口コミ5

最寄駅
瑞穂区役所駅
2番出口 徒歩4分

住所 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通4-39-2地図

  • 土曜・祝日診療

瑞穂小児歯科診療所の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療用の空気清浄機や、口腔外バキュームの導入しております

院内感染を防ぐべく、待合室と診療室に天井埋め込み式の医療用空気清浄機を備え付けています。また、治療時に出る歯の削りカスなどを吸い込む、口腔外バキュームも導入しました。
さらにタービンなどの治療器具は患者さまごとに滅菌器で清潔な状態にし、使い回しが起きないようにしています。効率よく処理が行えるよう、滅菌器は3台導入しました。
これからもしっかりとした衛生管理に努め、患者さまが不安なく通える環境を整えていくつもりです。

こだわり

子連れ配慮

待合室全体をキッズスペースのような造りとしたほか、おむつ交換台や幼児用トイレもご用意しました

お子さまにできる限り楽しく通院していただけるように、院内を幼稚園のようなデザインにしました。待合室全体がキッズスペースのような造りですので、ぜひのびのびと遊びながらお過ごしください。動き回ってもケガをしないよう床には柔らかい素材を使用するなど、細かい部分にまで配慮しています。

また、おむつ交換台や、親子で一緒に入ることのできる幼児用トイレもご用意しています。そして、ベビーカーをご利用のままでもスムーズに移動していただけるように、入り口にはスロープを設置しました。

お子さまにも親御さまにも優しい空間作りに取り組んでいますので、親子で長く通っていただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまの治療を担当する者が集まっています

当院には、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医が2名在籍しています。「小児歯科診療所」という医院名を掲げている通り、お子さまへの治療に注力している歯科医院です。予防歯科や虫歯の治療だけでなく小児矯正(※)にも対応していますので、お子さまの歯並びが気になっている方もぜひご相談ください。

複数名の歯科医師がお互いの知識や技術をもとに意見交換を行うなど、お子さまにとってより良い治療をご提供するため、チーム体制で診療にあたっています。一つの症例に対してさまざまな意見を持ち寄ることで、それぞれのお子さまに合った治療をご提供できると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ教育に力を入れ、ミーティングや院内勉強会を月に一度のペースで行っています

皆さまにより良い治療をご提供するためには、まずスタッフ自身が技術と知識を学ばなければいけません。そのため当院は、月に一度のペースでミーティングと院内勉強会を開き、歯科医療に関することはもちろん、お子さまや親御さまへのアプローチ方法などについても教育しています。定期的なアップデートを通して日々の診療にあたっていますので、不安なくお口のことをお任せいただければ幸いです。

また、スムーズに患者さまをご案内するため、予防と治療をしっかり区別できる院内設計にしました。そのおかげで、できる限りお待たせすることなく診療に進めています。今後も、納得していただける治療のご提供とていねいな応対を心がけながら、皆さまのお口の健康をサポートいたします。

医院からのお知らせ

医院の診療状況によっては、日程調整のご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約は9:30~15:00まで受け付けております。その他の時間帯を希望の場合はお電話にてお問い合わせください。

何卒、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内