歯周病の治療内容|ミヤケ歯科医院

お気に入り

口コミ6

最寄駅
枚方市駅
出口 バス15分

住所 大阪府枚方市香里ケ丘4丁目2-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

コップ1杯分の水で無理なく続けられる歯周病予防をご案内しています

コップ1杯分の水で無理なく続けられる歯周病予防をご案内しています

歯周病治療の際には、患者さまが継続しやすい方法を提案するようにしています。症状を改善させるためとは言え、あまり細かい取り組みになってしまうと続けることが難しくなるからです。

例えば、仕事や子育てで忙しく、食後の歯磨きが困難だとしましょう。そのような場合は、うがいをすることをおすすめします。そうすることで口内に残った食べかすをある程度落とすことができます。

コップ1杯のお水があれば、歯の健康を守るために微力ながらできることがあります。時間がないからといって虫歯や歯周病の予防を諦めず、ぜひ当院にアドバイスを受けにいらしてください。

一貫性のある治療を行うために、同じ歯科医師が治療からメンテナンスまで行っています

当院では治療はもちろん、その後のメンテナンスまで院長自らが責任を持って行っています。

歯周病予防をする場合には患者さまの磨き残しの癖を把握するなど、お口の傾向を踏まえた対応が必要です。一人の歯科医師が継続してお口のチェックをすることで、一貫性のある治療や予防が提供できるようにしています。

また、いつも顔見知りの歯科医師が対応をすることで、患者さまの緊張が和らぎ、ちょっとした相談や質問をしやすくなると考えます。患者さまとコミュニケーションを取り、信頼関係を築けるようにしています。

医院からのお知らせ

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内