治療方針の治療内容|田治米歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
北田辺駅
出口1 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東住吉区駒川1-10-21地図

  • 土曜診療

治療方針

患者様とのカウンセリングが重要だと考えております

患者様とのカウンセリングが重要だと考えております

当医院では患者様と直接向き合って話をすることができるカウンセリングの時間を大切にしております。
患者様の中にはなかなか自分の思いを伝えられない方や、周りの目を気にしてついつい遠慮してしまう方もおられると思います。

当医院では患者様が自身の思いをしっかりと私たちに伝えることができるように、個室のカウンセリングルームをご用意しております。
カウンセリングは患者様とマンツーマンで実施いたしますので、誰にも遠慮することなく、患者様が思っている不安や悩みをスタッフに何でもぶつけていただきたいと思います。
その際にはお口の状態を確認し、患部の写真撮影を行った上で実際に見ていただきます。
それによって患者さまの治療するというモチベーション向上につなげていただき、今後の治療方針や治療方法を説明させていただいております。

また、来院前にも気になることなどございましたら、どんな些細なことでも結構ですのでご相談いただきたいと思います。
スタッフ一同、患者様のお悩みに全力で対応いたします。

患者様に納得していただいた上で診療を進めております

当医院では患者様に納得していただくことなく、診療を進めることは決してございません。

カウンセリング時に患者様の口腔内の現状や改善された状態をご説明した上で、診療のロードマップを分かりやすくお伝えいたします。
もちろん患者様のご希望が第一優先ですので、ご希望や不明点などがあれば何なりとお申し付け下さい。

また、診療の過程においても患者様とのコミュニケーションを重視しております。
診療は患者様に対して診療時間をしっかりと取り、随時状態などを確認しながら進めていくようにしておりますので、気になることがございましたらいつでも気軽にご確認いただきたいと思います。

担当制を取ることでより良い治療を

当院では患者様1人に対してドクターと歯科衛生士を担当制としております。
これによって微々たる変化を発見しやすいということはもちろん、患者様が見慣れたスタッフが診療を行うため、相談などもしていただきやすいということがあります。

その際の説明や治療も丁寧に分かりやすいように行いますので、どうぞお気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

ご予約は下記の時間帯にお願い致します。
平日午前:9:00~13:00 午後:14:00~18:00
土曜午前:9:00~13:00 午後:14:00~16:00

掲載のご案内