4.3いいね!

口コミ26

最寄駅
北野田駅
西口 徒歩12分

住所 大阪府堺市東区西野104-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 吉田歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛み軽減のための取り組み

麻酔の工夫、レーザー治療など「痛みの少ない治療」をすることは、歯の健康への第一歩です。

「歯医者は痛い」というのが、歯医者嫌いの方の常套句。当医院では患者さまの負担を和らげるために、さまざまな工夫をしております。
その工夫の一つは麻酔。当院では電動の注射器を使いゆっくりと麻酔を行い、痛みや負担の軽減に努めています。また、部位や状況によって複数の麻酔液を使い分けも行っています。
緊張や恐怖感も、痛みへとつながる要素の一つ。当院では患者さまにリラックスしていただけるよう、なごやかな雰囲気づくりにも努めています。
また、事前にしっかり説明を行い、ご納得いただいたうえで治療に臨めるようにも心がけております。
場合によってはレーザーを使った治療も行い、麻酔を極力使わない、出血も極力伴わない、患者さま本位の治療を目指しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

予防歯科への取り組み

虫歯や歯周病を再発させないために。ブラッシング指導やクリーニングを行う定期検診をおすすめしています。

虫歯や歯周病の治療後は、再発させないための「予防ケア」には、定期的な検診を受けることが大切です。 当院ではできれば半年、長くても年に1回の間隔でケアにご来院いただくことをお薦めしています。
定期検診では歯石の除去のほか、すでに治療が完了した歯についても、正しく機能しているか、痛みが生じたり、壊れた部分が無いかなど、詳しくチェックを行っています。また、日常的なケアとして重要なブラッシングについても、歯科衛生士より詳しくアドバイス致します。
車に車検があるように、毎日使っている歯にも、定期的なチェックは欠かせません。
痛みが生じるその前に、早期発見、早期ケアを目指しませんか?

こだわり

治療時間に対する取り組み

地域のホームドクターを目指します

平日はお仕事という方のために、土日も開院。地元の方に2世代、3世代にわたって愛されるクリニックを目指しています。

当院は地元の方々に愛されるクリニックを目指しています。
そのための取り組みの一つが、大半の歯科医院が休みとしている日曜日の開院。
「仕事で平日はなかなか来られない」という方でも、無理なくご来院いただけます。もちろん、異常が無い時期からの定期検診も歓迎。
小さなお子さまからご高齢の方まで、家族ぐるみでお付き合いいただける医院を目指しています。急患の方も受け入れていますので、他の医院で断られたという方もご相談ください。また、訪問診療に精力的な点も、当院の特徴の一つ。
寝たきりの方など、外出が困難な方をご家族にお持ちの方も一度ご相談ください。 院長がご自宅まで訪問し、その方に合った治療を行います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯ぎしり治療、スポーツマウスガード

「歯ぎしり」が気になる方のために、マウスピースを使った治療法をご提案します。スポーツをされる方にも対応。

当院では「歯ぎしり」の治療にも力を入れています。歯ぎしりはおよそ8割の方がしている、ごく当たり前のもの。
治療を必要とする人の割合は少ないのですが、歯ぎしりが原因で歯が欠けたり、虫歯や歯列の悪化につながることもあるので、甘く見てはいけません。
当院では主に、マウスピースを使った歯ぎしり治療を行っています。マウスピース治療によって、歯や組織の代わりにマウスピースが壊れてくれるため、大切な歯を傷める可能性は低くなります。歯は一度壊れてしまったら取り返しが付きませんので、歯ぎしりが気になる方は、一度ご来院ください。
また、スポーツをされる方にスポーツマウスのカウンセリングも行っております。空手やラグビーなどをされている方もご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能
ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内