4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
光善寺駅
3番出口 徒歩3分

住所 大阪府枚方市北中振4-8-15 友田ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

一人ひとりに必要なケアを考え、お口の健康を守っていけるように努めています

野口歯科医院 治療方針

呼吸・会話・食事など、お口にはいろいろな機能がありますが、その中でも食事は重要でしょう。当院は、患者さまがこの先の人生もより良い毎日を送っていけるよう、きちんと噛んで食べることのできるお口を作ろうと心がけています。将来まで見据えた治療をしていきますので、気になることがあれば一度受診してください。

急な痛みなど、突然のトラブルにも対応可能です。ただし往診を基本とした診療体制のため、ご来院いただいてもすぐには治療が行えない場合もあります。事前にご連絡いただければスムーズにご案内できるようにしますので、緊急の方はお電話ください。

歳を重ねても食べることの幸せをずっと感じ続けていただけるよう、一人ひとりのお口の健康をしっかり守ってまいります。

訪問歯科診療

お口の機能や食事の楽しみを喪失させないことを重視し対応しています

野口歯科医院 訪問歯科診療

長い人生の中で、食事の楽しみはかけがえのないものです。当院は歳を重ねてもお口から食べることの楽しみを失ったりすることのないよう、訪問歯科診療にも力を入れています。

虫歯治療や入れ歯作製も大切ですが、歯があれば食べられるわけではありません。ご年配の方は歯があっても思うように飲み込めず、うまく食べられないことがあるのです。そんな患者さまに寄り添い、どうしたら食べられるか、どうすれば食べたいと思っていただけるかを真剣に考え対応させていただきます。

スプーンの使い方一つでも食べる意欲につながることがあります。歯やお口の機能を診ることはもちろん、いろいろな面からサポートさせていただき、食べる楽しみをずっと感じていただけることを目指していきます。

予防歯科

Q.年配の方にとって、定期検診はどんなメリットがありますか?

野口歯科医院 予防歯科

A.噛む力や飲み込みの力を維持していくことによって、誤嚥性肺炎の予防などにもつながります。


歯を削ったり抜いたりする治療にならないためには、ご自身でのていねいなブラッシングとともに、定期的に予防に通うことも大切です。当院では、症状が重くない方は3カ月に1回の健診を受けられることをご提案しています。検診ではご自分のお口の状態を知っていただき、どのようなことに注意すれば良いかなどをお伝えしています。

ご年配の方は、噛む力や飲み込む力が弱くなると、誤嚥性肺炎のような病気を引き起こす可能性もあるので、そうした観点からもお口の予防は重要だと考えています。

歯周病

Q.歯周病の治療はどのように行っていますか?

野口歯科医院 歯周病

A.定期的なお掃除でお口の環境を維持するほか、症状に応じて外科治療や再生療法(※)も行っています。


歯周病は、患者さまの症状に合わせて、中・長期的なプランを立てて治療をしていきます。基本的には、お口のお掃除によって進行を抑える治療を行いますが、重度の方には外科治療や再生療法なども行っています。

年配の方で外科治療が行えない場合は、医科との連携を行いながら、ケース・バイ・ケースでの治療が可能です。患者さまに合わせた治療を心がけていますので、どのようなことでも構いませんのでぜひご相談ください。

また、ご自身でのケアも重要なため、お口の健康管理についてわかりやすく説明を行い、モチベーションを高めていただけるように工夫しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内