口コミ6

最寄駅
枚方市駅
出口 バス15分

住所 大阪府枚方市香里ケ丘4丁目2-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

ミヤケ歯科医院 治療方針

Q.治療提供における方針を教えてください。

A.「しっかりと噛める歯」のご提供を目指し、お口の健康美をお手伝いする治療をすることです。


当院は、お口の健康美を重視した治療を提供することを方針としています。歯は見た目の美しさはもちろんですが、それ以上に「噛む」という機能が大切だと考えています。患者さまがしっかりと噛めるようになることを目指した治療を提供します。

機能性が良い歯には美しさが宿るものです。当院は、そういった意味でも患者さまが健康で美しい歯を手に入れるお手伝いをしたいと思っています。

虫歯

ミヤケ歯科医院 虫歯

明るい診療室で治療を受けていただいています

Q.虫歯治療の注射が苦手な方のために何をしていますか?

A.痛みに敏感な方のために、歯茎の表面に麻酔を塗り、ちくっとした刺激をやわらげています。


虫歯の治療で使う、麻酔の注射が苦手という方も多いと思います。当院はそのような方のために、注射の注射針の痛みにも配慮しています。歯茎の表面に麻酔を塗ることで、注射針のちくっという刺激を抑えます。注射がきらいで治療をためらっている方も、気兼ねなくご相談ください。

また、体に力が入っていると痛みは増してしまうものです。私は患者さまがリラックスできるように、自然体で応対をしています。どうぞ肩の力を抜いてください。当院は、患者さまが無理をする必要のない虫歯治療を目指しています。

歯周病

ミヤケ歯科医院 歯周病

コップ1杯分の水で無理なく続けられる歯周病予防をご案内しています

歯周病治療の際には、患者さまが継続しやすい方法を提案するようにしています。症状を改善させるためとは言え、あまり細かい取り組みになってしまうと続けることが難しくなるからです。

例えば、仕事や子育てで忙しく、食後の歯磨きが困難だとしましょう。そのような場合は、うがいをすることをおすすめします。そうすることで口内に残った食べかすをある程度落とすことができます。

コップ1杯のお水があれば、歯の健康を守るために微力ながらできることがあります。時間がないからといって虫歯や歯周病の予防を諦めず、ぜひ当院にアドバイスを受けにいらしてください。

矯正歯科

ミヤケ歯科医院 矯正歯科

矯正治療も実施しています

Q.ポイントを絞った矯正も行っているとお聞きしました。

A.はい。歯をほんの少し動かしたい方のために、1本からはじめられる矯正をご用意しています。


「前歯のこの部分が気になる」「この歯だけ出っ張っている気がする」というお悩みを抱えていらっしゃる方も多いと思います。当院はそのような方のために、歯1本から受けられる部分矯正(※)をご用意しています。

動かす歯の本数が少ないので、お口全体の矯正と比べて、費用と期間を抑えることが可能です。気になるポイントだけを矯正したいと考えている方はぜひご相談ください。1本の歯を少し動かすだけで、口元の印象は変わります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

ミヤケ歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯の作製もお任せください

Q.入れ歯が「合わなくて痛い」というお悩みにどう対応していますか?

A.お悩みに素早く対応するために、歯科技工士が常勤し、即日から入れ歯の修理を行っています。


「合わない」「痛い」とお悩みでも、入れ歯は毎日使うもののため、調整を諦めている方もいるのではないでしょうか。当院は歯科技工士が常勤し、患者さまのお悩みに素早く対応できる体制を整えています。

歯科技工士がその日から作業に取りかかります。ほとんどの場合、次の日にはお渡しが可能です。患者さまを長くお待たせしないように心がけます。
合わない入れ歯をがまんして使わずに、まずは当院に気兼ねなくお問い合わせください。

医院からのお知らせ

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、お電話からの受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内