4.1いいね!

口コミ30

最寄駅
和泉中央駅
出口 徒歩15分

住所 大阪府和泉市唐国町3-11-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまの大切な歯をお守りするために

土井歯科医院 小児歯科

当院では、乳歯が生えそろう3歳頃からフッ素塗布を含めた歯科検診のご案内をしております。もし指しゃぶりや頬づえなど、歯並びに影響する癖がある場合には、無理にやめさせるのではなく、ストレスにならないように配慮しております。個別にアドバイスいたしますので、遠慮なくご相談ください。

また当院では、治療がお子さまのトラウマにならないように心がけています。「何もしない」と言って口を開けさせて治療をする、「痛かったらやめる」と言いながらやめないなど、嘘をつくことはあってはなりません。周りの大人が誠実な対応をすることで、怖いなりにも納得してくれるお子さまは多いものです。

どうしてもすぐに処置が必要な場合でも、親御さまに歯の状況やどんな治療をするかをきちんとご説明します。お子さまには、当院に来院される前に親御さまからお話ししていただき、お子さまが覚悟する時間を持てるようにお願いをしています。

矯正歯科

矯正治療は歯並びが気になったときが「始めどき」です

土井歯科医院 矯正歯科

歯並びで気になる部分がある方、お口元の見た目がコンプレックスの方は、矯正治療(※)を検討されてみてはいかがでしょうか。

当院で矯正治療を受けている患者さまは、もともと歯並びを気にされていた方と、虫歯治療や予防歯科などで通院しているうちに、お口元に対する関心が高まって矯正治療を検討された方がいらっしゃいます。

当院の矯正治療の特徴は、お口の中全体のことを考えた治療をご提供できることです。歯を動かす前の抜歯はもちろん、治療期間中にできてしまった虫歯に対しても矯正治療と並行して対応可能です。治療終了後も歯科検診とクリーニングを実施していますので、矯正治療を入り口に患者さまのお口の健康作りをサポートできればと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの成長を見守りながら実施する小児矯正

土井歯科医院 小児矯正

小児矯正(※)は、骨が柔らかい時期に矯正装置やトレーニングを実施することで、永久歯が問題なく生えてくる土台になるよう誘導することが目標です。小児矯正が可能な時期に治療をすることで成人矯正をせずに済むこともありますので、お子さまの歯並びでお困りの親御さまにはぜひともご検討いただければと考えています。

近年では、顎の骨が小さいお子さまが増えてきたと感じています。乳歯や永久歯が並ぶのに十分なスペースが足りないと、歯並びがガタガタしていたり出っ歯気味だったりすることもあり、悩まれている親御さまは少なくありません。

当院の小児矯正は、お子さまの症例を考慮しながら治療計画を立案し、より合っていると思われる治療方法と矯正装置をご案内します。お子さまの小児矯正をご検討中でしたら、お子さまが6歳の誕生日を迎える頃を目安に、歯科検診も兼ねて一度親子ご一緒にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士が勤務。密に連携を取り、細かな調整をすることが可能です

土井歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内