでの歯垢除去率はどれだけ上手に磨けても70%くらいです。せっかく治療終了してホッとしたのにまた数年おきに治療を繰り返すことは時間とお金の無駄遣いだけではなく体に負担がましてしまいます。そこで、歯科医院に通ってケア・予防管理をしていくことでこうした治療の繰り返しを防止することができます。三浦歯科では患者さまに「また来たい!」と思っていただける予防プログラムに力をいれております。

つめ物・かぶせ物

再治療のリスクを抑えるため、ていねいなつめ物・かぶせ物治療を行っています

つめ物・かぶせ物で当院が気を付けているのは、天然歯を残しながら治療した部分を長持ちさせることです。お口の中に汚れが残っている場合には、クリーニングを行ってから治療へ移ります。再度虫歯にかかるなどして、治療を繰り返さないようにするためです。

またカウンセリングでは複数のプランを提示して、メリット・デメリットをお伝えします。保険診療でも見た目にこだわったプランをご提案していますので、ぜひご相談ください。

セラミック(※)は、金属アレルギーの心配がなく汚れが付きにくいのが特徴です。お手入れすることで10年以上長持ちすることもあります。銀歯が5~7年の寿命と考えると、その耐久性の高さが伺え知れるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
急患対応や院内の受付状況によって15分~30分ほどお待たせする場合もございますがあらかじめご了承ください。

当院は土日も診療を行っております。

当院は女性医師が在籍しております。
女性医師希望の方は医師の対応できる時間の兼ね合いがありますため、お電話にてお問合わせいただけますようお願いいたします。

通院中の方は、お電話の方が待ち時間が少なくスムーズにご案内できますので、必ずお電話にてお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212894無料通話
  • 受付中
掲載のご案内