4.6いいね!

口コミ87

最寄駅
十条駅(京都市営)
徒歩4分

住所 京都府京都市南区東九条西河辺町5-1地図

  • 土曜診療
~正しいデンタルグッズで歯を守る~ 現状と原因を理解して知識を得る。1日1回、ご自身の歯に向き合う時間を作りましょう。

~正しいデンタルグッズで歯を守る~ 現状と原因を理解して知識を得る。1日1回、ご自身の歯に向き合う時間を作りましょう。

ご自身の歯を1本でも多く残し、いつまでも健康で快適な生活を送れるよう、当院では予防歯科に力を入れています。
歯を失う大きな原因の一つである「歯周病」は、急性炎症・慢性炎症の2種類あります。急性炎症の場合は、ある一定期間に一挙に溶け歯や骨が急にやせ細っていきます。このような状態を避けるためには、歯科医院での定期健診や日々のメンテナンスが欠かせません。そして、わずかな時間でも構いませんので1日1回はしっかり歯をブラッシングし、気持ちのいい瞬間を作るようにしましょう。このような時間の積み重ねは、ご自身の歯を守るモチベーション維持にもつながり、結果的に歯を失うリスクを低減させます。

また、当院は6種類もの歯ブラシを取り扱っており、それぞれに違った利点があります。適した歯ブラシを使用することで磨き残しを補うこともできます。定期健診と合わせてデンタルグッズもおすすめしていますので、ぜひ活用していただきたいです。
このように当院では、歯を失うことのないようにさまざまな呼びかけや対策を行っております。

地域の皆さまが、笑顔絶えないすてきな生活を送っていただくために、ホームドクターとして定期的なお口のメンテナンスをご利用していただけますと幸いです。スタッフ一同温かく、笑顔でお待ちしております。

予防歯科の特徴

定期検診のご案内はがきをお送りします

治療の終わりは、予防への取り組みの再スタートです。
ご家庭でのセルフケアに取り組んでいただきながら、定期的に歯科医院で検診を受けていただくことで、治療した歯をより長持ちさせることができます。

当院で治療を受けられた患者さまには、定期検診のご案内のはがきをお送りしております。
ご案内のはがきは、四季の移ろいを感じられるデザインなどを取り入れることで、患者さまに楽しんでいただきながら、定期検診にお越しいただけるようにしております。

医院からのお知らせ
仮設診療所での診療再開をいたしましたので、ご案内をさせていただきます。
ご案内が大変遅くなってしまい、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

仮設診療所の所在地は以下となります。
※南区の地下鉄「烏丸十条」駅より徒歩4分の場所です。

◆烏丸十条マス歯科矯正歯科(旧:はせがわ歯科医院)
・診療日:月火水金土
・診療時間:9:00~18:00 [13:00~14:30まで休憩]
・場所:京都府京都市南区東九条西河辺町5-1


◆治療準備がございますので、15分前にお越しください。
掲載のご案内