治療内容|あい歯科

お気に入り

口コミ9

最寄駅
高横須賀駅
1番出口 徒歩1分

住所 愛知県東海市高横須賀町6-107地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

元気な生活は口元から。歯科医師にしかできないことがあると考えて診療に当たっています

あい歯科 治療方針

当院では、ただ痛いところを治療するだけではなく、「なぜ痛くなったか?」という原因を追及することを大切にしています。

「健康は口元から。歯科医師にしかできないことがある」をスローガンに掲げ、患者さまと一緒にゴールを設定して、共通の認識を持って治療を進めるようにしています。長い目で見て、お口の健康を守るためにはどうしたら良いか考えながら治療プランを提供してまいります。

患者さまにご納得いただいた上で治療を提供すべく、それぞれのメリット・デメリットをしっかり伝え、患者さまご自身が選択された方法で治療に取り組んでまいります。

歯周病

歯が抜けてしまう前に対処し、いつまでもご自身の歯で食事を楽しんでほしいと考えています

あい歯科 歯周病

歯周病の治療では、レントゲン写真の撮影や歯周ポケットの測定、噛み合わせの確認を通して、「なぜそこが歯周病になるのか」を見極めていきます。原因を知って初めて本当に必要な治療をすることができるからです。

診断結果は患者さまにも細かくお伝えして、ご理解・ご納得いただいた上で治療へと移行します。初期治療では、ブラッシングの改善をサポートして、お口に合っていないつめ物やかぶせ物があれば修復していきます。歯ぎしりがひどい方には、専用のマウスピースを製作することも可能です。

噛み合わせをチェックして、炎症が引くようにお口のお掃除を行った上で再度お口の中を確認していきます。それでも改善が難しい場合は外科処置を施す場合もあります。

インプラント

歯が抜けてしまっても、ケースによってはインプラント治療で自然に補うことができます

あい歯科 インプラント

当院のインプラント治療(※)は、天然の歯に近い使い心地を目指しながら、見た目も自然に仕上げることに注力しています。

見た目に関して注意していることは、笑った時の歯茎のラインを揃えて、天然の歯との違いが分かりにくい状態に整えることです。

手術室には無影灯も付いており、生体情報モニターで全身状態を管理しながら治療できる環境を整えました。そのほかにも、歯科用CTをはじめ詳細な診断と治療ができる医療機器も多く導入しています。

歯科衛生士は手術後のケアについても学んでおり、治療後のサポート体制も整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングできれいにした歯のお色味を、長期間保つことに注力します

あい歯科 ホワイトニング

当院でホワイトニングをご検討される方の中には、定期健診でご自身の歯の着色が気になったという方や、就職活動や結婚式の写真撮影などの大きなイベントのためにという方などがいらっしゃる印象があります。そういったご自身の歯のお色味が気になるという方に、クリーニングで歯の表面を清掃し、お色味を確認いたします。クリーニング後、さらに白くしたいという場合にホワイトニングを施します。

また、当院のホワイトニングは、より作用が実感でき、お色味の持続に期待できるデュアルホワイトニングをご用意しております。施術時だけでなく、アフターケアやほかの自由診療ににも注力し、患者さまの歯の美しさと健康の両方をキープできるこのプランを推奨しております。また、患者さまの歯のお色味に合わせて補綴物(※)を作り替えるなど、自由診療も併用した施術のプランもご提案可能です。お悩みやご希望がありましたら、気兼ねなくお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内