4.6いいね!

口コミ36

最寄駅
香里園駅
西口 徒歩4分

住所 大阪府寝屋川市寿町48-12 河瀬ビル2F地図

  • 土曜診療
マウスピース矯正の無料相談を実施しています

マウスピース矯正の無料相談を実施しています

当院では、目立ちにくい透明なマウスピースを使用した「マウスピース矯正(※)」に対応しています。食事や歯磨きの際にご自身で取り外すことができ、矯正中であることが分かりにくい点がメリットです。また、ワイヤー矯正(※)と比較して、来院回数が少なく費用が抑えられるのも特徴です。

矯正治療の前には、2段階の診断を行います。1回目の診断は無料で、マウスピース矯正が適用できる歯並びか、現在の状態が矯正治療によって改善されるのか、といった要素をチェックしています。

そして実際に矯正を始める際は、詳しい検査や型取りなどを行い、シミュレーションによって歯並びの変化を確認します。シミュレーション結果をご覧いただき『もう少し〇〇にしてほしい』などのご要望がありましたら、再度シミュレーションを行い実現可能か診断します。患者さまが納得された上で矯正をスタートできるよう、ていねいにステップを踏んでいく方針です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

マミマミさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
矯正歯科

永久歯になった時から歯並びが悪く、口を大きく開けて話す事や写真を撮ることにかなりコンプレックスを感じていました。色んな歯医者へ行き説明を受けましたがどれも同じ内容ばかりでした。違うのは…費用に関してだけだったので諦めていました。
正直どこの歯科も同じだろうなぁと思い、家から近い歯医者へダメもとで行ってみようと足を運びました。
まず受付さんの素敵な笑顔に出迎えてもらい少し安心し今までにない期待感が高まりました。
先生からの説明もすごくわかりやすくなんと無料で
自分が矯正したあとの画像を見ることができると言われたのです。その説明を聞いた時に「あーこれだ!」と納得できたのです。
今まであたしが色んな歯医者へ行って矯正に踏み切れなかったのは、矯正したあと自分の歯並びがどんな感じになるのかわからなかったから不安だったんだと。
是非ここで矯正をして歯並びを治して自信を持って笑えるようになりたいです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ

ホワイトニング(※)をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

診療時間外のご予約に関しまして、翌診療日にご連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください。

診療時間・曜日については変更ありませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、密集を避けるために一日に診察する人数に制限を設けております。医院に直接お電話いただけましたら、スムーズに予約のご案内が可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内