医院設備の治療内容|岸田歯科医院

お気に入り

口コミ2

最寄駅
住道駅
南口 徒歩2分

住所 大阪府大東市新町5-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

和やかな空間づくりにこだわりました

和やかな空間づくりにこだわりました

当院では、診療室内でお待ちいただくような状況を作らないように気をつけています。
というのも、ユニットで長く待つことは患者さまの心理的負担にもなると考えるからです。
また、治療中も医師とスタッフのやりとりが忙しいと、患者さまの不安に繋がります。
スタッフとのコミュニケーションがうまくできていれば、仕草などで必要なものがわかり、無駄な会話がなくなります。

小さなことを積み上げて、医師やスタッフにとっても患者さまにとっても、居心地の良い空間づくりを心がけています。

医院設備の特徴

当院の衛生管理

当院の衛生管理

治療器具の滅菌後は、この紫外線で殺菌するケース内で保管しております。

毎日たくさん来院される患者さまにお口の健康を任せていただけるよう、高圧蒸気で滅菌できるオートクレーブは、2台稼働して治療器具を清潔に保っています。
洗浄し、滅菌した器具は紫外線で殺菌する専用のケース内に保管しております。

居心地の良い空間づくりで治療の不安を軽減

居心地の良い空間づくりで治療の不安を軽減

院内は木を多用した作りとしており、開放感のある待合室でくつろいでいただけます。

院内は全体的に木を基調として、落ち着く雰囲気にしています。
患者さまには予約をしていただいておりますが、困難な治療や急患などがあるとお待ちいただく場合もあります。
そのため、少しでも待ち時間が気にならないよう、待合室は大きな窓から日差しが差し込む開放感のある作りとし、ゆったりとした気分でお待ちしていただける雰囲気にしました。

最近は個室を好まれる方が多いので個室もご用意しておりますが、半個室の診療スペースのユニットに関しては、通常3台並べられるところを2台にしてスペースを広く取り、ゆったりとしていてプライバシーもある程度保てるような作りにしています。
また、歯科医院は靴をスリッパに履き替えるところがほとんどですが、当院では靴のまま治療を受けていただくことができますので、履き替えの煩わしさがなくなり、かつ衛生的に過ごしていただけます。

掲載のご案内