4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
玉造駅(JR)
東出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市東成区玉津1-2-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防・歯周病治療

健康な歯の維持、治療後のメンテナンスを行いましょう

中島歯科医院 (大阪市東成区) 予防・歯周病治療

患者さまとお話ししていると「歯科医院は歯が痛くなってから行く場所」だと思われている方がとても多いように思います。もちろん、痛みがある歯を治療することは歯科医院の役割の一つですが、虫歯や歯周病の予防も、それと同じくらい大切な歯科医院の勤めです。

口内の状態の経過をしっかりと把握するため、当院では一人の患者さまに対して同じ歯科衛生士がメンテナンスを実施する担当制を採用しています。虫歯の予防を徹底することはもちろん、治療した患者さまが再び虫歯にならないようメンテナンスを行うためです。ぜひ定期的にお口のチェックにいらしてください。

小児歯科・小児矯正

お子さまにも通いやすい環境を整えています

中島歯科医院 (大阪市東成区) 小児歯科・小児矯正

お子さまの治療では、歯科医院を嫌いにならないように、お気持ちに親身に寄り添う対応が大切です。治療に慣れるまでは女性の歯科衛生士が丁寧に接するなど、怖い場所ではないとお子さまに思ってもらえるような診療を心がけています。さらに、男性の歯科医師が苦手なお子さまには、女性の歯科医師が診療を担当する火曜日午前の来院をおすすめしています。

また「どうせ生え変わるのだから、乳歯の虫歯は治療しなくてもよい」と思われる親御さまも多いようですが、乳歯の虫歯が原因となり永久歯の形や生える位置に悪影響を及ぼすこともあります。そのため、当院ではできるだけ早期に処置を受けていただくことを呼びかけています。

インプラント

インプラント治療で、患者さまご自身の歯のように噛んでみませんか。

中島歯科医院 (大阪市東成区) インプラント

インプラントにすると食べ物などしっかり食べれるようになります

歯を失ってしまった場合には、患者さまご自身の歯のように噛むことができるインプラント治療がおすすめです。しかし、インプラント治療は外科的な手術を伴うため、患者さまに精神的・肉体的な負担がかかります。

そうした負担を軽減するために、CTを用いた細かい検査を欠かさずに行っています。CTは肉眼で見えない骨の状態や血管、神経の状態を診ることができ、スムーズに治療に進めることができます。
また、CTの分析や模型を用いて事前説明を行っており、患者さまが治療について理解して、納得していただいたうえで治療に進んでいます。場合によっては、インプラント治療に特化した医師による検査と説明も行っていますので、お気軽にご相談ください。

患者さまが不安を抱えたままで治療を受けることがないようにしていますので、何かありましたらお申し付けください。

つめ物・かぶせ物

できるだけ負担の少ない詰め物・被せものを

中島歯科医院 (大阪市東成区) つめ物・かぶせ物

当院ではカメラで撮影した口内の画像をもとに、コンピュータで詰め物や被せ物を自動的に削り出すセラミック治療システムを導入しています。このシステムを活用することによって詰め物や被せ物を院内で製作できるようになりました。歯科技工所を通さずに製作することで、患者さまの時間的・費用的な負担の軽減につなげています。

材質にもよりますが、大半のものは2時間以内でできるので、早ければ診療当日にご提供することが可能です。また、保険が適用できる場合もあるので、気になる方はお申し付けください。

医院からのお知らせ
【ご確認ください】
大阪市東成区玉津の中島歯科医院です。
医院間違いの無いようお願い申し上げます。

【オンライン資格確認を導入】
マイナンバーカードを健康保険証として利用できるようになりました。

※利用にあたっては、事前にマイナンバーカードと健康保険証の紐付ける利用申し込みが必要になります。
ご自身でアプリをインストールしてマイナンバーを登録していただくか、受付にある顔認証付きカードリーダーにマイナンバーをかざして頂くと登録が可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215750無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内