口コミ19

最寄駅
新瀬戸駅
出口 徒歩1分

住所 愛知県瀬戸市東横山町92 バロー新瀬戸ショッピングセンター2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212870 無料通話

医療法人 梅寿会 梅林歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

いつまでもご自身の歯で過ごしていただくために

一人ひとりに合ったケアの仕方をお伝えしてます。

治療は、歯をできる限り抜かず・削る量を抑え・神経を取らないという「ミニマル インターベンション(MI)」を基本コンセプトに、なるべくご自身の歯を残す方向で行います。患者さまにはなるべく緊張をほぐしていただき、症状をお聞きした上で治療方法もわかりやすくご説明する方針です。このため、インフォームド・コンセント(=説明を受けた上での同意)を重視し、その先のインフォームド・チョイス(=説明を受けた上での選択)をしていただくために、治療のメリット・デメリットをお伝えしています。
患者さまの治療が終了して安定したメンテナンス期に入れば、担当歯科衛生士がお付きして、歯科医師・歯科衛生士がしっかり協力してお口を守ってまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまが楽しく通える環境作り

診療室入口にキッズスペースがあります。治療の際スムーズに行えるよう、少しずつ歯医者の雰囲気に慣れていただきます。

当院は、診療室内にキッズスペースを設置し、遊びの延長でスムーズに治療へと移れるように工夫を凝らしています。
近年、小学校の検診では治療や予防が行き渡った虫歯が少ないお子さまと、そうでないお子さまの差が大きくなっている状態です。虫歯が多いお子さまの原因として考えられることは生活習慣や体質、歯磨きの方法などさまざまですが、乳歯から永久歯へと生え変わる大事な時期を逃さず、早い段階での治療と予防することで虫歯を防ぐことが可能です。
矯正は見た目の歯並びの美しさだけでなく、磨き残しがなくなり将来的に虫歯や歯周病予防にも役立ちます。矯正を専門とした歯科医師が担当してお子さま一人ひとりに合わせたスタートをご提案しますので、期間や費用などはご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

痛みに配慮した治療に対する考え方

当院は、患者さんの治療時の痛みをできる限り少なくにするために、麻酔の注射の痛みの軽減に努めています。麻酔の注射が痛いのは「針の刺入時の痛み」「注射液注入時の圧力」 「注射液の温度」などが原因です。
これを解消するのが細い注射針、コンピューター制御電動注射器です。常に、痛みの少ない治療を心がけています。 保険の診療が適応なのでお気兼ねなくご利用ください。

0066-9801-212870無料通話
掲載のご案内