3.7いいね!

口コミ109

最寄駅
寝屋川市駅
出口 徒歩16分

住所 大阪府寝屋川市池田本町22-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ひなた歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

細い針を使用し痛みを軽減

治療の痛みへの不安や恐怖心を抱えて歯科医院にお越しになる方がいらっしゃいます。そのため当院は、痛みの少ない治療にこだわり、患者さまがストレスなく治療を受けられるように心がけています。

痛みを抑えるためにも、治療の前は麻酔を使用しています。まず、液状の麻酔である表面麻酔を歯茎に塗ることで、針を刺す際の痛みを和らげます。麻酔液は体温に近い温度まであたため、注射するときの痛みや不快感がないように工夫しています。さらに、細い針でゆっくりと注射することでほとんど違和感がなく麻酔ができ、治療での痛みを抑えることが可能です。

また、男性の歯科医師に恐怖心を感じる子供は、女性の歯科医師が治療を担当しています。院内は明るく、患者さまに不安を与える要素をできる限り排除した設計となっていますので、リラックスして治療を受けていただけます。

こだわり

予約の取りやすさ

歯科医師が複数在籍していることのメリット

当院は複数の歯科医師・歯科衛生士が在籍しており、患者さまのご要望に添った治療を提供できる環境を整えています。例えば、院内でセカンドオピニオンを利用できることは、当院の特徴です。場合によっては、それぞれの歯科医師が意見を出し合うことで、より良い治療の提供を目指します。

それぞれの歯科医師が担当としている分野は異なり、患者さまのご要望に合わせて十何に対応できるようにしています。患者さまが歯科医師を指名することもできますので、遠慮なくお申し付けください。女性の歯科医師も在籍しており、女性の方や子供も治療に集中できる環境です。

1人の歯科医師が患者さまを診るのではなく、それぞれの歯科医師が意見を出し合いながら治療を行うことで、より患者さまに納得していただける治療を行うことができると考えています。また、複数の歯科医師が在籍しているため、急患の対応も可能です。お口の痛みは我慢せず、当院へご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さま一人一人に滅菌した器具を使用

患者さまに治療以外のことで不安を与えないためにも、衛生面には力を入れて取り組んでいます。

まず治療機器は、使用したあと洗浄・滅菌処理をして保管しています。洗浄後は滅菌パックに入れて滅菌処理を行い、患者さまの前で開封するまで衛生状態を保っています。さらにエプロンや紙コップは治療ごとに使い捨てのものを使用しています。

また、空気清浄機を複数導入しており、空気の洗浄も行っています。

衛生面に対する取り組みは、患者さまからは見えない部分です。見えない部分だからこそ、力を入れて取り組む必要があります。患者さまには余計な不安を与えず、気持ちよく治療を受けていただけるように、これからも妥協せずに取り組んでまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入 より精密な診断と治療が可能に

当院は、肉眼では見えない部分も見落とすことなく治療を行うための設備を導入しています。そのひとつとして、より細かく患者さまのお口の中を診断することができる歯科用CTを導入しています。歯科用CTはお口の中を3次元でみることができ、レントゲンでは見落としてしまいがちな小さい汚れまで発見することができます。あごの骨の量や厚み、歯が生えている方向まで確認することができるので、歯の根の治療はもちろん、インプラント治療(※)においては欠かせない設備です。

またお口の状態に合わせて、拡大鏡を使用することもあります。拡大鏡を用いることで、肉眼では確認できない小さな汚れを落とすことはもちろん、悪化している箇所だけをていねいに削ることが可能です。歯茎や健康な歯に余計な負担を与えることを回避できるため、患者さまの負担軽減につながります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※医院の予約都合上、希望時間を前後させていだくことがございますことをあらかじめご了承ください。
また、恐れ入りますが当日予約は待ち時間が出ることがあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内