噛み合わせの治療内容|戸﨑歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
草津駅(滋賀県)
西口 徒歩7分

住所 滋賀県草津市西大路町6-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さまざまな症状の要因となる、噛み合わせを重視した治療を提供します

さまざまな症状の要因となる、噛み合わせを重視した治療を提供します

噛み合わせの悪さはさまざまな症状を引き起こします。入れ歯、つめ物やかぶせ物をした後の不快感は、実は技工物そのものではなく、噛み合わせが原因かもしれません。

歯周病は歯に付着した歯垢や歯と歯茎の間に溜まった歯石に細菌が繁殖したことで起こる炎症ですが、噛み合わせの不具合による外傷が原因となることもあります。噛み合わせの悪い方は磨き残しが多くなるため、歯周病も起きやすくなると言えるでしょう。

当院では、患者さまのお口の中の型を取り、模型を作製した上でさまざまな角度から噛み合わせのチェックをいたします。お口の中の違和感がある方、顎に痛みがある方はどうぞご相談ください。

噛み合わせの特徴

定期検診を続け、健康的なお口を維持しましょう

どのような治療にも言えることですが、お口の中の違和感をそのままにしてはいけません。噛み合わせが悪い方は噛むたびに顎がずれていくので、顎関節症につながることもあります。かぶせ物やつめ物が合っていないせいで余分な力が加わり顎関節症になるケース、反対に顎関節症が原因で噛み合わせが悪くなるケースもあります。違和感がなくても、ぜひ定期的な検診でお口の健康を維持していきましょう。

医院からのお知らせ
直近希望の方は、現在混み合っておりWEBからのご予約をお受けいたしかねますので、お電話よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
掲載のご案内