インプラントの治療内容|中島歯科医院 (大阪市東成区)

お気に入り

4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
玉造駅(JR)
東出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市東成区玉津1-2-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
インプラント治療で、患者さまご自身の歯のように噛んでみませんか。

インプラント治療で、患者さまご自身の歯のように噛んでみませんか。

歯を失ってしまった場合には、患者さまご自身の歯のように噛むことができるインプラント治療がおすすめです。しかし、インプラント治療は外科的な手術を伴うため、患者さまに精神的・肉体的な負担がかかります。

そうした負担を軽減するために、CTを用いた細かい検査を欠かさずに行っています。CTは肉眼で見えない骨の状態や血管、神経の状態を診ることができ、スムーズに治療に進めることができます。
また、CTの分析や模型を用いて事前説明を行っており、患者さまが治療について理解して、納得していただいたうえで治療に進んでいます。場合によっては、インプラント治療に特化した医師による検査と説明も行っていますので、お気軽にご相談ください。

患者さまが不安を抱えたままで治療を受けることがないようにしていますので、何かありましたらお申し付けください。

インプラントの特徴

いくつかの選択肢を提示します。患者さまご自身のタイミングで進めましょう。

待合室にあるモニターには、常に治療についてのビデオが流れています。虫歯や歯周病、インプラントなどのビデオを流していますので、待っている間に知識を深めていただくことができます。

また、歯を失ってしまった患者さまには、インプラントだけでなくブリッジや入れ歯などの選択肢を与えています。患者さまには、それぞれの特徴やメリット、デメリットまでしっかりとお伝えしたうえでじっくりと考えていただきますので、焦る必要はありません。患者さまご自身のタイミングで治療をお受けください。

インプラント治療は、ブリッジや入れ歯よりも期間や費用がかかります。そうしたところまでしっかりと納得していただいたうえで、治療に進んでいますので、お悩みや要望がありましたら遠慮せずにお申し付けください。

定期的なメンテナンスを受けることで、虫歯や歯種病まで防ぎます。

インプラント治療を行った患者さまは、定期的にメンテナンスを受けることが必要です。インプラントは取り外せない人工物のため、患者さまご自身の歯以上にしっかりとしたケアが大切だからです。

当院では、定期的にメンテナンスにお越しいただくとともに、歯ブラシや歯間ブラシでのケアをおすすめしています。患者さまご自身でのケアの仕方をお伝えしており、しっかりとケアができているか、治療部分に異常がないかを、定期的にチェックしています。

定期的にメンテナンスにお越しいただくことで、お口をきれいに保つことにもつながるため、虫歯や歯周病を防ぐこともできます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
【ご確認ください】
大阪市東成区玉津の中島歯科医院です。
医院間違いの無いようお願い申し上げます。

【オンライン資格確認を導入】
マイナンバーカードを健康保険証として利用できるようになりました。

※利用にあたっては、事前にマイナンバーカードと健康保険証の紐付ける利用申し込みが必要になります。
ご自身でアプリをインストールしてマイナンバーを登録していただくか、受付にある顔認証付きカードリーダーにマイナンバーをかざして頂くと登録が可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内