4.1いいね!

口コミ30

最寄駅
和泉中央駅
出口 徒歩15分

住所 大阪府和泉市唐国町3-11-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

土井歯科医院の3のこだわり

こだわり

三つの工夫

~当院の三つの工夫~リラックスして通っていただくために三つの工夫をご用意しています

歯の治療が怖いと感じている方のために、当院では三つの工夫をしています。 一つは、痛みをできる限り抑えた治療をすることです。お子さまの治療の際には、麻酔注射の痛みの軽減のために、表面麻酔を施します。麻酔注射は、歯科口腔外科で治療経験を重ねてきた院長によって、手動の注射で痛点を考慮して打っており、痛みを感じさせないよう注意を払いながら行っています。

二つ目の工夫は、初診でご来院いただく患者さまにはしっかりと時間を取って、今現在の歯の状況やこれからの治療法などをわかりやすくご説明し、都度お声掛けをしながらご納得のうえで治療を進めていくということです。
三つ目は、患者さまのプライバシーをお守りするため、診療室はすべてカーテンで区切られる作りとなっています。カルテを置く棚もほかから見えないようにしています。 また、ご希望をお聞きしたうえで、治療中はお顔に水がかからないよう、フェイスマスクで覆うようにしています。

虫歯予防や早期発見のために3カ月に1回の検診がおすすめです。少しでも心の負担を軽く通院いただけるように配慮していますので楽な気持ちでご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

~自然な歯に近い見た目を~「笑顔あふれる生活」を届けるために日々診療しています

歯の治療に通ったけれど、治療が終わってみたら、思うような仕上がりでなくがっかりした経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は、歯の治療においては妥協せず、機能的にも見た目にも治療したことがわからないくらい、自然な歯に近い仕上がりになるような治療をご提供しています。 患者さまの思いに合わせた歯や治療方法というものは、お一人おひとり価値観の違いがあるものです。保険治療か自由治療かの選択を含め、どのような材質を用いた、どのような治療ができるのかを私たち歯科医師がご説明とアドバイスをさせていただき、さまざまな提示のなかからご選択いただけるように努めています。

治療の流れや方向性は患者さまとともに相談して決めていきます。治療の終わりには鏡で見ていただき、こういう風に治療しましたという説明をさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

~幅広く対応した治療~一人ひとりにあった治療法を提案します

当院は、患者さまの抱えるさまざまな症状の対応をさせていただきます。歯科用CTを使用し、歯の周囲の根や骨の状態まで3D映像を撮影することで、精密な治療をすることにつなげています。

院長は歯科口腔外科での治療の経験を積んでおり、親知らずのような複雑に生えている歯の抜歯を強みとしています。 顎関節症の治療については理学療法的な運動で動きを改善し、一時的に薬で痛みを取ることで徐々に改善していくことが多くみられます。歯ぎしりや食いしばりが原因の場合はマウスピースをお作りし、寝ている間に着けていただくこともあります。

義歯やかぶせ物の作成にはセラミック治療システムを備えると共に、院内に歯科技工士が在籍しているため、迅速にかぶせ物や詰め物を作成することが可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内