ネット仮予約 24時間受付中
0066-9752-002858 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

患者様のことを考えた、様々な治療を提供

オーラルスキャナの導入により、治療期間の短縮と丁寧な治療を行うことが可能です。

オーラルスキャナの導入により、治療期間の短縮と丁寧な治療を行うことが可能です。

当医院のインプラント手術は状況によって1日で対応できます。

当医院では虫歯や歯周病、事故などのアクシデントで歯を失ってしまった患者様に対して、チタン製の人工歯根を埋め込むインプラント手術を提供しております。
自然な噛み心地と見た目によって違和感を感じることが少ないインプラントですが、周囲の歯を削る必要がないことも大きなメリットです。

当医院ではこのインプラントを長く使っていただけるように、10年20年先の未来を見越して慎重に埋め込み固定をしております。
当医院ではインプラントを担当する歯科医師が在籍していることに合わせ、オーラルスキャナを導入しておりますので、インプラントの手術の期間や時間を短縮につなげています。
口腔内スキャン画像とCT画像をもとにしてサージカルガイド、アバットメント、仮歯まで製作しておけることで全体のスピードを上げています。

マイクロスコープを活用して、肉眼では見えづらいところも丁寧に治療してきます。

マイクロスコープを活用して、肉眼では見えづらいところも丁寧に治療してきます。

診療の質を向上させるためにマイクロスコープを採用しております

当医院では患者様により丁寧な診療を提供するために、マイクロスコープを使用した診療を提供しております。
マイクロスコープとは暗くて見えづらい患者様の口腔内を、細部にわたって32倍までの倍率で診ることのできる実態顕微鏡です。

マイクロスコープを使用することにより、肉眼では見ることのできない歯の細かい凹凸や隠れた根管などを確認できるようになりました。
当医院では主に口腔内検査・歯内療法・虫歯診療・歯周病診療などに使用することで、より丁寧な治療を行うことができます。

CTを使用することで、検査や診断の有用性に加え、患者様の利便性も向上させることが出来ます。

CTを使用することで、検査や診断の有用性に加え、患者様の利便性も向上させることが出来ます。

歯科用コーンビームCTによって詳細な診断を提供します

当医院では患者様に詳細な診断を提供するために、歯科用CTを導入しております。
平面的にしか撮影することのできないレントゲンに対して、歯科用CTは立体的に撮影することが可能になりました。

当医院では1周の撮影で数百枚もの画像が撮影できる歯科用コーンビームCTを採用しております。
歯科用コーンビームCTは放射線量が少なく、短時間で細かいスライス画像習得が可能なため、検査や診断をより負担が少なく行う事ができます。

他にも様々な機器が揃っています

当医院ではマイクロスコープや歯科用コーンビームCTの他にも充実した機器を揃えております。
口腔内細菌の種類や量を検査する位相差顕微鏡は、現在では歯周病の細菌検査に欠かせない機器になりつつあります。

また、コンピュータによって製品設計から加工製造まで行うCAD/CAMシステムは歯の修復物を設計・制作する用途においてとても大切な役割を果たしています。
当医院では診療機器を導入することで、患者様により良い診療を提供していきたいと考えております。

ホワイトニングは見た目が良くなるだけでなく、心から笑顔でいられるなどのメリットもございますので、ご興味のある方は是非ご相談ください。

ホワイトニングは見た目が良くなるだけでなく、心から笑顔でいられるなどのメリットもございますので、ご興味のある方は是非ご相談ください。

ホワイトニングによる口元の美しさをご提供

当医院ではコーヒーやタバコ等の摂り過ぎや加齢が原因となる歯の変色にお悩みの患者様に対して、医院で行うホワイトニングをご提供しております。
このホワイトニング方法は、歯の白さや施術時の痛みの少なさ、治療後の色もちなどが期待できる方法です。
また、通常ですと色素の強い食べ物や飲み物を摂取できないなどの食事制限を設けますが、この方法ですと制限もなく食事をお楽しみいただけます。

1度だけでなく何度か行っていただくことで、よりご希望の白さに近づけることができますので、どれほどの白さがいいのか話し合い、ご提案させていただきます。

装着していることが目立たない透明なマウスピースも扱っており、見た目だけでなく取り外しができることなどお勧めの矯正器具です。

装着していることが目立たない透明なマウスピースも扱っており、見た目だけでなく取り外しができることなどお勧めの矯正器具です。

透明なマウスピースを使用した矯正診療を実施しております

一般的な歯科矯正といえば金属のワイヤーを使用することが多く、見た目の問題や自身の金属アレルギー等が原因で敬遠している患者様も多いのではないかと思います。

当医院ではそんな患者様でも矯正診療を受けていただけるように、透明なマウスピースを使った矯正診療を実施しております。
矯正器具にワイヤーではなく透明なマウスピースを使うことで、装着していることが目立たず取り外しができるので衛生的だというメリットがあります。

ワイヤーやブラケットを使用しないために、口腔内トラブルが起こりづらい透明なマウスピースを当医院ではお勧めしております。

セレック治療システムによる白い歯

当院では、セレック治療システムを導入しております。
これはコンピューター制御で被せものや詰め物を製作できるCAD/CAMシステムで、セラミックの製作物が提供を短縮することができます。

3D光学カメラを使用して患部を撮影し、歯列をモニターに映します。
その後、モニター上にて製作物を設計。その設計情報を基にミリングマシンが削りだします。
もちろん、使用する素材はより良いものを使用しておりますので、耐久性や見た目の部分でも納得いただけるかと思います。

また、セラミックを使用しておりますので金属アレルギーの心配もなく、通常は技工所へ依頼するなどの工数も少ないため、経済的な費用で提供しております。

細菌検査を行うことで、お口の中にいる細菌の確認したうえでの対応が可能です。

細菌検査を行うことで、お口の中にいる細菌の確認したうえでの対応が可能です。

歯周病診療では細菌検査も活用しております

歯周病は歯の周りの組織である歯茎などの病気で、細菌によって引き起こされる感染症です。
口腔内に細菌が定着することで炎症が起こり、歯茎が腫れたりする病気です。

これまで歯周病は口腔内だけの病気だと考えられてきましたが、近年では糖尿病や骨粗鬆症、誤嚥性肺炎などを引き起こす原因の一つだと言われるようになってきました。
もはや歯周病は看過することができない病気の一つだと言えます。
そこで、当医院では歯周病の根治を目指すために細菌検査を取り入れております。

患者様の口腔内にある歯周病菌の細菌を調べて特定し、その菌に効く薬を投薬・除菌することで歯周病の改善を行います。
また、当院では歯周病で歯槽骨が溶けてしまった方に対して、歯槽骨の再生治療を行っております。
他院で断られた方でも当院で対応できる可能性もございますので、一度ご相談ください。

初診からメンテナンスまで、小さなこだわりが詰まった歯科医院です

どんな些細なことでも結構ですので、ご相談ください。

どんな些細なことでも結構ですので、ご相談ください。

患者様とのカウンセリングが重要だと考えております

当医院では患者様と直接向き合って話をすることができるカウンセリングの時間を大切にしております。
患者様の中にはなかなか自分の思いを伝えられない方や、周りの目を気にしてついつい遠慮してしまう方もおられると思います。

当医院では患者様が自身の思いをしっかりと私たちに伝えることができるように、個室のカウンセリングルームをご用意しております。
カウンセリングは患者様とマンツーマンで実施いたしますので、誰にも遠慮することなく、患者様が思っている不安や悩みをスタッフに何でもぶつけていただきたいと思います。
その際にはお口の状態を確認し、患部の写真撮影を行った上で実際に見ていただきます。
それによって患者さまの治療するというモチベーション向上につなげていただき、今後の治療方針や治療方法を説明させていただいております。

また、来院前にも気になることなどございましたら、どんな些細なことでも結構ですのでご相談いただきたいと思います。
スタッフ一同、患者様のお悩みに全力で対応いたします。

患者様に納得していただいた上で診療を進めております

当医院では患者様に納得していただくことなく、診療を進めることは決してございません。

カウンセリング時に患者様の口腔内の現状や改善された状態をご説明した上で、診療のロードマップを分かりやすくお伝えいたします。
もちろん患者様のご希望が第一優先ですので、ご希望や不明点などがあれば何なりとお申し付け下さい。

また、診療の過程においても患者様とのコミュニケーションを重視しております。
診療は患者様に対して診療時間をしっかりと取り、随時状態などを確認しながら進めていくようにしておりますので、気になることがございましたらいつでも気軽にご確認いただきたいと思います。

担当制を取ることでより良い治療を

当院では患者様1人に対してドクターと歯科衛生士を担当制としております。
これによって微々たる変化を発見しやすいということはもちろん、患者様が見慣れたスタッフが診療を行うため、相談などもしていただきやすいということがあります。

その際の説明や治療も丁寧に分かりやすいように行いますので、どうぞお気軽にお越しください。

歯の治療に尽力しております

治療方針として「できる限り歯を抜かずに残す」を心がけ、丁寧に治療を行っております。

治療方針として「できる限り歯を抜かずに残す」を心がけ、丁寧に治療を行っております。

当医院の虫歯診療は根管治療に対応しております

当医院での虫歯診療は「虫歯菌」「糖質」「歯の質」という虫歯ができる根本的原因に着目し、できる限り歯を抜かずに残すことを診療方針として日々の診療にあたっております。
そこで当医院では、重度の虫歯であっても抜歯をしなくてもすむ可能性のある根管治療に対応しております。

根管治療では歯の血管や神経は取り除きますが、歯の根元は残しておくことができますので、歯列のバランスを崩すことなく虫歯診療を終えることができます。

患者様に気兼ねなくお越し頂くための環境づくりを実施しております

建物は全面ガラス張りの入口が特徴です

当医院にお越しになった患者様が驚かれることの一つに、入口が全面ガラス張りになっていることがあると思います。

外から院内の様子を確認していただくことで、少しでも患者様に気軽に入っていただきやすい雰囲気になるようにとこだわった部分でもあります。
全面ガラス張りにすることによって太陽の光が充分に取り込まれるようになり、明るい雰囲気の医院と感じていただくことが多くなりました。

また、天井高を高く取り、診療台の間を広く取ることによって、患者様に窮屈感を感じさせないようにしております。
これからも不安を抱えて来院された患者様が少しでも心地良く過ごしていただけるように、院内環境にはこだわっていきたいと考えております。

お子様が楽しみながら治療できる歯科医院を目指して

当院ではお子様が「行きたい」と思っていただけるような歯科医院を目指しております。
例えば、キッズスペースを設け、お母さまが治療中でも遊んで待っていられるような、または自身が治療に来た場合でもいやいや来るのではなく「いつ歯医者に行くの?」と言っていただけるような歯科医院です。

治療ではまずは歯科医院の雰囲気に慣れていただくことから始めております。
実際に治療する器具を触ってもらうことや治療内容や方針を親御様にもお伝えするなど、怖い場所だというイメージをできるだけ持たせないように工夫しております。

また、お子様のお口の環境は変化しやすいです。
当院では担当制をとっておりますので、少しでも変化があればすぐに対応することができ、またお子様も見慣れた院内と見慣れたスタッフということもあり治療もスムーズに行えます。

医院からのお知らせ

ご予約は下記の時間帯にお願い致します。
平日午前:9:00~13:00 午後:14:00~18:00
土曜午前:9:00~13:00 午後:14:00~16:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2019年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2019年6月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10 11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9752-002858無料通話
  • 診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内