4.1いいね!

口コミ25

最寄駅
江坂駅
5番出口 徒歩1分

住所 大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯を地盤から支えるためのケアと、患者さまへのていねいな説明を大事にしています

青木歯科医院 歯周病

患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導をおこなっております。

歯茎の状態が悪いままでは、どのような治療を行ってもうまくいきません。当院では、歯周病の治療はすべての治療の土台であると考えており、まずは歯周病をコントロールすることから始めています。

また、歯周病は自覚がない病気でもあるため、患者さまへの意識づけを大切にしています。歯周病がお口に及ぼす影響についてしっかりと説明することで、患者さまには治療への意識を高めていただけるようにしています。

当院の理事長は、歯周病の治療に力を入れています。院長だけではなく歯科医師や、歯科衛生士、スタッフにも率先して学んでもらうよう院内全体で取り組んでいます。

患者さまに定期的にお越しいただき、メンテナンスを受けていただけるような取り組みにも力を入れておりますので、気兼ねなくご来院ください。

入れ歯・義歯

残っている歯の状態を考えて、患者さまのお口に合わせた治療をします

青木歯科医院 入れ歯・義歯

模型を使ってわかりやすく説明しています

入れ歯を作る際には、残っている歯を大切にすることを重要視しています。

残っている歯への負担を軽減させるためには、入れ歯であってもインプラント(※)であっても、歯を失ってしまった部分への配慮は欠かせません。

部分入れ歯をご提案する際にも、できるだけ両隣の歯を守るための取り組みをしています。また、保険内の弱いプラスチックで入れ歯を作るのではなく、保険外になってしまいますが、しっかりとした金属のフレームで入れ歯を作ることを提案しています。そうすることで、結果的に患者さまへのダメージを軽減することができます。

当院では、磁石の入れ歯など、目立ちにくい素材も取り扱っています。しかし、見た目がきれいでも、失ってしまった歯の機能を取り戻すことができなければ意味がありません。残っている歯を守りながら、しっかりと噛めるということが大切です。

患者さまのお口の条件や状態に合わせた素材を提案していますので、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

「あおキッズクラブ」というアルバムで、楽しく通えるような取り組みを行っています

青木歯科医院 小児歯科

お子さまの目線にたってお話しすることを心がけております。

当院ではお子さまのお口の写真を撮らせていただき、治療前、治療中、治療後と記録として残しています。そして、一人ひとりの治療の過程を、「あおキッズクラブ」という名前でアルバムにまとめてお渡ししています。このアルバムは、お子さまのお口の中の変化が確認できるものです。

このアルバムをお渡しすることは、お子さまに継続して通っていただくことを目的としています。予防のためだけに歯科医院に通っていただくことはなかなか難しいことですが、アルバムがあることで通院が楽しみになると考えています。また、当院のスタッフはお子さまの面倒を見ることも可能です。お子さまとコミュニケーションをとり、信頼関係を構築することでも、通いたくなるような環境を作っています。

人と人との関わりを大切にしながら治療を行っていますので、お子さまの治療はお任せください。

矯正歯科

歯並びの調整と併せてお口のトータルケアを考えた矯正治療をご提案します

青木歯科医院 矯正歯科

「歯並びをきれいにして見た目を良くしたい」というご要望をお持ちの患者さまも多いかと思います。しかし、お口の中の状態によっては、矯正治療だけでは根本的な調整には至らないというケースもあります。そこで当院は、歯科診療全体を含めて、患者さま一人ひとりに合わせた矯正治療と治療計画をご提案することを大切にしています。

精密な検査・診断と事前シミュレーションから将来的な歯並びの動きを予測し、それに応じて矯正治療と並行して行うべき治療方法を見極めていきます。その際には、治療後の後戻りや噛み合わせの変化を見越して、つめ物・かぶせ物の作製やインプラント治療(※)をご提案することもございます。

歯の欠損、歯茎、歯の形、歯を支えている骨の問題など踏まえた矯正治療を考え、お口の見た目はもちろん、機能や清掃性の向上を目指してまいります。歯並びに関するお悩みは、当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

安定性が高く、噛む力も高いインプラントオーバーデンチャーにも対応しています

青木歯科医院 インプラント

インプラントオーバーデンチャーとは、取り外し可能な入れ歯をインプラントで固定する治療法です。当院では歯をほとんど失った方や、現在お使いの入れ歯の安定性を追求される方へご提案しています。

入れ歯をインプラントを用いて固定することで、少ない本数でも安定してしっかりと噛めるようになります。またこの治療により、たくさんのインプラントを埋めるよりも費用をかけず済むのでコスト面や、取り外しができて扱いが簡単になりメインテナンスの面でも患者さまの負担を軽減できるメリットもある治療です。

通常のインプラント治療も含めてご提案しておりますので、入れ歯のズレによる痛みや外れやすいといったお悩みのある方や、どのような治療方法が良いかお考え中の方は、ぜひご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングでご希望の白さへ

ホワイトニングは、患者さまご自身にご自宅にて行っていただくホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングの両方を併用するデュアルホワイトニング(※)をご用意しています。

ホワイトニングを行う際には、まずは入念なカウンセリングを行っています。そして、しっかりとした説明や相談を重ねて、患者さまが求める白さを把握するようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

より清潔な口内環境で、セラミック治療をすることができます

青木歯科医院 つめ物・かぶせ物

痛みを抑えた治療

麻酔だけでなく、テクニックを使って痛みを抑える取り組み

青木歯科医院 痛みを抑えた治療

さまざまな工夫で痛みを緩和します。

歯科医院に対してマイナスイメージを持ってしまう主な理由は「痛み」です。当院は、その痛みを抑えるための取り組みを行っています。お子さまの場合には、痛みがトラウマになって歯医者を嫌いになってしまう場合もあるため、特に気をつかっています。

まず、麻酔注射の痛みを減らすために、表面麻酔を行っています。また、麻酔注射は電動麻酔器を使うことで、ゆっくりと一定のペースで注射をしていくとともに、麻酔液は体温ほどに温めておくことで、痛みを軽減しています。また、痛みを感じにくい場所へ麻酔を打つなど、打つ場所にも配慮しながら施術を行っております。しかし、痛みの感じ方には個人差があります。そのため、患者さま一人ひとりに合ったペースで進めていくことを欠かさず、時間をかけてゆっくりていねいに行うよう心がけています。

小児矯正

お口の意識を高めるためのトレーニングとして小児矯正を始めましょう

青木歯科医院 小児矯正

小児矯正では、歯並びの調整を目指すとともに、お子さまのうちから歯やお口に対する意識を高めていただくことを目的としています。矯正治療自体は大人になってからでも行えます。しかし、毎日きちんと歯を磨き、定期的に歯科医院でケアをしてお口の中の衛生環境を維持していくという意識は、大人になってからではなかなかつきにくいものです。

当院は、小児矯正をただ歯並びを整える治療としてではなく、「お子さまへのトレーニング」として考えています。高いモチベーションで矯正治療に取り組んでいただけるように、お子さまの頑張りを全力でサポートいたします。そして歯並びの調整はもちろん、お口の中全体の健康を考えた矯正治療のご提案にも努めてまいります。

学校での歯科検診の結果を一つのきっかけにしていただくのも良いでしょう。お子さまの歯並びが気になり始めたタイミングで、一度相談に来ていたければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218248無料通話
  • 受付中
掲載のご案内