4.1いいね!

口コミ25

最寄駅
江坂駅
5番出口 徒歩1分

住所 大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

青木歯科医院の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を目指しています

歯科医院に行かないといけないと思っていても、過去の治療時に痛い思いをした経験からつい先延ばしにしている方もいらっしゃると思います。
そのような皆さまにも気兼ねなく通っていただけるよう、当院ではさまざまな取り組みを行っています。
まず表面麻酔を行い、チクリとした痛みを抑えるようにしています。痛みを感じにくい場所へ麻酔を打つなど、打つ場所にも配慮しながら施術を行っております。そして注入時に違和感がないよう、麻酔液は体温程度まで温めたものを使います。電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を浸透させ、十分時間を置いて麻酔を効かせてから治療に進むことで、これまで皆さまが苦手に感じていらっしゃった治療時の痛みを抑えることが可能です。
また、治療には削る時の嫌な音がしない器具を使ったり、こまめにお声がけしたりする配慮も忘れないよう心がけています。
一人ひとりの患者さまの表情の変化を見逃さずに、寄り添いながらお口の健康を作る歯科医院としてお待ちしております。

こだわり

先生の専門性・人柄

より良い口内の健康を求めた、トータルな治療を行っております

当院は歯の健康やお身体への影響を考え、安易に歯を抜くことはせず、できる限り歯の神経を残し、重度の虫歯もできるだけ抜かずに残す方法をご提案しています。それは、ご自身の大切な歯を守りたいという気持ちに応えたいという思いがあるからです。

また、お口の健康には口内全体のバランスと、それを維持し予防することが大切だと考え、さまざまな治療をご用意して、定期検診にも力を入れています。
歯科治療は、その箇所だけを治療せば終わりというわけではありません。噛み合わせやケアのしやすさ、見た目の良さなども含めた総合的に考慮して、患者さまに合わせた治療をご提案いたします。歯の健康を真剣に考えている方にこそ、当院に一度ご相談いただけたらと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや歯科用CTを使った精密な治療を心がけています

いつまでも健康な歯を保つためには、詳細な診断で細かな症状まで見逃さずに治療を行う必要があります。その実現のため、マイクロスコープや歯科用CTなどの医療機器を導入しています。例えば、削った部分を補うためのかぶせ物の縁がはみ出していたり、足りなかったりしては治療の意味がなくなってしまいます。患部を治療したあとに、ぴったり合うようにお作りしたかぶせ物を入れることが大切です。そのために、肉眼では確認できないところまでしっかりと治療を行える機器をそろえ、それらを用いて治療を行っていることは当院の強みです。
また、クラウンやインレーを早ければ1日で製作することが可能なCAD/CAMシステムを導入しているため、セラミックを使用したつめ物・かぶせ物の作製時間が短縮することが可能です。金属を使用しないため見た目が良いだけではなく、虫歯の再発や色素沈着、金属アレルギーの防止になりますのでご興味のある方はご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

ていねいなカウンセリングを行います

じっくりとお話をお聞かせいただいて、よりよい治療案を患者さまにご提案します。

じっくりとお話をお聞かせいただいて、より良い治療案を患者さまにご提案します。当院は治療に入る前に、ていねいなカウンセリングを行い、患者さまの治療に対するご希望をしっかりとお聞きしています。患者さまが納得して治療を行えるように、治療内容や期間、費用など、しっかりと説明をいたします。不安な点やご希望などがございましたら気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クリーンな環境を維持する徹底した衛生管理に注力しています

清潔な院内環境で治療やメンテナンスを受けていただけるよう、衛生管理においては特に力を入れ、スタッフ全員が高い意識を持ち、取り組んでいます。治療に使用する器具については毎回きれいに洗浄を行い、滅菌してから使用するものと、使い捨てのものとを組み合わせています。
また、各診療ユニットには口腔外バキュームや空気清浄機を設置しており、治療で発生する切削粉やにおいまで気を配っています。治療用の手袋をはめたままドアノブやカルテを触るといったヒューマンエラーを防ぐために、衛生管理についての意識向上に努めています。今後も、患者さまに不安なく通っていただけるよう衛生管理に注力してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内