EPARK歯科大阪府寝屋川市寝屋川市駅ひなた歯科クリニック

医院からのお知らせ

※医院の予約都合上、希望時間を前後させて頂くことがございますことをあらかじめご了承ください。
また、恐れ入りますが当日予約は待ち時間が出ることがあります。

土曜日・日曜日診療!駐車場あり!歯科医師が多く在籍しており、精密な治療が受けられるクリニック

EPARKからのおすすめポイント

土曜日は18時、日曜日も13時まで診療!

平日は忙しくて歯医者に行く時間が取れない方でも、スケジュールに合わせて通うことができます。

医院に13台分の
駐車スペースあり!

お車での通院に便利な環境となっているので、お買い物ついでやご家族一緒でも通いやすいクリニックです。

細やかで丁寧な治療
女性の歯科医師が在籍!

お子さまがリラックスして治療を受けられることはもちろん、女性の方もお口のお悩みを相談しやすい環境が整っています。

診療受付

住所・アクセス

〒572-0030
大阪府寝屋川市池田本町22-5

京阪本線寝屋川市駅 出口徒歩16分
片町線東寝屋川駅 出口車15分
谷町線大日駅 出口車13分
京阪本線枚方市駅 出口車19分
総合センター東口停留所 徒歩1分

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
15:00~20:00      
14:00~18:00      

■受付時間:朝は8:30から、夜は19:30まで
(診療開始は9:00からです)

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒572-0030
大阪府寝屋川市池田本町22-5

■最寄駅からの所要時間
京阪本線寝屋川市駅 出口徒歩16分
片町線東寝屋川駅 出口車15分
谷町線大日駅 出口車13分
京阪本線枚方市駅 出口車19分

■最寄バス停からの所要時間
総合センター東口停留所 徒歩1分

専用駐車場が13台分ございます。

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・医院前にCOWBOY家族があります

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたひなた歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ひなた歯科クリニック

かぶせを付け直した。
元々、歯医者は苦手なのですが丁寧に説明や治療をしてくださったのでよかったです。
気さくに話しかけてくださって初めて行ったけど不安がなくなった設備がきれいだった

投稿者さん 大阪府 20代 男性 投稿日 2016/12/20

病院内はとても綺麗で、テレビ付きの待合室と、普通の待合室と2つあり、子供連れの方にも優しい歯医者さんだと思います。治療方針もきちんと説明してくれて、痛みもほとんどなく、先生も歯科衛生士さんも優しくて、とてもいい歯医者さんに出会えました。

投稿者さん 大阪府 40代 女性 投稿日 2016/09/15

院内設備が優れているというのが最大の特徴だと思います。私の治療には使いませんでしたが、全自動高圧蒸気滅菌器やCT等、かなり良い機器を導入していました。それと、何よりも先生並びに、歯科衛生士の方の対応が優しくて良かったです。

彬光さん 大阪府 60代 男性 投稿日 2015/07/13

もっと口コミを見る

院内写真

  • ー受付風景ー
  • ー待合スペースー
  • ーカウンセリングルームー
  • ー診療スペースー
  • ー診療チェアー
  • ー歯科衛生士診療風景ー

大阪府寝屋川市池田本町にある、ひなた歯科クリニックは名前の通りの日がよく射しこむ温かい空間です。
歯科医院全体が木目調のデザインで良い意味で歯医者らしくない雰囲気です。
歯科医師、スタッフが多く在籍しているのでお口のお悩みがあれば、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もっと医院写真を見る

特徴

細い針を使用し痛みを軽減

特徴画像

治療の痛みへの不安や恐怖心を抱えて歯医者にお越しになる方がいらっしゃいます。そのため当院は、痛みの少ない治療にこだわり、患者さまがストレスなく治療を受けられるように心がけています。

痛みを抑えるためにも、治療の前は麻酔を使用しています。まず、液状の麻酔である表面麻酔を歯茎に塗ることで、針を刺す際の痛みを和らげます。麻酔液は体温に近い温度まであたため、注射するときの痛みや不快感がないように工夫しています。さらに、細い針でゆっくりと注射することでほとんど違和感がなく麻酔ができ、治療での痛みを抑えることが可能です。

また、男性の歯科医師に恐怖心を感じるお子さまは、女性の歯科医師が治療を担当しています。院内は明るく、患者さまに不安を与える要素をできる限り排除した設計となっていますので、リラックスして治療を受けていただけます。

歯科医師が多く在籍していることのメリット

特徴画像

当院は多くの歯科医師・歯科衛生士が在籍しており、患者さまのご要望に添った治療を提供できる環境を整えています。例えば、院内でセカンドオピニオンを利用できることは、当院の特徴です。難しい症例の場合には、それぞれの歯科医師が意見を出し合うことで、より良い治療の提供を目指します。

それぞれの歯科医師が得意としている分野は異なり、患者さまのご要望に合わせて十何に対応できるようにしています。患者さまが歯科医師を指名することもできますので、遠慮なくお申し付けください。女性の歯科医師も在籍しており、女性の方やお子さまも治療に集中できる環境です。

1人の歯科医師が患者さまを診るのではなく、それぞれの歯科医師が意見を出し合いながら治療を行うことで、より患者さまに納得していただける治療を行うことができると考えています。また、多くの歯科医師が在籍しているため、急患の対応も可能です。お口の痛みは我慢せず、当院へご相談ください。

患者さま一人一人に滅菌した器具を使用

特徴画像

患者さまに治療以外のことで不安を与えないためにも、衛生面には力を入れて取り組んでいます。

まず治療機器は、使用したあと洗浄・滅菌処理をして保管しています。洗浄後は滅菌パックに入れて滅菌処理を行い、患者さまの前で開封するまで除菌状態を保っています。さらにエプロンや紙コップは治療ごとに使い捨てのものを使用しています。

また、空気清浄機を複数導入しており、同時に薬品を空気清浄機内に入れて稼動させることで、空気の洗浄も行っています。

衛生面に対する取り組みは、患者さまからは見えない部分です。見えない部分だからこそ、力を入れて取り組む必要があります。患者さまには余計な不安を与えず、気持ちよく治療を受けていただけるように、これからも妥協せずに取り組んでまいります。

歯科用CTを導入 より精密な診断と治療が可能に

特徴画像

当院は、肉眼では見えない部分も見落とすことなく治療を行うための設備を取り揃えています。そのひとつとして、より細かく患者さまのお口の中を診断することができる歯科用CTを導入しています。歯科用CTはお口の中を3次元でみることができ、レントゲンでは見落としてしまいがちな小さい汚れまで発見することができます。あごの骨の量や厚み、歯が生えている方向まで確認することができるので、歯の根の治療はもちろん、インプラント治療においては欠かせない設備です。

またお口の状態に合わせて、拡大鏡を使用することもあります。拡大鏡を用いることで、肉眼では確認できない小さな汚れを落とすことはもちろん、悪化している箇所だけをていねいに削ることが可能です。歯茎や健康な歯に余計な負担を与えることを回避できるため、患者さまの負担軽減につながります。

治療方針を見る

インタビュー

患者さまの思いに寄り添う治療をしていきたい

患者さまのご要望に幅広く対応できるように、歯科医師や歯科衛生士、スタッフが多く揃っています。それぞれの視点から患者さまの状態を確認することで、1人では気づかないことを見つけることができ、それがより良い治療につながります。医院全体が1つのチームとなり、患者さまの治療に当たっています。

また、患者さまが笑顔になれることを第一に考えています。お越しいただいたときは不安な表情をされていた方も、診療を受けて笑顔になった姿をみると、私も笑顔になれます。これからも皆さまが笑顔になれるように診療に取り組んでいきますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にお越しください。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

歯科医師の価値観を患者さまに押しつけるのではなく、患者さまとしっかりお話をして、ゴールを共有することを大切にしています。

患者さまは何かしらの要望をお持ちで、歯医者にお越しいただいています。その患者さまに対して、こちらの価値観を押しつけた治療をしたり、患者さまのご要望だけを聞くだけになったりしてしまうと、納得していただける結果にはつながりません。そのため当院は、患者さまのお話やご要望をお伺いして、2~3個の治療方法をご提示します。患者さまにはその中からご自分に合った治療方法をお選びいただきます。

また、歯科医師も歯科衛生士も多く在籍しており、急患も随時対応しています。患者さまがいつまでも笑顔であるように治療をご提案します。

様々ある歯科治療の中で力を入れている分野は何ですか?その理由も教えてください。

当院には入れ歯の治療を希望される方が多くいらっしゃいます。そのため、保険の入れ歯には力を入れています。もちろん、白い歯になるための治療やインプラントも大切ですが、まずは保険の範囲内で噛めるようになることが、何よりも重要だと考えています。噛めなければ食事を楽しむことができず、生活の質が落ちてしまうこともあるからです。

また、口コミを聞いてお越しいただく患者さまもいらっしゃいます。私は開業するまで、入れ歯を作成したことが多くはありませんでしたが、地域の方のご要望にお応えするためにも、改めて「噛める」入れ歯について学び直しました。スタッフに指導する機会も増えてきており、私自身も入れ歯に対する理解を深めています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまが抱えているお悩みをはじめに診させていただくことです。患者さまとの初対面は、私も患者さまも緊張しています。患者さまは、ご自身が抱えているお悩みを打ち明けづらいこともあると思います。そのためまずは、お口の中をみさせていただきながら、患者さまの心の声を引き出していきます。

歯医者の雰囲気に慣れると、患者さまも些細なお悩みをお話ししやすいと思います。私も患者さまのことを少しずつ知りながら、まずは気にされている部分から治療をしていきます。その後、全体的なお話をして、患者さまのお口の健康を保つお手伝いができればと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

とにかく全員明るいことです。絶えず笑顔で患者さまと接しているので、患者さまの不安も軽減されると思います。

当院の名前である「ひなた歯科クリニック」は、「患者さまがお日さまのように笑顔になれる歯科医院」という思いを込めています。そのため、スタッフの採用時もこれまでの職務経歴やスキルよりも、人柄を重視しています。笑顔で対応することで患者さまの不安を和らげ、治療後に患者さまが笑顔になっていただければ幸いです。

リラックスできる時はどんな時ですか?

家族と出かけているときや仕事終わりに銭湯で汗を流しているときです。歯の治療は繊細なので、毎回の診療にとても集中して取り組んでいます。そのため診療が終わると、身体はもちろん頭も疲弊しています。家族といるときや銭湯に行ったときは頭と身体を休ませることができるので、リフレッシュにもつながります。

治療に集中するときは全力を注ぎ、プライベートでは自分のやりたいこと、趣味に興じることでリフレッシュしています。このようにオンとオフをはっきりさせながら、より良い治療を提供するための活力を養っています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 伊神 十郎 (Juro Igami)

私は患者さまが笑顔になるために、日々の診療に取り組んでいます。笑顔なくして充実した毎日を過ごすことは難しいです。お口元がすっきりすることで、患者さまの気持ちもすっきりすることはもちろん、食べることの楽しさを実感していただけると思っています。

歯は「元々あるもの」と思い込んでしまっているが故に、失ったときの喪失感はとても大きいです。患者さまにはそのような思いをしていただきたくありません。そのためにも、予防の重要性をお伝えし、歯を失わないための取り組みを行っています。

いつまでもご自身の歯で楽しく食事ができるようになることで、笑顔の多い毎日を過ごしていただけます。それを実現するために、患者さまのお話をしっかりとお伺いし、その方に合った治療方法をご提案します。不安や疑問もていねいに解消してから治療を行っていきますので、どのようなことでもご質問ください。

院長略歴

  • 朝日大学 歯学部 卒業

趣味・特技

  • 日本拳法、料理

好きな食べ物

  • イタリアン、和食(お寿司など魚介類が好きです)

座右の銘

  • 継続は力なり
スタッフ写真

歯科医師 横田 啓太
(Keita Yokota)

患者さまに喜んでもらえるような治療を目指し、日々全力で取り組んでおります。
どうぞよろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科医師 中村 友美
(Tomomi Nakamura)

患者さまがお口の健康を維持できるように、責任を持って治療をしていきたいと心掛けています。
お口に関するお悩みがあればお気軽にご相談ください!

スタッフ写真

歯科医師 中村 俊英
(Toshihide Nakamura)

「分からないことによる不安」をお持ちの患者さまはとても多いです。
そういった患者さまが少しでもリラックスして気兼ねなく治療を受けられるように丁寧な説明を心がけております。

スタッフ写真

歯科医師 江澤 裕子
(Hiroko Ezawa)

皆様が不安を感じることなく治療を受けられるように丁寧な治療を心がけております。
歯医者嫌いな方もリラックしてご来院ください。

スタッフ写真

歯科医師 柴田 健介
(Kensuke Shibata)

お口の健康は身体にも大きな影響が与えられます。
健康に暮らすためにもお口の健康を僕たちと一緒に守っていきましょう。

スタッフ写真

歯科衛生士
吉田(Yoshida)

多くの患者さまの笑顔を見れるように
日々スキルの向上に向き合っています。

スタッフ写真

歯科衛生士
谷村(Tanimura)

一本でも多くの歯を残せるように、歯科衛生士として歯の予防のお手伝いをさせていただきます。お悩みがあればお気軽にご相談ください。

スタッフ写真

歯科衛生士
田中(Tanaka)

歯を守るためには予防が大切です。
私たちと一緒に少しでも多くの歯を残しましょう。

スタッフ写真

歯科助手
郭(Kaku)

歯のことでお悩みなら是非、ひなた歯科クリニックまでご来院ください。

スタッフ写真

歯科助手
都(Miyako)

お口に関するお悩みがあれば遠慮なくご相談ください。

スタッフ写真

歯科助手
山田(Yamada)

歯医者は嫌なものですがお口の健康は重要です。私たちと口腔内の改善を図っていきましょう。

スタッフ写真

歯科助手
川上(Kawakami)

お口の健康維持は生きる上でも大事なことです。
皆様が気兼ねなく治療を受けられるように、責任を持って治療のサポートを行います!

スタッフ写真

受付
寺田(Terada)

受付は医院の入口になるので
来院から帰りまで笑顔になっていただけるように心がけています。

スタッフ写真

受付
久志(Kushi)

皆様の不安を取り除くのも受付の役目です。
コミュニケーションを取り、患者さまにリラックスしていただければ嬉しいです。

ひなた歯科クリニックの基本情報

医院名

ひなた歯科クリニックひなたしかくりにっく

開院年月日

2013年7月16日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-015565 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒572-0030 大阪府寝屋川市池田本町22-5

アクセス

京阪本線寝屋川市駅 出口徒歩16分

総合センター東口停留所 徒歩1分

片町線東寝屋川駅 出口車15分

谷町線大日駅 出口車13分

京阪本線枚方市駅 出口車19分

駐車場
  • 専用駐車場が12台分ございます。
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00  
14:00~18:00     

■受付時間:朝は8:30から、夜は19:30まで(診療開始は9:00からです)

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数8台
先生の人数常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

072-830-6480

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)

0066-9801-214246無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内