4.0いいね!

口コミ13

最寄駅
樟葉駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府枚方市南楠葉1-54-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

やまざき歯科医院 歯周病

他の治療をするにも土台をしっかり整えることが大事です

患者さまが歯磨きの上達を実感してもらうために、ブラッシングのチェックを行っています

当院では、歯茎を健康な状態にして歯を長持ちさせていくためのケアを行っています。患者さまに健康で、見た目にも美しい歯を保っていただきたいからです。そのためにまずはカウンセリングや検査を行って、歯周病の進行度を確認します。そして患者さま一人ひとりに合った治療を行います。例えば歯周病が中度の方には、麻酔をして歯茎の中の汚れを取っていくケアを行います。軽度の方には、歯科衛生士によるクリーニングで歯に付いた汚れや着色を落としていきます。

治療を受けるだけでなくセルフケアができることで、歯を健康な状態で維持することが可能です。そこでブラシング指導も行っています。1カ月ごとに来院いただき歯磨きのチェックをしているので、上手く磨けているかどうかの確認ができます。

このように治療と予防をしっかりと行うことで、歯茎の炎症を防ぎ、歯を失うリスクを低くすることが可能です。

小児歯科

お子さまと一緒に通院することで、仕上げ磨きやおやつの摂り方について学ぶことができます

当院では、お子さまが歯科医院を怖がらないようにすることを重要視しています。定期的に歯医者に通うことで乳歯を虫歯から守ることができるためです。親御さまには一緒に来院していただく際、仕上げ磨きやおやつの取り方などをお伝えしますので、よりお子さまの虫歯のリスクを減らすことができます。

当院では、トレーニングから始めて診療台に座るや器具の説明をするなど、お子さまを怖がらせないような配慮をしています。泣いてしまうお子さまに対しては、歯科衛生士とのお話だけで終わって、リラックスしてから治療を受けられる環境を作っていきます。このように、お子さまのペースに合わせてスムーズに治療を受けられるよう進めていきます。

インプラント

やまざき歯科医院 インプラント

インプラント治療を多くの患者様に提供してきました

治療時間の短縮と歯茎を腫れさせないことを心がけて、インプラント治療を行います

当院は患者さまにリスクの少ないインプラント治療を心がけています。そのためにレントゲンやCTを撮って口内の細かい所まで検査しています。CTとは口の中を立体的に撮ることができる機器で、レントゲンでは分からない顎の骨や神経の位置といったことが確認できます。検査で分かったことをもとに治療のシミュレーションを行い、治療でトラブルが起きないようにしています。

また治療では、インプラント治療に見識を深めている歯科医師を当院へ招いています。治療時間を短くする、歯茎を腫れさせないことを心がけて患者さまに負担が掛からないようにします。

インプラントのメリットは、自分の歯のように噛めるようになることです。当院は細かい検査としっかりとした治療を行い、歯を失った方でも不自由なく生活を送れるようケアしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内