4.7いいね!

口コミ24

最寄駅
北野白梅町駅
出口 徒歩7分

住所 京都府京都市北区大将軍一条町1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

白いかぶせ物の提供!美しさを追求できる環境を整えております。

白いかぶせ物の提供!美しさを追求できる環境を整えております。

つめ物やかぶせ物が取れてしまったと、ご来院される方も多くいらっしゃいます。こういった補綴物は、歯科技工所に依頼して作成してもらうため、完成までに数日かかることがほとんどです。

しかし当院では、セラミック治療システム(※)を導入することで、院内でセラミックの補綴物を作成しております。院内で患者さまに合わせた微妙な色付けを行うことで、患部周囲に合わせた自然な色合いを追求できます。

ご興味のある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

白い歯の実現を目指します

白い歯の実現を目指します

セラミック治療システム(自由診療)とは、つめ物、かぶせ物を作製するときに使われる、ドイツ生まれの歯科システムです。このシステムを用いて、技工所に依頼する過程を省け、早くつめ物やかぶせ物の提供を行うことができます。

また、このシステムを使用して作製されたつめ物やかぶせ物は金属不使用です。これによって、見た目の美しさを重視される患者さまのみならず、金属アレルギーによってお悩みされている方にも利用していただけます。

当院では、早い段階からこのシステムを導入していることで、スムーズな使用ができています。つめ物、かぶせ物についてお悩みをお持ちの方はご相談ください。

見た目の美しさだけでなく、歯にとってもメリットがあります

見た目の美しさだけに患者さまの利点があるのではなく、歯そのものにとっても利点を与えることができます。このシステムで作製したつめ物、かぶせ物は、金属製のものよりも歯に強く定着する特徴があり、そのため、つめ物やかぶせ物の隙間によってつくられる歯の汚染や菌による感染のリスクを低減することも実現できます。

加えて、実際に装着する際も、歯を削る量を少なく済ませて、歯に対する影響も少ない状態で収めます。さらに、使う材質が歯と近似しています。そして、歯になじみやすく、健康的な状態を維持できることはとても大きな利点だと考えています。
外見的な歯の美しさと歯の健康を考慮した画期的な施術方法です。

身体にやさしいメタルフリーによる施術を重視しています

当院でのつめ物、かぶせ物では、セラミック治療システム以外でもメタルフリーによる施術を重視しています。

銀歯をはじめ、金属を用いた施術は、周囲からの見た目が目立ちやすいというだけでなく、時間経過につれて口内全体に多くの影響が出るといわれています。そして、汚れが付きやすく、虫歯、そして歯周病もリスクが高まるほか、歯茎を黒ずませる原因にもなりかねません。

また、銀歯が要因とする金属アレルギーを引き起こされる方もいらっしゃいます。
金属を使うことで生じる歯や身体への影響を考慮し、金属ではない素材を使ったつめ物、かぶせ物を取り扱っています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
大将軍一条町にある内田歯科医院です。
お間違いないようにお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内