EPARK歯科大阪府寝屋川市香里園駅坂井歯科医院

医院からのお知らせ

※WEB受付を頂いた際のお願い※
休診日には、折り返しができかねますので、お時間を頂くことをご了承くださいますようお願いいたします。

ご予約の患者様優先になります。当日ご希望の場合、お待ち頂く場合がございます。ご了承ください。

香里園の皆さまに愛され35年!平日夜や土曜日午後も診療!ご家族一緒に通える坂井歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

曜日によって
20時以降も診療可能!

月・火・水・金曜日は20時20分まで受付可能。京阪本線「香里園」駅出口4からも徒歩2分と、通院に便利な歯科医院です。

ベビーシッターがいます!
 

親御さまが心置きなく治療を受けられるように、お連れのお子さまをしっかり任せられるサポート体制を整えています。

個室での診療が可能!
 

予防・治療・手術など、それぞれ目的に合わせた診療室が用意されていて、プライバシーに配慮された空間でご自身の診療に集中することができます。

診療受付

住所・アクセス

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町16-15 JAビル3階

京阪本線香里園駅 出口4徒歩2分

受付時間

診療受付時間
09:30~20:20      
09:30~17:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町16-15 JAビル3階

■最寄駅からの所要時間
京阪本線香里園駅 出口4徒歩2分

■最寄バス停からの所要時間
京阪バス 香里園駅停留所より徒歩2分

お車でお越しの場合は、
近隣に有料駐車場がございますので、
そちらをご利用いただきますよう
お願いいたします。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた坂井歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

坂井歯科医院

歯が痛くて歯医者さんに行きたかったんですが0歳の子どもがいるのでなかなか行けずにいた所、友人に勧めてもらい予約しました。
子どもも連れて行きましたが、私の治療中はスタッフの方がずっと見ていてくれてすごく助かりました。
次の予約も子どもを見てくれるスタッフがいる時でとってくださるので安心できました。
治療も説明も丁寧にしてくださり、先生もスタッフの方もすごく優しく治療以外の話もしてくださるので育児で疲れてる私にとっては心から安らげる場所になりました。
キッズクラブもあるみたいなので子どもがもう少し大きくなったら通わせたいです★

投稿者さん 大阪府 20代 女性 投稿日 2017/10/30

インプラント手術をして頂きました。
不安だった手術の痛みなく良かったです。
その後の経過も問題なく感謝しています!
坂井医院は評価も良いし、インプラントの実績がありCTなど設備が整っており、治療法について丁寧な説明があり、質問にもわかりやすく答えていただき安心して治療を受けれました。
医院長先生を始めスタッフ皆さまが親切な対応で接遇も良く居心地のよい医院です。

投稿者さん 投稿日 2017/10/16

右の奥歯が噛むと痛くて診てもらったら虫歯が深く抜かなくてはいけないと診断されました。凄くショックで友達に相談したら坂井歯科さんを教えてくれました。
診察までとても不安だったんですが、とても先生が親切で画像を見ながら丁寧に説明して頂けて、しかも抜かずに残して治療する方法を提案して頂けた事にとても安心しました。抜かなくてよかった事がほんとに嬉しかったです。またまわりに自分の様な思いをしている人がいたら紹介したいです。

投稿者さん 大阪府 40代 女性 投稿日 2017/10/10

もっと口コミを見る

院内写真

  • ~待合室~
  • ~診療室~
  • ~施術風景~
  • ~滅菌対策へのこだわり~
  • ~歯科用CT~
  • ~CAD/CAMシステム~

京阪本線の香里園駅より徒歩2分というアクセスの良い場所にある歯科医院です。
当院では、患者さまの様々なお悩みに誠実に向き合い、一人ひとりに寄り添いながら日々治療を行っております。
待合室は明かりが射し込む明るい雰囲気で、診療台もゆったりとしたスペースです。

もっと医院写真を見る

特徴

笑気吸入鎮静法や電動麻酔を使用した痛みの少ない治療の提供

患者さまにできるだけ不安や痛みを感じさせないよう気を配っています。恐怖心の強い方には笑気麻酔を使用して患者さまの気持ちを落ち着かせ、リラックスして治療を受けていただけるように配慮しています。

治療の際には、表面麻酔と電動麻酔器を使用しています。液状である表面麻酔を歯茎に塗り、しっかり浸透させてから麻酔注射を行うことで、針を刺すときのチクッとする痛みを和らげています。麻酔注射は細い針を使用し、電動麻酔器で一定の速度でゆっくりと行うことで、患者さまが感じる負担を軽減しています。

麻酔の際に大切なのは、患者さまの状態を見ながら緊張をほぐしていくことです。緊張してこわばっていると、ちょっとした痛みにも敏感になってしまうことがあります。そのため、当院は患者さまへこまめにお声かけをして、治療に対する不安や痛みをできる限り和らげられるようにしています。

特徴画像

患者さまのご要望に寄り添いながら歯を守る治療を提供しています

各分野に強みを持った歯科医師が在籍しており、患者さまのご要望に合わせた治療を提供しています。

その中でも、特に力を入れて取り組んでいるのが予防です。予防のために定期的にお越しいただくことで、患者さまは健康な歯を維持し、いつまでも食事を楽しむことができるでしょう。そのために、当院は患者さまのお口の中を担当の歯科衛生士が細かく管理をし、小さな変化も見逃さないようにしています。また、予防と治療で診療室を分けており、予防専用ルームには治療の音が聞こえないように設計をしました。静かな空間で毎回同じ歯科衛生士にお口の中をきれいにしていただくことで、気持ちよく歯を維持していただけるように配慮しています。

そして、神経をなるべく抜かない治療や、素早く被せ物を作製できるCAD/CAMシステムの導入、大学病院との連携など、より良い治療を提供するための環境を整えています。

特徴画像

マイナス1歳から考える予防歯科でお子さまの健やかな成長を応援します

当院では、「マイナス1歳からの予防歯科」を行っています。これは、お子さまが生まれる前から予防に取り組むことで、将来的にお口の健康をより守っていきやすくなるからです。妊娠している方を対象に歯科教室を開催したり、虫歯ができにくい環境へと導いていけるように、親御さまに気をつけていただきたいことをお伝えしています。

また、歯科医院への恐怖心を和らげるためにイベントを開催しています。歯科医師と一緒にふれ合い、より歯科医院に親しみを持っていただけるような工夫をしています。

そして、お子さまのお口の状態を管理するためにキッズノートを作成し、親御さまにお渡ししています。親子で一緒に虫歯のない健康な歯を維持できるよう、ご家庭でのケアに役立てていただければと考えています。

さらに、お子さまが生まれた後も健康を維持していけるようにサポートをしています。例えば、歯並びが気になるようであれば、幼少期のうちから矯正を考えておく必要もあるでしょう。床矯正やワイヤー矯正、マウスピース型の矯正も取りそろえていますので、お子さまの矯正のタイミングなどもぜひご相談ください。

特徴画像

精度の求められる治療も当院にお任せください

歯を失ってしまった場合は、その欠損部分を補う治療として、インプラント治療をおすすめしています。しっかりと噛めるようになり、噛み合わせの調整も細かくできるので、最終的に他の健康な歯を守ることにもつながります。

しかし、治療後のメンテナンスを怠ってしまうと、インプラントが抜けてしまうことがあります。そうならないためにも、当院では治療後のメンテナンスまでを含めたインプラント治療を提供し、できる限り長持ちさせられるようにサポートしています。

そして、インプラントのオペは衛生管理の徹底している手術室で行っています。治療で使用する水も電解中性機能水システムを通した殺菌水を使用するなど、目に見えない部分への配慮も欠かさず行っています。

また、インプラント治療は外科処置となりますので、うたた寝感覚で治療を受けられる静脈内鎮静法も取り扱っております。これは治療が怖いと感じている方や、手術中の独特の記憶を残したくないという方に向けて取り入れている方法です。希望の方を対象に行っていますので、お気軽にご相談ください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

“坂井歯科医院に来てよかった”患者さまからこの言葉をいただける瞬間はなによりも仕事冥利に尽きますね

患者さまにはいつまでもご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいと考えています。そのためには、定期的な検診が大切です。当院は患者さまにとって通いやすい歯科医院であれるよう、スタッフとともに日々配慮に努めています。

「自分の歯で何でも食べられるようになった」「ここで治療を受けて良かった」などと喜んでいただけるように、知識や技術の習得に励み、患者さまが納得して受けられる治療を心がけています。現在お口に違和感がある方や痛みを感じている方はもちろん、将来的にお口の健康が気になる方も、ぜひお越しください。

もっとインタビューを見る

人生のターニングポイントはいつですか。

私はもともとロボットに携わる仕事をしたいと思っていたのですが、父と祖父が歯科医師をしていたので、そのまま私も歯科医師の道に進みました。しかし、実は初め、歯科医師として安定してきたら工学部に入り直そうと思っていました。

歯科医師として経験を積み、多くの方と携わっていくうちに、歯科医師としての仕事に対してだんだんと情熱を持てるようになりました。今では、この道に進んで正解だったなと感じています。何よりも患者さまの喜んでいる姿を見るといっそうこの仕事を選んで良かったと思うのです。そして1人でも多くの方を笑顔にするために、これからも精一杯努力していきます。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

インプラント治療に力を入れて勉強しています。今でこそメジャーになりつつあるものの、治療の選択肢として普及し始める以前から、私は患者さまのためになる治療だと魅力を感じていたので、情報収集や治療技術の取得に励んでいました。

歯を失ってしまった箇所を補う治療の選択肢には、インプラントの他にも入れ歯とブリッジがあります。これらも大切な治療ではありますが、しっかり噛めるようにするという点では、長期的に考えるとインプラントが優れているでしょう。そのために、治療に必要な設備や手術室も用意するなど、患者さまにより良いインプラント治療を提供できる環境を整えています。

診療のモットーを教えてください。

「坂井歯科医院に来て良かった」と思っていただけるように、事前の説明やカウンセリングを徹底して行っています。治療の説明を行う担当スタッフもおりますし、他のスタッフも患者さまの相談に答えられるよう、知識の習得に励んでいます。

また、治療の段階に応じてコンサルを行っています。初診コンサルとセカンドコンサルはすべての患者さまを対象に行っており、治療内容に応じて、補綴コンサルやポストコンサルを行い、納得した状態で患者さまが治療を受けられるように配慮しています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

笑顔がとても素敵で、患者さまとのコミュニケーションをよく取ってくれるスタッフばかりなので、良好な関係を築いてくれています。当院は予防を中心に考えた診療を行っており、そのために歯科衛生士が活躍しています。歯を守るためには、虫歯や歯周病予防のためにも定期的にお越しいただくことが大切ですが、患者さまが緊張せずに通える雰囲気作りを行ってくれるので助かっています。

患者さまに寄り添って治療に取り組んでいることも自慢できる点です。一人ひとりが仕事に対して情熱を持ち、患者さまのためを思って診療を行っています。

地域の医療貢献のために取り組んでいることがあれば教えてください。

定期的に歯科教室を開催し、地域の皆さまの歯に対する知識を学んでいただいています。妊娠されている方を対象とした教室も行っており、マイナス1歳からの予防にも力を入れています。

また、毎年8月中旬から下旬に夏祭りを行っています。その日は1日診療をお休みにして、お子さまや地域の方々と一緒に楽しんでいます。普段、歯科医師とふれ合う機会はあまりないと思いますので、一緒に遊ぶ機会を設けることでお子さまの歯科医院に対する恐怖心を少しでも緩和することができればと思っています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

今後もよりいっそう予防に力を入れていきたいと考えています。現在、妊娠されている方に向けての歯科教室を開催したり、訪問診療を行ったりしていますが、これからも長きにわたって患者さまの健康に携わっていきたいと思います。

また、歯は一度治療をしてしまうと、皮膚のように自然に元に戻るということはありませんので、なるべく削らない治療、神経を抜かない治療に力を入れています。患者さまにはいつまでもご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいと思っていますので、そのためにもさらに予防に力を入れていきたいと思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

理事長 坂井 秀明(Hideaki Sakai)

歯科医院に対して不安や恐怖心をお持ちの方は多くいらっしゃることでしょう。中には過去の経験からトラウマを抱えてしまっていたりと、歯科医院に足を運んでいただくことが難しいケースも少なくありません。

私はそのような方に寄り添って、無理なく行える治療を提供していきたいと考えています。予防を中心とした診療を心がけ、患者さまに歯科医院が気持ちの良い場所だと思っていただけるように、一回一回の診療を丁寧に行っています。

生まれてくる前のお子さまからお身体が不自由な方まで幅広く、そして長きにわたって患者さまの健康をお口の中からサポートしていきたいと考えています。患者さまの要望にお応えするためにも、各分野に強みを持った科医師が在籍していますので、お気軽にお越しください。

院長略歴

  • 1980年3月 福岡歯科大学 歯学部 卒業
  • 1980年4月~1982年6月 大阪府にある歯科医院 勤務
  • 1982年7月 坂井歯科医院 開院
  • 1992年 医療法人育歩会 設立
  • 2011年3月 香里園かほりまち歯科 開院
  • 2016年4月 香里園スマイル歯科 開院
  • 現在に至る 

坂井歯科医院の基本情報

医院名

坂井歯科医院さかいしかいいん

開院年月日

1982年7月

予約
住所

〒572-0084 大阪府寝屋川市香里南之町16-15 JAビル3階

アクセス

京阪本線香里園駅 出口4徒歩2分

診療時間
診療受付時間
09:30~20:20  
09:30~17:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 全身麻酔 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数12台
先生の人数常勤男性9人 女性2人
スタッフの人数常勤男性2人
お問合わせ

072-834-6480

特徴

施設情報

駐車場あり
 

  • 近隣に有料駐車場があります。

 

サービス

20時以降診療

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216514無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内