こだわり|あい歯科

お気に入り

口コミ9

最寄駅
高横須賀駅
1番出口 徒歩1分

住所 愛知県東海市高横須賀町6-107地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

あい歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

皆さまにとって通院しやすい環境を整えております

当院は、名鉄河和線・高横須賀駅を出たロータリーに面する歯科医院です。電車を使っていらっしゃる方にとって便利に通える場所にあります。7台分の駐車スペースもあるのでお車での通院も便利です。自転車も止めていただけます。

都心からは少し離れた郊外の小都市にあり、新幹線のアクセスが可能な名古屋駅や空港へも30分ほどで移動することができます。

近くにはショッピングセンターもあるので、診療前後にお買い物をされる方もいらっしゃいます。土曜日も17半まで診療を行っていますので、ご都合に合わせてご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.お口の健康を守るために、大切にしていることは何ですか?

A.希望される方には、お口の中を写真に撮って、問題がある部分を知っていただくようにしています。


年齢が進むにつれて1本以上の歯を失っている方がほとんどです。抜歯をできる限り防ぐためには、普段から予防に取り組むとともに、お口の中にどんな問題が起きているか自覚することも大切です。

そのため当院では、お口の中を撮影した写真をお見せしながら、ご自身の現状を理解いただく機会を持っています。

また、「原因があって結果が生まれている」という考え方から、普段のブラッシングの状態や歯並び・歯ぎしりのチェック、生活習慣、食生活などを把握した上で、その方に対して必要な改善策も提案しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.お口の現状について詳しく伝えるのはなぜですか?

A.多少厳しくても事実を伝えることが長い目で見て患者さま本人のためになると考えているからです。


院長が特に力を入れているのは、歯周病やインプラント(※)などの治療です。結果が出る治療を行うために、日々知識や技術を磨いてきました。

「過去に治療をしたけれども何か噛みにくい」「治療したけれどもまた痛くなった」というお悩みがある場合もお気軽にご相談ください。ていねいな診断に基づき、根本的な原因にアプローチする治療をいたします。

コミュニケーションにおいては、患者さまの行動からどんなふうにしてほしいと思っているかを察するようにしています。その方にとって本当に必要なことは、少し厳しくてもしっかりお伝えするのがポリシーです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い治療・精密な診断のために医療機器の拡充に力を入れております

より良い治療を患者さまに提供するため、当院では歯科用CTや歯科用レーザーのほか、骨を切ったり歯周病対策の超音波の切削器具など、医療機器の充実に力を入れて取り組んでいます。

また、大掛かりな手術を行う時は、生体情報モニターで全身の状態を管理しながら治療をすることが可能です。

そのほかにも、当院はスタッフと定期的にミーティングの場を設けて、知識を共有するよう努めています。コミュニケーションや研さんを通じて、歯科医師だけでなく、スタッフ全員で患者さまのサポートを行ってまいりますので、ぜひ当院で一緒にお口を守っていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内