口コミ9

最寄駅
桃山台駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府吹田市竹見台3-6-1 アベニュー竹見台301地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 慎幸会 桃山台鈴木歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

ていねいな説明と患者さまの納得に重きを置く「インフォームド・コンセント」を実践しています

歯科医院がもっと身近な場所であれば、お口の健康を損なう人も減ることでしょう。当院は患者さまにとって、いつでも相談しやすい歯科医院でありたいと思っています。そのため、ていねいな説明をした上で、患者さまに納得いただいた治療を選択してもらう「インフォームド・コンセント」を実践しています。

ありがたいことに当院には開院当初から通院を続けてくださっている方や、遠方からお越しくださる方も少なくありません。患者さまと当院との間に信頼関係が築けているからこそ、長いおつき合いができているのだと信じています。

また継続して通院いただくことで、一貫したお口の管理ができるというメリットもあります。健康上の理由で歯科医院への通院が困難な患者さまには、ご自宅や施設へ伺う訪問歯科診療で対応することも可能です。お口のお悩みがあれば、遠慮せず当院へご相談ください。

より良い治療のために各分野に特化した歯科医師を紹介

患者さまの治療全てを当院で行うことはせず、必要があれば、その治療を担当している歯科医師に任せることもあります。歯科医師によって担当分野がそれぞれありますので、その分野に特化している歯科医師が治療を行うことで、患者さまにとってよりご納得のいただける治療となると考えているためです。

例えば、インプラント(※)においては、当院で対応できる治療の範囲はどうしても限られてくるので、担当の歯科医師に任せることもございます。元々、インプラントは歯科口腔外科の分野にあり、手術をする歯科医師と人工歯をかぶせる歯科医師は別であるという考えがあります。そのため、手術に必要な検査や計画などは当院で行いますが、手術自体は設備の整った病院で行っていただき、その後、人工歯をかぶせるのをまた当院で行います。

それぞれを担当されている歯科医師が行うことで患者さまに納得していただける治療になると考えております。また、手術室の設備がきちんと整っている環境の方が、患者さまも心置きなく治療に専念していただけると思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐために、空気清浄機や口腔外バキュームを各診療チェアに設置しています

患者さまには院内感染の不安なく、治療を受けることに専念いただきたいと思っています。当院では医院全体で衛生管理に徹底して取り組んでいますので、落ち着いて過ごしていただけるのではないでしょうか。

具体的には空気清浄機を各診療チェアに配し、院内にきれいな空気を循環させています。また使い捨て製品も多く採用し、歯を削るタービンは患者さまごとに取り換えて滅菌器にかけています。さらに治療中に出る歯の削りカスや粉じん、唾液などを吸い込む口腔外バキュームも各診療チェアに設置しました。

そのほか、新型コロナウイルス感染症への対策として定期的な換気を行っています。受付にアクリル板を設け、手指除菌用のアルコール液もご用意してお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

育児中の方に配慮してキッズスペースを設け、待合室はくつろいでもらえる雰囲気を整えました

お子さま連れの方でも通いやすいよう、当院はキッズスペースを設置しました。育児が忙しく通院を諦めていた方も、どうぞ治療やメンテナンスにお越しください。

また歯科医院の独特の雰囲気に緊張してしまう方も多いかと思います。そこで院内は白とブルーを基調とし、エーゲ海をイメージした良い意味で病院らしくない色合いにしています。待合室は患者さまがゆっくりできるようにスペースを広めに設計しました。どうぞくつろいでお過ごしください。

医院からのお知らせ

ネット予約は担当医・担当衛生士が変更になる場合がございます。
ご指定がある場合はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内