予防歯科の治療内容|としな歯科医院

お気に入り

3.8いいね!

口コミ8

最寄駅
泉大津駅
出口 徒歩15分

住所 大阪府泉大津市池浦町2-6-29地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの状態に合ったプランを提案

患者さまの状態に合ったプランを提案

当院では、治療に入る前に唾液検査、レントゲン撮影、口腔写真の撮影を行い、さまざまなデータを収集しております。
例えば、虫歯があったとしてもさまざまなデータを収集しているため、菌が少ない場合は削らずにブラッシングの仕方や歯科検診などで現状を維持できる方法もご提案することができます。
患者さまの中には我流で歯磨きをされていらっしゃる方も多いので、正しいブラッシングを指導するだけで虫歯をそれ以上悪化させることなく歯を削ることもなく、現状を維持できる可能性があります。

患者さまの数だけケア方法は無数にあります。しかし、ご自分にあったケア方法をご存じでない方は少なくありません。
そこで取り入れていただきたいのが歯科医院に通う新習慣です。
当院は、いかにも「歯科医院」といったたたずまいではありません。
モダンな建物で、随所に植物やラグジュアリーな調度品がさりげなく配置され、プライベートサロンや隠れ家を彷彿とさせる気構えの必要がない歯科医院です。

当院では、治療後もサロン感覚で通っていただけるよう、雰囲気だけでなく患者さまのお口の情報も都度開示し、患者さまがご自分に合ったメンテナンスメニューをお選びいただけます。
歯科医師から押し付けられるケアではなく、患者さまが健康になった、ご自分のお口の今後をご自身で決めることができます。
当院の医師やスタッフはその決定がしやすいよう、サポートすることも大切な役割であると考えております。

予防歯科の特徴

治療と予防のゾーン分けでそれぞれの歯科医療を心地よく受けられる

治療と予防のゾーン分けでそれぞれの歯科医療を心地よく受けられる

定期的なメンテナンスの際には、歯石除去やPMTC、フッ素塗布などを行い、健康なお口の維持を図ります。

歯が痛い、腫れているといった症状がなくても予防として歯科検診を受け、歯科医院に継続的に通うことは重要です。
定期的に歯とお口をきれいにして清潔な状態を保つことにより、虫歯や歯周病を予防することができます。
歯周病も虫歯も原因となる菌がいなければ進行をすることはありませんので、日々のケアはもちろんですが、定期的な検診でクリーニングを行い、菌が繁殖しない口腔内を維持していきましょう。

当院では、事前にデータを取り、治療や予防の経過をチェックしております。
治療前後や予防の前後を比較することでご自身の動機付けにもつながり、健康な口腔内への意識が高まります。

定期的なメンテナンスの際には、歯石除去やPMTC(※)、フッ素塗布(※)などメンテナンスプログラムを行っていきます。
例えばPMTCは、歯ブラシだけでは取れない歯の表面にこびりついたバイオフィルムなどをこういったご自身のお口の歴史を記録として見ることで、歯科衛生士が口内を洗浄し、歯の健康維持のお手伝いをさせていただきます。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内