4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
大阪阿部野橋駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人白亜会 小室歯科・矯正歯科近鉄あべのハルカス診療所の4のこだわり

こだわり

か強診への取り組み

地元のかかりつけの歯科医院として、患者さまと信頼関係を築けるよう心がけています

当院は1942年の開業以来、地域に根付いた歯科診療を提供してきました。虫歯や歯周病予防の処置を受けやすい「かりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の基準を満たし、お口の健康維持のために尽力しています。

予防処置をする際は、専用の個室で行います。他人の視線などを気にせずに済む環境を整えました。お口の現状を見て、将来的にどういった変化をしていくかをお伝えし、患者さまそれぞれに合った予防方法を提示しますので、どうぞ歯を守るために取り組んでいただければ幸いです。

また、皆さまに心置きなく治療やメンテナンスをお任せいただけるよう、滅菌や清掃を担当するクリーンスタッフを配置しています。処置で用いた器具は100℃の熱湯で洗浄後、高圧蒸気滅菌器にて処理をします。滅菌器は4台設置し、一度にたくさんの患者さまの治療をする際でも、使い回しが起きないようにしました。

地域の皆さまにとって「かかりつけの歯科医院」として活用いただくべく、努めています。

こだわり

医院の特徴

患者さまのご希望を聞き、各分野を担当する歯科医師が協力し合って、幅広いお悩みに対応します

当院には、それぞれの分野で研鑽を積んできた複数の歯科医師が在籍し、一人ひとりの持てる力を活かしたチーム体制による医療を行い、患者さまのお悩みに幅広くお応えしています。

当院は、歯科医師・歯科衛生士などの研修を受け入れている「歯科医師臨床研修施設」です。だからこそ、指導を行う立場として手本となれるように、院全体で努力を欠かしません。お口の悩みがあれば、どんなことも気兼ねなく相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療に恐怖心をお持ちの方に向けて、静脈内鎮静法もご案内しています

患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように、当院では様々な麻酔を用意しています。例えば、表面麻酔を歯茎に施して針が刺さるチクッとする感覚を軽減し、電動麻酔器を用いてゆっくりと麻酔液を注入することで、痛みや違和感を抑えています。

どうしても処置が怖い方には、日本歯科麻酔学会認定の麻酔専門医による、静脈内鎮静法を提案しています。これは点滴で鎮静剤を投与することで、痛みだけでなく気持ちも落ち着かせ、うたた寝のような状態で処置を受けられるものです。心電図や血圧を測りながら慎重に対応いたしますので、気になる方はどうぞ相談ください。

また、歯科医師・スタッフ共に小まめなお声がけをするなど、細部まで配慮を欠かしません。できる限り不安感がない状態で処置を受けてもらえるよう努めていますので、歯科治療にトラウマがある方も一度お越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CT、マイクロスコープ以外にもさまざまな機器を用意し、デジタル化した診療に力を入れています

患者さま一人ひとりに、見た目と機能性を両立した歯科医療を提供するために、当院では、多数のデジタル機器の導入を行っております。歯科用CTやマイクロスコープによって肉眼では見えない部分を精密に把握し、レーザーを用いて痛みや腫れを抑えるなど、できるだけ負担の少ない治療提供に努めています。

また、患者さまの口内を光学式スキャナーによって型取りして、それをもとにコンピュータ制御で白いセラミックのつめ物・かぶせ物を作製する「セラミック治療システム」もあります。お口に馴染むものを短期間で提供することで、症状再発のリスク抑制に活用しています。

さらに、お口の噛み合わせや顎関節の状態、歯周病の進行具合などを診断できる設備や検査も用意しており、歯科の人間ドックを受けていただくことが可能です。「将来のためにお口の中を徹底的に調べたい」という方は、ぜひ利用ください。

医院からのお知らせ

ネット受付と実際の空き状況が異なる場合がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内