4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
東海通駅
出口 徒歩13分

住所 愛知県名古屋市港区南十一番町3-5-2 グランドハイツ南十一番町地図

  • 土曜診療

おはよう歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

出来るだけ痛みの感じにくい治療をご提供します

患者さまの中には、歯の治療に「痛い」というイメージを持ってしまい、歯科医院を苦手に感じる方もいらっしゃいます。
当院では、可能な限り痛みを少なくした治療に取り組んでおります。特に重要なポイントは、麻酔注射の際に発生する痛みを抑えることです。電動麻酔器によりコントロールされた速度と圧力で麻酔薬を注入することで、ほとんど痛みを感じることなく注射を行うことができます。

その他にも、麻酔薬を人肌ほどに温めてから注射をしたり、麻酔が十分に効いているのを確認しながら治療を進めていく、などの工夫も行っています。また、患者さまが少しでも痛みを感じたときに、スタッフにしっかりと伝えていただけるよう、患者さまとスタッフがコミュニケーションを取りやすい環境づくりにも努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師とスタッフが連携。皆さまのお悩みに親身に対応します。

当院では、訪問診療の際に、入れ歯やブリッジの調整ができるように歯科技工士の免許を持っているスタッフが同行するようにしています。
また、訪問スケジュールを決める際には、歯科医師の都合に合わせるのではなく、患者さまのご都合を優先したスケジュール管理にも対応しております。そのほか、訪問前には歯科技工士の視点で患者さまに合わせた準備を行ってから訪問に伺ったりと、訪問時に歯科医師とスタッフが連携して患者さまの負担を軽減できるような対応を心がけています。
患者さまへ技工物のケアの仕方もアドバイスとともに行っています。

当院を最後まで頼っていただける患者さまのため、また地域密着型の歯科医院であり続けるためにも、今の体制は続けていこうと考えております。

こだわり

イチオシの院内設備

院内バリアフリー、キッズスペースも設置

訪問診療でも、院内と変わらない診療が行えるように準備はしていますが、車いすやベビーカーでも通院ができるように院内をバリアフリーにしています。キッズスペースも設置しておりますので、小さなお子さまをお連れの方も、ご来院していただきやすいかと思います。

また、当院は「真のバリアフリー」を謳っており、受付やトイレへ行くまでの道に段差がないというだけでなく、車いすから降りてユニットへ移動する動作をしなくても治療ができる設計にしております。
レントゲンも車いすに座ったまま撮影できるように配置しています。車いすに乗ったままでも窮屈さを感じないように、設計時にとことんこだわり、通路も広めに設計しています。

ご来院時には、車いすの貸し出しもしておりますので、ご利用される方はお気兼ねなくスタッフへご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌対策

患者さまのお口に入るすべての器具について、減菌処理を行っています。具体的には2種類の高圧蒸気滅菌器で治療器具を滅菌しています。小型の高圧蒸気滅菌器は、主に歯を削る機械であるタービンを減菌処理するために使用しています。また、大型の高圧蒸気滅菌器では、タービン以外のものを減菌処理するのに使用しております。

医院からのお知らせ

※インターネットからの受付がとれない場合でも、お電話にてとれる可能性がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22
23
-
24
-
25
-
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内