治療方針の治療内容|第一歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
栄駅(愛知県)
5番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル3F地図

  • 土曜診療

治療方針

医療モールでの充実した医療チーム

医療モールでの充実した医療チーム

第一歯科医院は、名古屋市の2大拠点として知られる栄駅から徒歩1分の日丸名古屋ビルの医療モール「エスエル医療グループ」にあります。「エスエル医療グループ」には約40院の医療機関が入っており、それぞれの医院が医療チームとして提携をおこなっているため全身の疾患に対応ができます。例にあげますと内科で診療を受け薬を処方され、その後に歯科で治療をして薬の処方の際にどのような薬を処方されているか確認ができますので明確な処方が可能となります。
お口の中から全身疾患に関わることも多く、その際は、同じエスエル医療グループ内で紹介をさせていただきますので、早期治療が可能です。このような連携で歯科だけでなく他科との医療チームで患者様の全身のトータルサポートをさせていただいております。

技工物を作るにあたって

院内技工の為、患者さまと直接お話しをして、技工物を付けた感じを直接聞く事ができ、お口の状態を見ながら、表情を見て、意見を聞いて作れるので、より細かくどのように作成したらよいのかのイメージがつきやすく、より良いものが作れます。患者さまがお悩みの時には、こちらからアドバイスをさせていただくこともあります。
技工物を作成し、患者さまに着けてもらい、その際にぴったりとフィットし「ありがとう!」と言われた時が何よりもうれしいです。
15年以上の経験を積んだスタッフが技工物の作成をおこなっていますが、特に歯の色に関しては、作成するのが難しく、色の調合がなかなか表現できない時があります。その際も作ってみたが色が合わない時は、院内技工のためすぐに患者さまの歯の色を確認し修復が可能です。
なるべく最初に作った状態でご納得していただくため、様々なセミナーに参加し、どのように調合していけば、その人それぞれに合った歯の色を出せるようになるかを日々勉強させていただき、それぞれの患者さまに納得のいく技工物の作成に取り組んでおります。

80歳20本の歯を目指して。

私たちは誠意を持って治療にあたります。人間にとって、自分の歯を生涯持ち続けることができたら、これほど幸せな事はありません。かかりつけの歯科医院に通うことが自分の歯を持ち続けるための第一歩と言えるでしょう。

抜歯に対する考え方

安易に抜歯しようとする風潮も少なからずあると思いますが、痛くなったり、腫れたりしない限りは抜歯しません。できるだけ自分の歯を大切にしていただきたいと考えています。

無痛治療に対する考え方

なるべく痛みは少なくしていますが、どのような治療をするのか、痛みはどの時点でどう感じそうなのかの説明を受けておくと、いきなり削られるよりも随分と心の負担が軽くなり、痛みも軽減するものと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2021年12月

1
2
3
-
4
-
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212578無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内