4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
大阪阿部野橋駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

より健康的な日々を送るため、インプラント治療という選択肢があります

インプラントは、外科処置を伴い、噛めるお口を取り戻す大切な治療です。そのため、どこで受けてもいい治療ではありません。しっかりと説明を聞いて、費用面だけではなく、不安なく処置を受けられる歯科医院を選ぶ必要があります。

当院では、インプラント治療について深く研さんを積んだ院長をはじめ、インプラント治療で多くの症例を見てきた複数の歯科医師が、患者さまのお口の状態をきちんと把握した上で治療を行っていきます。

歯を失ってしまってうまく噛めない、見た目が気になる、入れ歯が合わないなど、患者さまの抱えるお悩みをしっかりと改善して、患者さまがより健康に日々を過ごせるようにサポートいたします。

患者さまの全身の状態、顎の骨の状態も把握しながら、お身体への負担やリスクの少ない治療を心がけてまいります。当院で、しっかり噛めるインプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。

当院の特徴(インプラント)

  • 相談無料
  • セカンドオピニオン
  • 保証制度あり
  • CTによる
    精密診断
  • サージカル
    ガイド作製
  • オペ室あり
  • 鎮静麻酔
  • 難症例対応可
  • 休日診療
  • 駅徒歩
    5分以内
  • クレジット
    カード対応
  • デンタル
    ローン対応

インプラントに研さんした歯科医師による精密な治療

インプラントに研さんした歯科医師による精密な治療

当院は、インプラント治療について研さんを積みさまざまな症例に対応してきた歯科医師が、培った知識と技術を駆使し、患者さまのお口に合わせたインプラントの提供に尽力しています。

また、インプラント治療を行う前には、まず細かい部分までしっかりと検査を行います。歯科用CTやお口の写真の撮影、模型の作製などを行い、その検査データを基にデジタルシミュレーションを用いた精密な診断を行っていることが当院の強みの一つです。

もし、顎の骨が足りない場合でもしっかりとインプラントを提供できるように、サイナスリフト(※)などの治療にも対応しております。別の歯科医院で難しいと言われ、諦めていた方もまずは一度ご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

包括的なインプラント治療のご提供

包括的なインプラント治療のご提供

当院は、インプラントを担当する歯科医師とその他の治療を担当する歯科医師、歯科技工士がしっかりと連携を取りながら治療を進めていく体制を整えています。

インプラント治療を行う前には、場合によって矯正治療(※)が必要になるケースがあります。当院は矯正治療について研さんを積んだ歯科医師がおりますので、連携して包括的な治療を行うことが可能です。

また、院内の歯科技工士と綿密にコミュニケーションを取りながら、患者さまのお口に合わせたかぶせ物を作製することが可能です。

インプラント治療を行う歯科医師だけではなく、さまざまなスタッフが連携して皆さまのお口と真剣に向き合ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

同じゴールを見据えたインプラント治療を

同じゴールを見据えたインプラント治療を

患者さまと同じ目的に向かって治療に進んでいけるよう、当院ではカウンセリングを大切にしています。そのため、治療のカウンセリングや説明を専任で担当するトリートメントコーディネーターも勤務しています。

患者さまのお口の状態によっては、必ずしもインプラントが良いというわけではありません。そういった患者さまごとのメリットやデメリットも含めた内容を、歯科医師とトリートメントコーディネーターが患者さまにご説明いたします。ご納得いただけるゴールをすり合わせていくことが、より良い治療には必要不可欠だと考えています。

1回お越しいただいた後は、オンラインでもご説明できるよう環境を整えています。お忙しい方も気兼ねなくお越しください。

インプラント治療一覧

※治療一覧に記載の施術はすべて自由診療です

インプラント(1歯)

相談・検査・診断・治療までの標準料金(税込) 治療期間目安 治療回数目安

¥550,000

4カ月-1年 7-10回
メーカー名
アストラテック(スウェーデン)/バイコン(アメリカ)/フリアデント(ドイツ)
構造・術式
2ピース/2回法
適用部位
全顎
メンテナンス頻度・費用
メンテナンス頻度:3カ月/1回
リスク・副作用
基礎疾患などの状況によっては、治療ができない場合があります。手術後に痛みや腫れなどの症状が出る可能性があります。埋入後の定期的なメンテナンスと自宅でのケアを怠ると、インプラント周囲炎になる恐れがあります。
担当歯科医師
小室 暁 理事長 / 岡林 眞史 副院長 / 小室 渡 インプラント担当医 / 藤田 勝弘 インプラント担当医 / 横山 貴至 インプラント担当医

お支払いについて

現金/クレジットカード/デンタルローン

治療の流れ

カウンセリング

カウンセリング

まずは患者さまのお悩みや治療のご希望をお伺いいたします。「しっかり噛めるようにしたい」「入れ歯が合わない」など、どんなことでもお気兼ねなくご相談ください。その後、インプラント治療についてお話をした上で、患者さまのお口全体のチェックを行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

精密検査

精密検査

丁寧で精密な治療を行うために、歯科用CTでの検査やお口の中の写真の撮影、模型を作製するための歯の型取りなどを行い、お口の状態をより詳しく調べていきます。患者さまの状況により、必要に応じて矯正治療や骨造成といった処置のご提案も行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

診断・治療計画のご提案

診断・治療計画のご提案

検査データを基にシミュレーションを行い、インプラント埋入位置や上部構造などの治療計画を立てていきます。患者さまにもシミュレーションをご覧いただきながら治療計画をご説明いたします。分からないことがあればささいなことでもお尋ねください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

事前治療

事前治療

虫歯や歯周病がある場合は、手術前に治療を行いましょう。特に、歯周病のコントロールが必要となります。お口の環境を清潔に整えることで、治療時に清潔な状態で埋入ができ、インプラントを長持ちさせることが可能です。

来院回数目安
複数回
所要時間目安
30分

1次手術

1次手術

1次手術では、インプラントを顎骨に埋入する処置を行います。手術自体は1時間程度になります。インプラントを埋入した後は、埋入したインプラントが顎骨と結合するまでしばらく期間を空ける必要があります。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

2次手術

2次手術

お口全体の型取りを行い、できあがった上部構造を装着します。上部構造の色や形は患者さまと相談の上決めていきます。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

上部構造の作製・装着

上部構造の作製・装着

埋入したインプラントと骨の結合が確認できたら、アバットメントと呼ばれるインプラントと上部構造の結合部分を連結していくための2次手術に進みます。手術後は、歯茎の状態が落ち着くまで数週間様子を見ていきます。

来院回数目安
2回
所要時間目安
30分

定期的なメンテナンス

定期的なメンテナンス

インプラントを長持ちさせるためには、インプラント周囲炎を予防するためにも定期的なメンテナンスがとても重要です。メンテナンスではクリーニング、噛み合わせや虫歯と歯周病のチェック、セルフケアの確認を行います。

来院回数目安
複数回
所要時間目安
1時間

よくあるご質問

インプラントを受けられない場合はありますか?
糖尿病や高血圧などの持病がある方、顎の骨が薄かったり低かったりする方は事前にしっかりと検査を行う必要があります。
また、治療には期間を要するため、お引っ越しなどの予定があると治療が難しい場合があります。
治療後腫れますか?
外科処置を伴う治療なので、手術の翌日のご予定は考えていただく必要があるかもしれません。治療は清潔な状態を維持していくため、腫れ自体が長く続くことはあまりなく、数日で収まることがほとんどです。
どのくらいで噛めるようになりますか?
単純なインプラント埋入であれば2カ月ほど、骨造成などの処置を含む場合には6カ月ほどかかる場合もあります。行う処置や患者さまの状態によって個人差が出る部分となります。
インプラントにしたらどういったケアやお手入れが必要ですか?
3カ月に一度お越しいただき、定期的なメンテナンスを行いましょう。インプラントは隙間ができやすいため、ブラッシングやフロスでのお手入れが大切です。ご自宅でもしっかりとケアを行っていきましょう。
インプラントはどれぐらい長持ちしますか?
顎に埋め込む部分のインプラント体は10年ほど維持できる場合がほとんどです。かぶせ物の部分は、削れてしまったり割れてしまったりすることがあるため、再治療しやすい設計で作製することも重要です。
医院からのお知らせ
ネット受付と実際の空き状況が異なる場合がございます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216056無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内