3.6いいね!

口コミ14

最寄駅
小牧駅
出口 徒歩4分

住所 愛知県小牧市小牧3丁目555 ラピオビル4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ケンデンタルクリニック小牧医院について

ケンデンタルクリニック 小牧医院

患者さんにとってかかりつけの歯科医院を目指します

当院では虫歯治療や歯周病治療のほか小児歯科、ホワイトニング、矯正治療、インプラントなど幅広い治療が可能になっています。また、お口のことでお困りの方やお悩みを持つ方が少しでも通いやすくなるように平日は20時まで診療を行ない、日曜・祝日も19時まで診療を行っております。院内も待合室でリラックスして過ごせるように工夫したりなどお気軽に来院できる環境作りに努めております。

当院の治療方針

ケンデンタルクリニック 小牧医院

治療に入る前に

当院では治療に入る前にカウンセリングスペースで患者様のお悩みやご要望をお聞きし、その内容を元に治療計画を作成します。治療計画を作る際、患者様のご希望が重要になりますので、治療後にご自身のお口がどのような状態になりたいのかを是非お聞かせ下さい。
治療期間中でも仮歯などを使用して見た目がきれいな状態としっかり食事ができる状態を維持しながら治療を進めさせて頂きます。
治療が終わってきれいな歯になってからもその状態を維持していくために、しっかりしたメンテナンスを行っていく事が大切です。当院ではメンテナンスプログラムを作成しますので、治療修了後も患者様をしっかりサポートしてまいります。

お子様の治療について

お子様にとって歯科治療は負担になってしまうので、極力負担がないような治療を心掛けています。そのため、歯を削るだけではなく簡単にできる虫歯の進行止めの薬を塗ったり、歯医者に慣れてもらうための練習をしたりなど今後治療を進めていく上で無理のないようにお子様に合わせた治療を行います。
また、お子様が成長していく上で虫歯になりにくい歯を作るために歯磨き指導や食事面のアドバイスはもちろん、フッ素やシーラントの塗布もできます。虫歯にならないようにしっかりサポートしてまいりますのでお気軽にご相談下さい。

ケンデンタルクリニック 小牧医院

矯正歯科の流れ

当院では、矯正治療をさせていただく上で今の状況をしっかりと把握し、治療を進めても大丈夫かどうかを判断してから治療に入ります。流れとしては、最初に矯正治療についてどのように治療を進めていくのかなどの説明を行い、その際に患者様の疑問やご希望などをお聞きしております。その後にレントゲン等を使った精密検査を行い、その結果を元に具体的な治療方針を作成します。作成出来次第、その治療方針や治療期間、料金を患者様にご説明してご理解を頂いてから治療を進めさせて頂きます。
矯正装置をつけている間も定期的にご来院頂き、お口の状態をチェックさせて頂き、矯正装置を外した後もそのままにしておくと歯が元の位置に戻ろうとしてしまうので保定装置をしっかりと安定した状態になるまで約2年間付けて頂き、それが終われば晴れて矯正完了になります。もちろん治療完了後もきれいな歯を維持するためのサポートは行っていきます。

ケンデンタルクリニック 小牧医院

セラミック治療システムによる治療

当院ではドイツで生まれた、コンピューター制御によって歯の修復物を設計し制作するシステムを導入しております。このシステムを使うことで歯科技工所に依頼せずに医院での修復物作成が可能になるので、一般的な修復物よりも経済的であり、かかる時間も1時間程なのでスピーディーな治療が可能です。
経済的でスピーディーですが、規格生産されたセラミックブロックを使用しているので耐久性があり、美しく白い歯を提供することができますので患者様にとって納得のいく美容診療を行うことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-215731無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内