こだわり|杉本歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
日進駅(愛知県)
北口 徒歩5分

住所 愛知県日進市栄2-301地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

杉本歯科の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

12台分の駐車場あり。院内はバリアフリーなので、足腰が不自由な方も通院しやすい環境です

当院は12台分の駐車スペースをご用意しています。さらに名鉄豊田線「日進駅」の北口から歩いて5分の場所にあるので、車以外に電車でも通院することが可能です。

また院内はバリアフリー設計になっており、段差がないので、車いすやベビーカーをわざわざ持ち上げる必要がありません。医院前にはスロープを設置しているので、診療室までスムーズに移動しやすいでしょう。

患者さまが継続して治療を受けやすいように、当院は通いやすい環境を作っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがイメージしやすいように、パンフレットやレントゲン写真をお見せします

治療を受ける前に「今からどんな治療をするのかな」と不安になったことはありませんか?

そのような精神的な負担を減らすために、当院は分かりやすい説明を心がけています。具体的には専門用語はなるべく使わずに、かみ砕いて治療内容やお口の状況をお伝えします。

また、絵が描いてあるパンフレットをお見せしたり、モニターにレントゲン写真を映したりして説明を行っています。実際に確認したほうが、理解が深まり、納得した上で治療を受けやすくなると考えているからです。

分からないことや心配な点があれば、遠慮せずにご質問ください。

こだわり

予約の取りやすさ

急患の方にも対応可能。待ち時間の少ない診療を心がけています

当院は木曜日を除く平日は19時、土曜日は17時まで診療しています。仕事・部活終わりや休みの日など、患者さまはご自身の生活スタイルに合わせて治療を受けやすいでしょう。

また当院は予約制を採用していますが、「歯が痛くなった」「堅いものを食べて歯が欠けた」などの急患の方にも対応しています。時間帯によっては待ち時間が発生してしまうこともありますが、なるべく迅速に応急処置を行います。

この他にも、患者さま一人ひとりにしっかりと検査・説明ができるように、予約のスケジュール管理をしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

必要に応じて内科と連携を取り、全身の健康状態に配慮した治療を行います

当院の院長は、特に親知らずの抜歯について研鑽を積んできました。今では身につけた知識と技術を活かし、入念な診査・診断の上で治療を行っています。

また患者さまの中には、持病がある方やご年配の方もいらっしゃいます。当院は必要な場合は内科などと情報共有をして、患者さまの全身の健康状態を考慮して治療を進めていきます。

まずはお口の悩みを相談するだけでも大丈夫です。困っていることがある方は、ぜひ当院をご利用ください。患者さまのご希望とお口の状態を確認した上で、その方に合った治療プランを作成いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適な治療を提供するために、衛生管理も徹底しています

患者さまの健康と安全を守る衛生管理は、歯科医院の基本です。当院では、治療で使用するエプロンやマスク、紙コップなどの使い捨て可能な製品は全て、使い捨てにしています。また使い捨て不可能な医療器具は、使用するごとに高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を施しています。

さらに、院内の空気環境にも気を配り、天井に取り付けられた空気清浄機により、清潔な空気を保つようにしています。加えて診療ユニットに備え付けられている口腔外バキュームを使用し、治療時に飛散する唾液や削りかすなどを吸引することで、空気感染リスクの低減を図っています。

もしご不安なことがあれば、遠慮せずにお申し付けください。皆さまに快適な治療を提供するため、できうる限りの対策を講じさせていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTやラバーダムなどを活用し、精密できめ細やかな根管治療に努めています

皆さまにより良い治療を提供するためには、さまざまな医療機器・器具の活用が不可欠です。

検査の際は、立体的に顎の撮影を行える歯科用CTを用いて精密な検査をしています。主に歯の根に及んだ虫歯を除去する根管治療や親知らずの抜歯などで活用し、より精密で負担の少ない治療につながるよう役立てています。

また、根管治療の際には、ラバーダムという薄いゴム性のシートを使用し、唾液による感染を防ぎます。加えて柔軟性のあるニッケルチタン製の細い器具を使用し、丁寧に取り除いています。

これらの医療機器・器具を駆使して、将来的にも健康な状態が続きやすい治療を提供できるよう取り組んでいます。患者さまが安心して治療を受けられるよう、これからも研鑽を続けて参りますので、お口のトラブルがあれば、ぜひ当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内