口コミ9

最寄駅
桃山台駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府吹田市竹見台3-6-1 アベニュー竹見台301地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士と密に連携し、納得いただけるつめ物・かぶせ物や入れ歯作製に努めます

医療法人 慎幸会 桃山台鈴木歯科クリニック つめ物・かぶせ物

虫歯・歯周病によって歯を失うと、「噛む」「話す」といった機能まで損ないかねません。日常生活の中で食事や会話が不便になることは、人生においても大きな損失ではないでしょうか。そこで当院ではつめ物・かぶせ物や入れ歯をはじめとした、お口の機能を補う診療に力を入れています。

患者さまごとのニーズにお応えできるよう、幅広い素材をご用意しました。保険診療のものはもちろん、自由診療では天然歯に近い色合いのセラミック(※)やジルコニア(※)、歯や歯茎の変色が起こりにくいゴールド(※)などもございます。

特にセラミックは色合いだけでなく透明感も天然歯に近く、さらに汚れがつきにくい、長持ちしやすい、金属アレルギーの方も使用できるなどといった特徴があります。それぞれ素材の特色が違うので、患者さまのご希望やご予算に合わせてご提案いたします。歯を失った原因やお口の状態、患者さまのライフスタイルによって治療の方向性は変わるため、まずはしっかり話し合うことから始めましょう。

また、つめ物・かぶせ物の加工や入れ歯の製作をする歯科技工士とも密に連携を取れる体制を整えています。お口になじむように設計するのはもちろん、口元の見た目にもできるだけ配慮しながら治療いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防歯科を通して「虫歯・歯周病になりにくい口腔内環境」を目指します

医療法人 慎幸会 桃山台鈴木歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病は細菌が引き起こす感染症のため、治療が終わった後も原因菌を繁殖させにくい口内環境を維持していくことが大切です。医院での定期的なメンテナンスとご自宅でのセルフケアを通して、一緒にお口の中を清潔に保てるようにしていきましょう。

当院の予防歯科では口内のチェックや歯のクリーニングを行うことはもちろん、患者さまご自身でも健康的なお口を保てるようセルフケアのアドバイスをしています。生活習慣や体調によっても口内環境は左右されるため、そのような変化に合わせた柔軟な診療を提供しています。

歯科検診

定期的に歯科検診を受けて虫歯・歯周病を未然に防ぎましょう。お子さまの検診にも対応しています

医療法人 慎幸会 桃山台鈴木歯科クリニック 歯科検診

年齢を重ねても多くの歯を残すため、定期的に歯科検診を受けるようにしましょう。特に一度治療をした歯は虫歯・歯周病の再発リスクが高くなります。問題をくり返さないためにも、当院の歯科検診をご利用ください。

口腔内環境は過去の治療歴や生活習慣、年齢など、多くの要因によって変化するものです。検診にお越しいただければ、そんなお口の変化に合わせた提案もできます。特につめ物・かぶせ物や入れ歯は使い続けると劣化していくため、なるべく劣化しづらい素材のものも提案させていただきます。

また、お子さまの歯科検診にも対応しています。早めに歯科医院へ通院する習慣を身につければ、大人になってからも定期的な通院が継続され、定期検診を習慣化しやすくなるかと思います。当院からお口の健康作りに取り組むきっかけを提供できれば幸いです。

顎関節症

「顎の関節が痛い」「顎からカクカク音がする」という方は、顎関節症の検査にお越しください

医療法人 慎幸会 桃山台鈴木歯科クリニック 顎関節症

ひとことに顎関節症と言っても、顎の痛みや違和感を引き起こす原因は人それぞれ違うものです。顎周りの筋肉や骨に何らかの問題がある方もいれば、噛み合わせに原因がある方もいらっしゃいます。意外に思われるかも知れませんが、心理的なストレスが原因となるケースも少なくありません。

そのため、まず大切になるのが最初の診査診断です。問診によって「どこの部位に痛みや違和感があるか」「どんな時に症状を自覚するか」について詳しくお聞きして、顎の動きの検査からレントゲン撮影など、幅広い検査を実施します。

症状を引き起こす原因を特定できたら、生活習慣の指導や治療用のマウスピースを作製するなど治療へと移行します。顎の関節に痛みや違和感があると、日常生活にも悪影響を及ぼしかねません。そのままにせず一度当院へご相談ください。

矯正歯科

担当の女性歯科医師が月に1回来院し、矯正治療と相談にお応えします

医療法人 慎幸会 桃山台鈴木歯科クリニック 矯正歯科

当院では歯並びや噛み合わせが気になる方のために、2023年3月から矯正治療(※)を始めました。担当の歯科医師が治療と相談のために、月に1回ずつ来院して対応します。

治療方法としては主に、ワイヤーとブラケットを用いたプランを手がけています。そのため対象となるのは、顎が発育した小学生以上の患者さまです。女性の歯科歯科医師が診察を行いますので、男性歯科医師に緊張してしまう方も話しやすいのではないでしょうか。

矯正治療がスタートしたことで、当院でほかの診療を受けている方にもより幅広い選択肢をご提案できるようになりました。また矯正中に虫歯になった場合も、院内で治療を完結させられます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
ネット予約は担当医・担当衛生士が変更になる場合がございます。
ご指定がある場合はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内