こだわり|森浦歯科

お気に入り

口コミ3

最寄駅
大阪上本町駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市天王寺区上本町6-4-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

森浦歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具だけでなく、空気清浄機やチェア内部の「水」にまでこだわって、清潔な環境をご用意。

当院では治療に使った器具は、滅菌・消毒を欠かさず、清潔な環境で治療を提供できるように努めています。滅菌器は3台保有しており、歯を削る器具はタービンだけで14本、その他切削器具合計27本という充分な数を用意し、使用器具は午前と午後に滅菌しているので、たとえ滅菌器や切削器具に、同時に複数の故障が発生しても、滅菌されていない器具を使い回す心配はありません。紙コップや紙トレー、エプロンの他、スタッフのマスクやグローブなどは全て使い捨てにしており、治療中手で触れる部分は患者さまごとに全てポリプロピレンの袋によりカバーされています。

天井には大型の埋め込み式空気清浄機を取り付けています。口腔外バキュームも設置しておりますので、治療中の浮遊している飛沫や細菌の除去が可能です。診療室内のエアコンは外部の空気を取り入れる構造になっているので、常に換気がされています。

さらに、各診療チェアで使用する水を清潔にする装置を導入しました。これは、各診療チェアの中で水が滞留する間に発生・増殖する細菌やカビ(真菌)を抑え、無菌状態にする目的で使用するもので、チェア内で増殖する細菌の問題は近い将来、問題になるであろうとの考えからです。これからも患者さまが清潔な環境の中で治療を受けることができるように努めていきます。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩3分!電車でもお車でも通いやすい医院となっています

上本町の駅から近く通いやすい立地です

当院は、近鉄大阪線「大阪上本町駅」より徒歩3分、市営地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」より徒歩6分の場所にあります。近くにはコインパーキングもあり、電車でもお車でも通いやすい医院です。

この地域は院長の地元でもあり、地域に貢献したいと思い、当院を開業いたしました。健康を維持していくためにも、歯は欠かせません。患者さまの健康を、お口から守っていきたいと考えています。遠方からのアクセスもいいので、通い続けていただくことで予防にもつながっていきます。

平日19時まで、土曜日も13時まで診療を行っていますので、患者さまのペースに合わせて、無理なく通っていただきたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

大きなモニターで口内の3D画像をお見せするなど、患者さまの「理解・納得」を大切にした説明を行っています

患者さまに後悔のない治療を受けていただけるよう、当院は事前の説明に力を入れて取り組んでおります。レントゲン画像などを大画面モニターに映して、目で見て分かりやすい方法でお話しいたします。

また口腔内スキャナーを導入しており、お口の中の3D画像を撮影できるのも当院の特徴です。平面的な写真を使用した説明よりも明確にイメージしていただきやすくなるうえ、治療後の変化までお見せすることができます。

さらに当院では、治療プランについて詳細に記載した「お口の健康手帳」を、お一人おひとりにお渡ししています。手元でご自身の受ける治療内容をいつでも確認していただき、不安を軽減していただけましたら幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

ケアルームやお子さま向けの診療ブースなど、患者さまの目的に合わせてご用意しています

白を基調にした明るいケアルームです

院内にはさまざまな診療ブースをご用意しています。例えば、メンテナンスを専門に行うケアルームです。こちらでは治療を行わず、メンテナンスだけを行います。治療の音が聞こえてこないようになっていますので、よりリラックスした状態でメンテナンスに集中していただけます。

また、小さい頃から歯科医院に慣れていただくために、歯医者は怖くないとお子さまに感じていただくことが重要です。少しでもお子さまの恐怖心を和らげて、楽しみながら通っていただけるように様々な配慮をしています。ブース内には椅子もご用意していますので、親御さまにも治療を見守っていただけます。

患者さまによって歯医者にお越しになる目的は異なります。目的ごとに合わせた診療ブースをご用意していますので、より快適に治療を受けられる環境となっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内