伊藤歯科医院の画像
  • 伊藤歯科医院の画像
  • 伊藤歯科医院の画像
  • 伊藤歯科医院の画像
  • 伊藤歯科医院の画像
  • 伊藤歯科医院の画像
  • 伊藤歯科医院の画像
  • 伊藤歯科医院の画像

関駅から徒歩8分。土曜日も診療。虫歯や歯周病治療はもちろん、入れ歯治療や予防歯科もお任せください

亀山市関町木崎の「伊藤歯科医院」は、関西本線・関駅から徒歩8分の場所にあります。6台分の駐車スペースもあり、お車でも通院していただけます。木曜日を除く平日および、土曜日の17時まで診療をしています。 当院は、患者さまにご理解・ご納得をいただいたうえでの治療を方針としています。専門用語を極力避け、噛み砕いた言葉で治療内容や口内状態をていねいにご説明させていただきます。治療へのご要望などがあれば、何でもお申し付けください。 虫歯や歯周病といった治療はもちろん、入れ歯・義歯の作製や予防歯科もお任せください。いつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでいただけるよう、全力でサポートさせていただきます。 空気清浄機や口腔内バキュームを稼働させた、衛生的な治療環境で皆さまのご来院をお待ちしています。

伊藤歯科医院への口コミ

さなさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供を歯医者に連れて行きました。小児歯科ではブラッシング指導を行ってくれます。正しい歯磨きの仕方を学ぶことができるので、子供も定期的に通わせた方がいいなと感じました。治療も丁寧なので、子供も恐怖心を持つことはあまりないそうです。スタッフの方も優しい方ばかりでした。

続きを読む

ゆうさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

痛みの少ない治療を心掛けて治療を進めてくれるので嬉しいです。歯医者が苦手な方でも通いやすいと思います。

続きを読む

ななさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療の時間がいつも短く済むので、あっという間に治療が終わると言った感じです。歯医者が怖いという方でもあまり不安に感じることなく治療を終えることができるのでお勧めです。極力痛みのないようにやってくれるので、いつも助かっています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~17:00

治療内容

伊藤歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療を行ううえで重視していることは何ですか?

A.納得いただける処置を提供するべく、詳しい事前説明を欠かさないようにしています。 当院は、「患者さまのご理解・ご納得を得たうえでの治療」を診療の基本方針としています。まずは治療内容をていねいにご説明し、ご自身の状態などを把握してもらえるようにしました。 また、治療の目標としては、口内の痛みを取り除き、できるだけ一日でも長く噛める状態を維持できるようにサポートすることを掲げています。 例えば歯の欠損でお越しいただいた方には、仮歯を作製して痛みの緩和や噛む機能の維持を図ります。時間をかけてしっかりとした入れ歯や差し歯を作製し、患者さまが不便な思いをなるべくせずに済むよう配慮を欠かしません。 お口に問題があれば、ぜひ当院までご相談ください。 続きを見る

伊藤歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.口内状態を健康的に保つために、どんな工夫をしていますか?

A.虫歯の早期発見・早期治療などができるように、患者さまには定期的な通院を呼びかけています。 歯を健康的に維持してもらえるよう、当院は定期的な通院を呼びかけています。小まめに歯や歯茎の状態を確認する習慣を身に付けることで、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療につながるからです。 治療後の良い状態を保つためにも、ぜひ3カ月から半年に1回は健診にお越しいただければと思います。つめ物・かぶせ物の破損といったトラブルも防止しやすくなります。 健診では口内の清掃と、ブラッシング指導を主に行っています。当院と一緒に健康的な口元づくりをはじめてみませんか。 続きを見る

伊藤歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.入れ歯・義歯の作製時に、気をつけていることを教えてください。

A.痛みを感じにくいものを提供するべく、口内にしっかりとフィットするように調整をしています。 入れ歯が口内で動いてしまうと痛みや違和感につながります。患者さまに快適にお使いいただけるものを提供するべく、当院はお口にしっかりフィットして噛むことのできる入れ歯の設計・作製に力を入れています。 作製後の調整も怠らず、患者さまにお使いいただきながら「第2の歯」として活用いただけるものに近づけていきます。調整は繰り返し行いますので、気になる点があれば我慢せずにお申し付けください。 歯茎など口内の状態は時間経過と共に変化します。入れ歯をお作りになった方は、どうぞ定期健診にお越しいただき、メンテナンスを受けて使いやすい状態を維持してもらえればと思います。 続きを見る

伊藤歯科医院_虫歯4

虫歯

Q.虫歯を治療するうえで、どんな配慮をしていますか?

A.歯への負担を考え、できるだけ削る量を減らし、神経を保存するように努めています。 歯は削るほどに脆くなる傾向にあります。また、神経を取ってしまうと、その周りにある毛細血管もなくなってしまい、歯に栄養が届かなくなってしまいます。そこで当院は歯を極力削らず、神経を残すことを大切にした虫歯治療を行っています。 歯を削る際には拡大鏡やルーペなどを使用します。歯を1本ずつ細かく確認することで、必要以上に削らず、かつ患部の取り残しを防げるようにしました。 つめ物・かぶせ物を取り付ける際には、再発リスクを考慮して、歯との境目に段差や隙間が生じないようていねいに作業を進めていきます。 処置は、神経をできるだけ残すという当院の治療方針を事前に患者さまにお伝えし、納得いただいたうえで行います。ご自身の歯をなるべく残したいとお考えの方は、ぜひご相談ください。 続きを見る

こだわり

伊藤歯科医院_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐため、行っている取り組みについて教えてください。

伊藤歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明を行うため、気を配っていることは何ですか?

伊藤歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接する際、どんなことを心がけていますか?

伊藤歯科医院_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

医師・スタッフ

伊藤歯科医院_伊藤 裕之

伊藤 裕之

患者さまには、ご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいと思っています。治療の規模が小さく済む初期段階で虫歯や歯周病を見つけられるよう、違和感を覚えた際には放置せずにご相談ください。

歯を失ってしまった方には、入れ歯をお作りして細かな調整を繰り返すことでしっかりと噛める状態を維持できるようにお手伝いいたします。より快適に使える入れ歯を提供するための研さんも欠かしません。

皆さまのお口のお悩みを受け止めることのできる、頼りがいのある存在になれればと思っています。続きを見る

伊藤歯科医院の基本情報

医院名

伊藤歯科医院いとうしかいいん

開院年月日

2016年4月

予約
0066-9809-580275 無料通話
住所

三重県亀山市関町木崎769-1

アクセス

関西本線関駅(三重県) 出口 徒歩8分

駐車場
  • 6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0595-96-0390

特徴

施設情報

駐車場あり

伊藤歯科医院の特徴

亀山市関町木崎にある伊藤歯科医院は、関西本線関駅(三重県)から徒歩8分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9809-580275無料通話
掲載のご案内