4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
豊田市駅
出口 車15分

住所 愛知県豊田市五ケ丘1-2-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病は定期的なメンテナンスで予防できます。健康な歯を一緒に守って行きましょう。

大正ファミリー歯科 歯周病

歯周病の発症原因は、お口の中にいる常在菌だと言われています。多くの人間の身体に存在するもので、普段は問題を起こすことはありません。しかし、歯磨きがきちんとできていなかったり、喫煙や飲酒などの習慣があったりすることで、細菌が繁殖してしまうと病気を引き起こす恐れがあります。

大正ファミリー歯科では、患者さまの生活習慣を改善するアドバイスとブラッシング指導、歯科衛生士によるお口のクリーニングで歯周病菌の数をコントロールし、症状の悪化防止に努めています。担当の歯科衛生士が親身にサポートをいたしますので、定期的にメンテナンスを受けていただければ幸いです。

予防歯科

患者さまと長くお付き合いできる、お口の「メンテナンス」に力を入れています!

大正ファミリー歯科 予防歯科

大正ファミリー歯科では、患者さまの大切な歯をしっかりとお守りするために、お口のメンテナンスに力を入れています。例えば、お口を健康的な状態で維持できるよう、定期検診を呼びかけ、虫歯や歯周病などの予防のサポートを行っています。年3回、4ヶ月ごとの来院をお願いし、メンテナンスのお約束の一週間前と前日にメールでお知らせします。

病気を遠ざけるために重要なポイントは、患者さまご自身が「歯を大切にしよう」という意識を持つことです。お口の環境を良い状態で保ち続けたいと思われている方は、ぜひ活用ください。患者さまがお年を召しても長くお付き合いさせてもらえれば、これ以上の喜びはありません。

診療方針について

個性を尊重している故の心からのお客さま対応

大正ファミリー歯科 診療方針について

私自身が「俺についてこい!」というタイプではないので、「一緒にやりませんか?」という形のスタンスを採用しています。患者さま同様、スタッフにも個性があるので、ひとつの型に当てはめようとするとよい部分も消してしまうと考えています。制服もスタッフに自由に好きなものを選んでもらっています。統一性がなくても、個性を生かし、個人の長所を伸ばすことで、心からの笑顔が引き出せると考えています。笑顔が出ると幸せに感じるようになり、患者さまと接するときにもより良い対応を行ってもらうことができると思うのです。
医療行為は、治療やメンテナンスに対する結果を求められるので、その点には厳しく要求をしていますが、厳しい仕事だからこそ、こわばっていては良いパフォーマンスを発揮できないと考えています。個性を尊重することによって、患者さまにもスタッフにも良い雰囲気を感じてもらうように心がけています。

入れ歯・義歯

痛みが少なく、外れにくいシリコーン製の入れ歯をご用意しています

大正ファミリー歯科 入れ歯・義歯

当院は、今使っている入れ歯に不満がある方に、生体用シリコーンを用いた入れ歯をおすすめしています。

硬い入れ歯の裏側を柔らかいシリコーンで覆うことで、歯茎を保護して、食べ物を噛んだ時の痛みを少なくすることが可能です。さらに、シリコーンが吸盤のように作用し、入れ歯が安定するので、食事や会話の時も外れにくくなります。また、よりしっかりと噛めるため、食べ物を選ぶ必要がなく、これまで以上に楽しい食生活を送ることができると思います。

入れ歯の材質によっては、今使っているものを加工することも可能です。入れ歯のことでお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

訪問歯科診療

訪問診療・障がいのある方の診療にも対応しています。

大正ファミリー歯科 訪問歯科診療

大正ファミリー歯科では、患者さまのお口の環境を長く守り続けるために、歯科医師と歯科衛生士が患者さまのご自宅や入院先の病院、介護施設などに伺う「訪問歯科診療」の提供をしています。虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療やメンテナンス、入れ歯調整など、幅広いお口のトラブルに対応可能です。

ご希望の方には、訪問診療にかかる費用や時間などをまとめたプリントをお渡ししております。興味があれば、歯科医師やスタッフまでお声がけください。

また、障がいのある方への治療にも力を入れており、週1回の診療時間を設けています。通院先を探されている方は、ぜひ当院にご連絡ください。

感染予防対策

新型コロナウイルス予防対策のお知らせ

大正ファミリー歯科 感染予防対策

大正ファミリー歯科では新型コロナウイルスをはじめ、
様々な感染症などの感染予防対策として以下の事を行っております。

◇通常時から大正ファミリー歯科が徹底する感染予防対策
1. マスクとグローブの着用
2. 患者さまごとのグローブ交換
3. スタッフの手洗いと手指消毒
4. 患者さま用のエプロン、コップ等は使い捨てにし、都度廃棄
5. 患者さまごとの治療器具の交換、消毒および滅菌
6. 患者さまごとのチェアや操作パネル等各処の消毒
7. 治療での使用水のフィルター除菌
8. 待合室、治療室での専用機材により空間除菌
9. 全チェアに飛沫や粉じんを抑える口腔外バキューム設置

◇新型コロナ感染症に伴う感染予防対策
○ 全従業員の検温ならびに発熱時の出勤制限
○全従業員の手指消毒・マスク着用の徹底
○ドアノブ等の清拭消毒
○定期的な換気

皆様が不安なくご受診いただけるよう、万全の対応を行っております。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

医院からのお知らせ
※メンテナンスのご予約の方は、お電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内