医院設備の治療内容|第一歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
栄駅(愛知県)
5番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル3F地図

  • 土曜診療

医院設備

歯科用CT完備

歯科用CT完備

患様一人ひとりの状態をより正確に診断するため、歯科用CTによる画像診断を診療内容に応じて行っています。
従来のレントゲンによる診断では判断しづらいケースでも歯科用CT機器を使用すれば、3次元の立体的な画像に映し出すことが可能なので正確に診断でき3D画像による診断を導入することで、ヒューマンエラーが回避でき、より安心・安全な治療を行うことができます。これは、親知らずの抜歯やインプラント治療において骨や神経の位置が確認できるため治療に大きな力を発揮します。CTでは立体3D画像で正確で確実に判断することができますので患者様一人ひとりに最適な治療に有効となります。

院内技工のメリット

院内技工のメリット

第一歯科医院では、詰め物や被せ物、また入れ歯の調整を行う技工所を院内に併設しております。
院内ラボでの大きなメリットは、通常の歯科医院であれば、外注の技工所へ依頼をするため詰め物や被せ物は一週間以上、入れ歯であれば10日から15日ぐらいかかってしまいますが、当院では技工所を併設しているため他の歯科医院のよりも早く、尚且つ状況に応じて急いでいる方がいらっしゃれば、それよりも早く技工物の作成が可能です。

技工士からのメッセージ

技工士からのメッセージ

心掛けていることとすれば、審美的に機能する事、しっかり咬めるやことや発音できることを第一に考え技工物の作成をおこなっております。
特に第一歯科医院のラボでは、施設が充実しているため全ての技工物をこの場所で作成する事ができます。一般的な院内技工所では、限られた設備歯科無い為、できる作業が限られて、外注に頼むことも少なくありません。ですが当院のラボでは、外注の技工所にも負けないぐらいの設備が充実していますので、銀歯やセラミック、金具を使った普通の入れ歯の他、ノンクラスプデンチャーという金具を使用しない特殊な入れ歯の作成も可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2021年12月

1
2
3
-
4
-
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212578無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内