口コミ5

最寄駅
北田辺駅
出口1 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東住吉区駒川1-10-21地図

  • 土曜診療

インプラント

田治米歯科医院 インプラント

オーラルスキャナの導入により、治療期間の短縮と丁寧な治療を行うことが可能です。

当医院のインプラント手術は状況によって1日で対応できます。

当医院では虫歯や歯周病、事故などのアクシデントで歯を失ってしまった患者様に対して、チタン製の人工歯根を埋め込むインプラント手術を提供しております。
自然な噛み心地と見た目によって違和感を感じることが少ないインプラントですが、周囲の歯を削る必要がないことも大きなメリットです。

当医院ではこのインプラントを長く使っていただけるように、10年20年先の未来を見越して慎重に埋め込み固定をしております。
当医院ではインプラントを担当する歯科医師が在籍していることに合わせ、オーラルスキャナを導入しておりますので、インプラントの手術の期間や時間を短縮につなげています。
口腔内スキャン画像とCT画像をもとにしてサージカルガイド、アバットメント、仮歯まで製作しておけることで全体のスピードを上げています。

医院設備

田治米歯科医院 医院設備

マイクロスコープを活用して、肉眼では見えづらいところも丁寧に治療してきます。

診療の質を向上させるためにマイクロスコープを採用しております

当医院では患者様により丁寧な診療を提供するために、マイクロスコープを使用した診療を提供しております。
マイクロスコープとは暗くて見えづらい患者様の口腔内を、細部にわたって32倍までの倍率で診ることのできる実態顕微鏡です。

マイクロスコープを使用することにより、肉眼では見ることのできない歯の細かい凹凸や隠れた根管などを確認できるようになりました。
当医院では主に口腔内検査・歯内療法・虫歯診療・歯周病診療などに使用することで、より丁寧な治療を行うことができます。

ホワイトニング

田治米歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングは見た目が良くなるだけでなく、心から笑顔でいられるなどのメリットもございますので、ご興味のある方は是非ご相談ください。

ホワイトニングによる口元の美しさをご提供

当医院ではコーヒーやタバコ等の摂り過ぎや加齢が原因となる歯の変色にお悩みの患者様に対して、医院で行うホワイトニングをご提供しております。
このホワイトニング方法は、歯の白さや施術時の痛みの少なさ、治療後の色もちなどが期待できる方法です。
また、通常ですと色素の強い食べ物や飲み物を摂取できないなどの食事制限を設けますが、この方法ですと制限もなく食事をお楽しみいただけます。

1度だけでなく何度か行っていただくことで、よりご希望の白さに近づけることができますので、どれほどの白さがいいのか話し合い、ご提案させていただきます。

マウスピース矯正

田治米歯科医院 マウスピース矯正

装着していることが目立たない透明なマウスピースも扱っており、見た目だけでなく取り外しができることなどお勧めの矯正器具です。

透明なマウスピースを使用した矯正診療を実施しております

一般的な歯科矯正といえば金属のワイヤーを使用することが多く、見た目の問題や自身の金属アレルギー等が原因で敬遠している患者様も多いのではないかと思います。

当医院ではそんな患者様でも矯正診療を受けていただけるように、透明なマウスピースを使った矯正診療を実施しております。
矯正器具にワイヤーではなく透明なマウスピースを使うことで、装着していることが目立たず取り外しができるので衛生的だというメリットがあります。

ワイヤーやブラケットを使用しないために、口腔内トラブルが起こりづらい透明なマウスピースを当医院ではお勧めしております。

歯周病

田治米歯科医院 歯周病

細菌検査を行うことで、お口の中にいる細菌の確認したうえでの対応が可能です。

歯周病診療では細菌検査も活用しております

歯周病は歯の周りの組織である歯茎などの病気で、細菌によって引き起こされる感染症です。
口腔内に細菌が定着することで炎症が起こり、歯茎が腫れたりする病気です。

これまで歯周病は口腔内だけの病気だと考えられてきましたが、近年では糖尿病や骨粗鬆症、誤嚥性肺炎などを引き起こす原因の一つだと言われるようになってきました。
もはや歯周病は看過することができない病気の一つだと言えます。
そこで、当医院では歯周病の根治を目指すために細菌検査を取り入れております。

患者様の口腔内にある歯周病菌の細菌を調べて特定し、その菌に効く薬を投薬・除菌することで歯周病の改善を行います。
また、当院では歯周病で歯槽骨が溶けてしまった方に対して、歯槽骨の再生治療を行っております。
他院で断られた方でも当院で対応できる可能性もございますので、一度ご相談ください。

治療方針

田治米歯科医院 治療方針

どんな些細なことでも結構ですので、ご相談ください。

患者様とのカウンセリングが重要だと考えております

当医院では患者様と直接向き合って話をすることができるカウンセリングの時間を大切にしております。
患者様の中にはなかなか自分の思いを伝えられない方や、周りの目を気にしてついつい遠慮してしまう方もおられると思います。

当医院では患者様が自身の思いをしっかりと私たちに伝えることができるように、個室のカウンセリングルームをご用意しております。
カウンセリングは患者様とマンツーマンで実施いたしますので、誰にも遠慮することなく、患者様が思っている不安や悩みをスタッフに何でもぶつけていただきたいと思います。
その際にはお口の状態を確認し、患部の写真撮影を行った上で実際に見ていただきます。
それによって患者さまの治療するというモチベーション向上につなげていただき、今後の治療方針や治療方法を説明させていただいております。

また、来院前にも気になることなどございましたら、どんな些細なことでも結構ですのでご相談いただきたいと思います。
スタッフ一同、患者様のお悩みに全力で対応いたします。

根管治療

田治米歯科医院 根管治療

治療方針として「できる限り歯を抜かずに残す」を心がけ、丁寧に治療を行っております。

当医院の虫歯診療は根管治療に対応しております

当医院での虫歯診療は「虫歯菌」「糖質」「歯の質」という虫歯ができる根本的原因に着目し、できる限り歯を抜かずに残すことを診療方針として日々の診療にあたっております。
そこで当医院では、重度の虫歯であっても抜歯をしなくてもすむ可能性のある根管治療に対応しております。

根管治療では歯の血管や神経は取り除きますが、歯の根元は残しておくことができますので、歯列のバランスを崩すことなく虫歯診療を終えることができます。

医院からのお知らせ

ご予約は下記の時間帯にお願い致します。
平日午前:9:00~13:00 午後:14:00~18:00
土曜午前:9:00~13:00 午後:14:00~16:00

掲載のご案内