4.7いいね!

口コミ24

最寄駅
北野白梅町駅
出口 徒歩7分

住所 京都府京都市北区大将軍一条町1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

内田歯科医院(大将軍一条町)の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

技術面・心理面においても、リラックスしていただくための工夫。

痛みを感じる治療の際は、ゆっくりと麻酔を打ち、できる限り痛みを取り除くように努めています。また、その麻酔を打つ際の痛みも怖いと感じる方も多くいらっしゃいます。その場合は注射前に表面麻酔を塗布し、更なる痛みの軽減を図ります。

そして、緊張から身体がこわばるといった内面的な部分も痛みに影響するため、気持ちが軽くなるようにお声かけをしております。コミュニケーションをとることで、不安な方の心を和らげるよう努めています。
怖くて泣いてしまうお子さまの場合も、リラックスしてもらうことを第一に考え、緊急の場合でなければ様子を見ながらゆっくりと治療を進めていきます。

技術面・心理面においても、できるだけ痛みを抑えた治療をご提供できるよう工夫を行っていますので、不安を感じている方でもお気兼ねなく来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

当院長とスタッフが責任を持ってケア。会話と分かりやすい説明を心がけています。

当院は、院長とスタッフが責任を持って皆さまのお口を担当します。これは一人ひとりの口内状況を継続的に確認できるため、些細な状態変化でも気付きやすいという利点があります。加えて、親しみやすく、どのようなことでも相談しやすい関係を作れます。

ご納得して治療を受けていただくための説明にも力を入れており、カウンセリングから治療法まで分かりやすい言葉で伝えるように心がけています。メリットとデメリット、費用や期間など丁寧にご説明し、その中から患者さまに納得いただける治療法を選択していただきます。どのような治療であっても、ご理解ご納得いただいたうえで進めますので、決して無理強いはいたしません。

また、治療時は、画面モニターを活用した視覚的な確認と合わせて進められる環境もご用意しております。
今後も、患者さまのための説明と治療に配慮し、さらなる信頼関係を築けるよう努めてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適な治療をご提供するための環境づくり。

当院は、患者さまが気持ちよく治療を受けられるように、滅菌対策に力を入れております。
具体的な対策として、治療に使用するドリルの先やリーマーやファイルと呼ばれる細かな器具など、患者さまのお口に入るものすべて専用機器を用いて滅菌処理を施します。滅菌後はパックした状態で保管し、使用の際は患者さまごとに取り替えます。

また、手袋をはじめ、使い捨て可能なものはすべて使い捨てにしていますので、ご心配なくお越しください。それから、空気清浄機は診療チェアごとに設置しており、チェアについても診療が終わるたびに消毒と掃除を行います。

このように、患者さまを取り巻く院内環境すべてを清潔に保つべく、医院全体で着実に実施しております。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科医院らしさのない空間が特徴です

当院は、周囲のランドマークともいえるような外観デザインが特徴となっています。院内も歯科医院らしさがない空間が特徴的で、病院にありがちな白い床やタイルではない、木を基調とした温もりのあるデザインになっています。

入り口のドアを開いていただくとらせん階段があり、2階が受付と診療室になっています。広々とした診療室は吹き抜けであるため、より開放感のある雰囲気を感じることもできます。
ゆったりとした空間のなかで気持ちを落ちつかせて、リラックスした状態で治療を受けることができる環境を用意し、患者さまをお待ちしています。

医院からのお知らせ

大将軍一条町にある内田歯科医院です。
お間違いないようにお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内