医院からのお知らせ

大将軍一条町にある内田歯科医院です。
お間違いないようにお願い致します。

等持院道のバス停から徒歩1分。痛みに配慮した治療が受けられる歯科医院です。

セラミック治療システム(自由診療)による治療で、
自然で美しい白い歯の入れ歯や被せ物などを
短時間でお作りすることも可能です。

EPARKからのおすすめポイント

バス停から徒歩1分!
通いやすい歯医者さん!

等持院道停留所から徒歩1分、北野白梅町駅から徒歩7分と、バスでも電車でも通えます。
 

駐車場が利用できるため、
車での通院も可能です!

ビルの1階に駐車スペースが4台分あるため、車でも気兼ねなく通院できます。
 

歯医者が苦手な方へ
痛みの少ない治療!

麻酔などの技術を駆使した、痛みを抑えた治療を実施しています。歯科治療が苦手な方にもおすすめです。

キャッチコピー

診療受付

住所・アクセス

〒603-8336
京都府京都市北区大将軍一条町1

嵐電北野線北野白梅町駅 出口徒歩7分
嵯峨野線円町駅 出口徒歩15分
嵐電嵐山本線西院駅 車9分
嵐電北野線等持院駅 徒歩6分

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30      
14:30~19:30      
09:30~13:30      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒603-8336
京都府京都市北区大将軍一条町1

■最寄駅からの所要時間
嵐電北野線 北野白梅町駅 出口徒歩7分
嵯峨野線 円町駅 出口徒歩15分
嵐電嵐山本線西院駅 車9分
嵐電北野線等持院駅 徒歩6分

■最寄バス停からの所要時間
京都市バス 等持院道停留所 徒歩1分

一条通と馬代が交差する「馬代一条交差点」の
角に当院がございます。

4台分の駐車スペースがございます。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・コンビニエンスストア京都馬代一条店の斜め向かい

 

院内写真

  • ー集合写真ー
  • ー待合スペースー
  • ー診療スペースー
  • ー院内風景ー
  • ー個室診療室ー
  • ー駐車場設備ー

大将軍一条町にある内田歯科医院はバス停から1分、駅からも歩いていける距離で好アクセスです。
また、駐車場も設置しているので、お車でご来院いただくことも可能です。
院内は明るい日が射し込み温かく、診療スペースの天井は吹き抜けとなっており、
開放感がある空間を演出しております。
患者さまにリラックスしておくつろぎいただけますので、お気軽にご来院下さい。

もっと医院写真を見る

特徴

~できるだけ痛みを抑えた治療~
技術面・心理面においても、リラックスして頂くための工夫。

特徴画像

痛みを感じる治療の際は、ゆっくりと麻酔を打ち、できる限り痛みを取り除くように努めています。また、その麻酔を打つ際の痛みも怖いと感じる方も多くいらっしゃいます。その場合は注射前に表面麻酔を塗布し、更なる痛みの軽減を図ります。
そして、緊張から身体がこわばるといった内面的な部分も痛みに影響するため、気持ちが軽くなるようにお声かけをしております。コミュニケーションをとることで、不安な方の心を和らげるよう努めています。
怖くて泣いてしまうお子さまの場合も、リラックスしてもらうことを第一に考え、緊急の場合でなければ様子を見ながらゆっくりと治療を進めていきます。
技術面・心理面においても、できるだけ痛みを抑えた治療をご提供できるよう工夫を行っていますので、不安を感じている方でもお気軽に来院ください。

~セラミック治療システムを導入~
白い被せ物の提供!美しさを追求できる環境を整えております。

特徴画像

詰め物や被せ物が取れてしまったと、ご来院される方も多くいらっしゃいます。一般的にはこういった補綴物は、歯科技工所に依頼して作成してもらうため、完成までに数日かかることがほとんどです。
しかし当院では、セラミック治療システム(自由診療)を導入することで、院内でセラミックの補綴物を作成しております。院内で患者さまに合わせた微妙な色付けを行うことで、患部周囲に合わせた自然な色合いを追求できます。
ご興味のある方はぜひご相談ください。

~当院の歯科医療~
当院長とスタッフが責任を持ってケア。会話と分かりやすい説明を心がけています。

特徴画像

当院は、院長とスタッフが責任を持って皆さまのお口を担当します。これは一人ひとりの口内状況を継続的に確認できるため、些細な状態変化でも気付きやすいという利点があります。加えて、親しみやすく、どのようなことでも相談しやすい関係を作れます。
ご納得して治療を受けていただくための説明にも力を入れており、カウンセリングから治療法まで分かりやすい言葉で伝えるように心がけています。メリットとデメリット、費用や期間など丁寧にご説明し、その中から患者さまに納得いただける治療法を選択していただきます。どのような治療であっても、ご理解ご納得いただいたうえで進めますので、決して無理強いはいたしません。また、治療時は、画面モニターを活用した視覚的な確認と合わせて進められる環境もご用意しております。
今後も、患者さまのための説明と治療に配慮し、さらなる信頼関係を築けるよう努めてまいります。

~衛生管理・滅菌に注力~
快適な治療をご提供するための環境づくり。

特徴画像

当院は、患者さまが気持ちよく治療を受けられるように、滅菌対策に力を入れております。
具体的な対策として、治療に使用するドリルの先やリーマーやファイルと呼ばれる細かな器具など、患者さまのお口に入るものすべて専用機器を用いて滅菌処理を施します。滅菌後はパックした状態で保管し、使用の際は患者さまごとに取り替えます。
また、手袋をはじめ、使い捨て可能なものはすべて使い捨てていますので、ご心配なくお越しください。それから、空気清浄機は診療チェアごとに設置しており、チェアについても診療が終わるたびに消毒と掃除を行います。
このように、患者さまを取り巻く院内環境すべてを清潔に保つべく、医院全体で着実に実施しております。

治療方針を見る

インタビュー

できるだけ新しい治療、設備を活用し治療を提供していきたい。

地元であるこの土地が好きですし、地域に密着した医療貢献を行っていきたいと考えています。
患者さまには開放感を持っていただき、少しでも肩の力を抜いた状態で来院いただきたいです。
日々、食事をしっかり美味しく食べられるのはもちろんのこと、明るい笑顔で自信を持って生きていくためのお手伝いをさせていただきます。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

セラミックなどの素材で被せ物や入れ歯を作らせていただくことが多いのですが、仕上がりを見て患者さまが喜んでくださることが多く、大変嬉しく感じています。その中でも「本物の歯みたいだ」「作ったものとは思えない」という喜びと驚きが入り混じった言葉をいただけたことが強く印象に残っています。ありがたい褒め言葉をいただけたことに感謝すると同時に、今後の励みにもなりました。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

設計段階で業者の方に依頼したことは、歯科医院らしくないデザインにして欲しいということでした。全体的に「歯医者さん」というイメージを感じさせない、リラックスできる空間となっています。外観も一目で当院と分かるような個性的なものにしました。
院内は、天井を高く空間を広く、吹き抜けのような造りになっています。照明もまぶしすぎず、落ち着いた感じの明るさにいたしました。患者さまに開放感を持っていただき、少しでも肩の力を抜いた状態で来院いただきたいと思っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

スタッフ全員それぞれが、得意なことを生かしながら頑張ってくれています。患者さまと会話することが得意なスタッフは率先して声掛けをしてくれていますし、聞き上手なスタッフは、患者さまの声にしっかりと耳を傾けています。
チームワークも良く、連携をうまく取りながら動いてくれているため、助けられていることが本当に多く、ありがたいと感じています。スタッフ全員が、明るく良い雰囲気の当院を担ってくれています。

さまざまな歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

セラミック治療システム(自由診療)を使用した治療を学び、現在も力を入れて患者さまに提供させていただいています。このシステムを導入したことで、院内にて短時間で被せ物や入れ歯など、セラミック製の補綴物の作成が可能になりました。
時間短縮ができる点は大きなメリットですし、金属を使わない補綴物は金属アレルギーを引き起こさないので、特におすすめしたいところです。もちろん、見た目も自然で美しい白さに仕上がるため大変喜んでいただいています。

診療のモットー、そして今後の展望を教えてください。

地域の患者さまに歯科治療を通して医療貢献ができるよう、技術や機器について学び続け、率先して取り入れていきたいと考えています。
また、私どもは美容診療に関わる治療に力を入れております。日々、食事をしっかり美味しく食べられるのはもちろんのこと、明るい笑顔で自信を持って生きていくためのお手伝いをさせていただきます。

リラックスできる時はどんなときですか?

プライベートで学童野球の審判をしています。少年野球みたいなものですが、仕事を離れてまったく違う分野に没頭しているときに、リラックスできていると感じています。このようにリフレッシュできる時間は大切にしています。
草野球程度ですが、私自身もかつて野球チームに所属していましたし、今は息子と一緒にキャッチボールをします。私にとっても息子にとっても、リフレッシュできる楽しい時間です。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 内田 智也 (Tomoya Uchida)

当院にお越しになる患者さまのお悩みは、一人ひとり異なり、実にさまざまです。
私どもは地域の皆さまの笑顔と健康をお守りするため、虫歯や歯周病に関する治療のほか、セラミック治療システム(自由診療)でお作りする自然な白い歯の入れ歯や被せ物、インプラント治療など治療法を持ち合わせています。また、痛みを抑えた治療を実現するための麻酔技術を具備しているため、不安や恐怖心を和らげた上で治療を受けていただけます。
さらに、リラックスした状態で治療を受けていただくために、ゆったりと落ち着いて過ごせる清潔で解放感のある空間をご用意しました。
小さなお困りごとであっても遠慮なく相談いただけるようにスタッフ一同笑顔でお迎えいたします。どうぞ気楽な気持ちでご来院ください。

院長略歴

  • 1996年 大阪歯科大学 卒業
  • 2002年 内田歯科医院 開業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • カメラ(自然の写真や野球の写真など)

好きな食べ物

  • 鶏肉(から揚げや焼き鳥など)
スタッフ写真

歯科衛生士 谷口 裕恵

皆様の口腔内のサポートを丁寧に行います!
お口のお悩みがあればお気軽にご相談ください。

スタッフ写真

歯科助手 吉村 彩

始まりから終わりまで患者さまに笑顔で過ごしていただけるように居心地の良い空間づくりを心がけております。
分からないことがあればお気軽にお尋ねください!

内田歯科医院(大将軍一条町)の基本情報

医院名

内田歯科医院(大将軍一条町)

うちだしかいいん

開業年月日

2002年4月10日

予約
住所

〒603-8336 京都府京都市北区大将軍一条町1

アクセス

嵐電北野線北野白梅町駅 出口徒歩7分
嵯峨野線円町駅 出口徒歩15分
京都市バス 等持院道停留所 徒歩1分
嵐電嵐山本線西院駅 車9分
嵐電北野線等持院駅 徒歩6分

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
診療時間
診療受付時間
09:30~12:30 
14:30~19:30 
09:30~13:30     
 スタッフ 
チェア数

チェア数:4台

お問い合わせ番号

075-461-2208

内田歯科医院(大将軍一条町)の基本情報

施設情報

駐車場
4台分の駐車スペースを設備しております。

内田歯科医院(大将軍一条町)の特徴

京都市北区大将軍一条町にある内田歯科医院をご紹介します。嵐電北野線北野白梅町駅より徒歩7分の位置にあり、駐車場が隣接しておりますので、お車でお越しの際も通いやすいです。内田歯科医院では、滅菌や消毒などをしっかり行い院内での感染防止に取り組んでおります。地域に根ざした歯科医院として、保険診療はもちろんのこと、セラミック治療システムやインプラントなど診療メニューを提供し、近隣にお住まいの方々に健康で美しい歯の提供を目指しております。健康な歯をより輝かせて、患者様がより自信を持って笑顔になれるように院長やスタッフ一同日々、治療の研鑽を続けています。是非、一度ご相談してみてください。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218045無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内