3.8いいね!

口コミ83

最寄駅
重原駅
出口 徒歩5分

住所 愛知県知立市上重原2-65地図

  • 土曜診療

オカダ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまに気持ちよく治療をお受けいただけるよう、衛生管理にも力を入れています。治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、滅菌できないものは使い捨てを採用しました。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気兼ねなく来院できるように、15台分の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望を伺ったうえで、治療方法の提案・説明を行います

説明をする際には写真や動画をモニターに映したり、治療のことが書かれた小冊子などをお見せしたりします。そのほうが言葉だけで説明するよりも、たくさんの情報を伝えられるからです。

基本的に、いきなり自由診療をご案内することはありません。まとまった費用のかかる自由診療は、患者さまとの間に信頼関係があるからこそ提供できるものだと考えているからです。もちろん、ある程度患者さまとの関係が固まってきたら、保険外のメニューをご提案することもあります。当院は関係の深さに応じて、提案の仕方も変えています。

患者さまとのコミュニケーションを重視しています

治療選びにおいて大切なのは「メリット」と「ベネフィット」です。当院は、メリットは治療を受けることで得られる利点、ベネフィットは患者さまが治療を受けてどうなりたいかということだと考えています。

「笑顔に自信を持ちたい」「おいしくものを食べたい」「成人式までに口元を整えたい」など、まずは患者さまが求めることをおっしゃってください。当院はそのご希望を実現するために必要な治療をご紹介します。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお身体に優しい治療を行うために、麻酔の打ち方を工夫しています

歯の治療には「痛い」「怖い」といったイメージが先行しがちです。そのため当院は麻酔の打ち方にこだわるなど、痛みと恐怖心に配慮した治療を行っています。

はじめに歯茎の表面に麻酔を塗り、感覚を麻痺させます。その後、細い注射針をつけた電動の麻酔器で、ゆっくり麻酔液を流し込みます。しみないように麻酔液を人肌程度に温めておくことも忘れません。そうすることで「ちくっ」という注射の刺激や、注入時の痛みを和らげることができます。

また、肩に力が入っていると痛みに敏感になってしまうので、リラックスできるようにお声がけをします。気分が悪くないかを確認し、必要に応じて柔軟な対応をすることも心がけています。

医院からのお知らせ

保険中心の歯科医療を行っています。
CAD/CAM インレー 行っています。
土曜日も保険診療中心です。

オフィスホワイトニング価格改定しました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内