3.8いいね!

口コミ5

最寄駅
九条駅(Osaka Metro)
出口1B 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区九条2-5-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

韋歯科医院(いしかいいん)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

公共交通機関なら大阪メトロ中央線九条駅出口1Bから徒歩1分とアクセスが良好です

最寄り駅から徒歩1分です。

当院は、大阪メトロ中央線出口1Bの九条駅出口から徒歩1分の場所にあり、アクセスが非常に良好なことが特徴です。また、医院の正面に2台分の専用駐車場を用意していますので、お車での来院も可能です。商店街も近いので、お買い物の行き帰りにご利用いただく方も数多くいらっしゃいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

業務用の空気清浄器や口腔外バキュームを設置するなど、空気まで清潔な状態の維持に努めています

設備にこだわっています。

衛生管理は、医療機関としての努めです。治療で使用する器具は患者さまのお口の中に入るものですので、きちんと洗浄・滅菌処理をし、清潔な状態で保管しています。

また、口腔内バキュームや業務用の空気清浄器などを設置し、院内の空気まで清潔な状態に保てるようにしました。患者さまには院内感染の心配をすることなく、治療に臨んでいただきたいからです。そのために、使用する水の管理にもこだわるなど、衛生管理は徹底的に行っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

予防をおすすめするのは、患者さまに苦しんでほしくないからです

患者さまに寄り添うことを心がけています。

当院は、患者さまのお気持ちに寄り添うことを大切にしています。以前から予防の呼びかけに力を入れているのも、患者さまに痛い思い、辛い思いをしてほしくないからです。

歯が悪くなったり歯周病が進行したりすると、痛い・辛い思いをした上に、さらに大きな費用と治療時間が必要になってしまいます。しかし、定期的に歯科医院でお口のケアを行うことで、その負担を軽減することが可能です。また、予防を心がけることで、いつまでも健康な歯を保つことができ、美味しく食事していただくことにつながっていきます。

「毎日ブラッシングしているから大丈夫」、という人も油断することなく、歯科医院の定期検診を受けることをおすすめします。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を用意し、リラックスしやすい環境で痛みを軽減した治療を提供します!

患者さまになるべく痛みを感じさせない治療を提供したいという思いから、当院は麻酔の注射にも工夫を加えました。

ゆっくりと刺激が少なくなるよう、細い注射針を用いて麻酔液を注入したり、患者さまの様子をしっかり確認したりして、できる限り負担を軽減しています。

会話を通じて患者さまの緊張を和らげたり、待合室でアロマをたいたりして、リラックスしていただくための工夫も忘れません。ご来院いただく患者さまが不安を抱くことなく治療に専念できるよう、しっかりとサポートを行ってまいります。

医院からのお知らせ

こちらは患者さま専用の番号です。

他の患者さまにご迷惑が掛かりますので、キャンセルされる場合は医院へご連絡していただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内